[gtranslate]

繋がる縁

今日はまた素晴らしい縁を繋げてもらいました。

 

 

今年の7月トルコのサムスンで行われる第23回夏季デフリンピック(聴覚障害者のためのオリンピック)

 

 

そのデフリンピックに向け、日本初全日本ろうあ連盟公認の応援ソングが発表されました。

 

 

 

それを今回歌うのが手話を取り入れた日本の男性ボーカル&パフォーマンスグループ「HAND SIGN」と 三城千咲さん。

 

 

自分の友人が、このグループのメンバーと地元が同じということで繋がりがあったらしく、

自分のことを紹介したいと先日連絡をくれました。

 

 

そしていいタイミングでその公式応援ソング「HERO」のお披露目会があるということでお邪魔させて頂き、お披露目会終了後にお会いしお話もさせて頂きました。

 

 

元々、デフフットサルに携わることになった2013年からこのグループの存在はもちろん自分も知っていました。

 

 

自分は歌のことやダンスのことは当然素人ですが、
HAND SIGNの歌や手話ダンスパフォーマンスに込めたメッセージはすごくストレートに心に伝わってきました。

 

 

こちらは聞こえない女性と聞こえる男性の恋愛の実話を基にしたラブソング

 

 

今回の応援ソング「HERO」がより多くの方々に広まり、
そこからデフリンピックのこと、デフスポーツのこと、障がい者スポーツのことを知るきっかけとして広がっていく事、
そして歌や手話ダンスパフォーマンスを通して素晴らしい活動をしているHAND SIGNというグループがより多くの人に広がっていってほしいと思います。

 

 

残念ながらデフリンピックの競技にフットサルは含まれていませんが、、
今回のデフリンピックに出場するデフサッカー男子日本代表はもちろんのこと、

今回出場する全選手がこの応援ソングをパワーにして日の丸を背負いトルコの地で戦ってきてほしいと思います。

 

 

そしてみなさんとの話の中で出た、
HAND SIGNとデフフットサル女子日本代表のフットサル対決という企画!
2019年デフフットサルW杯までに実現させたいと思います(笑)

 

IMG_0702

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Profile

山本典城(やまもとよしき)

山本典城(やまもとよしき)
身長:163cm
生年月日:1975年11月9日

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

Archives

Category

Calendar

2017年5月
« 4月   6月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031