[gtranslate]

大阪合宿

週末のデフフットサル女子日本代表候補の大阪合宿を終えました。




20180829-112834.jpg




今回の合宿、ここからこのチームがさらなるレベルアップを遂げていくための一つのきっかけになる合宿だったと思います。




20180829-112902.jpg





20180829-112920.jpg

 


とくに2日目に組んでいたトレーニングマッチ。

現在の女子フットサル日本代表選手も所属し、日本女子フットサルのトップを走っているアルコイリス神戸さんにお願いしました。


チームが掲げる目標はデフフットサルW杯での世界一。

このことはチームに関わる選手、スタッフ全ての人間が認識していること。


その目標を成し遂げるために必要なことをピッチ上で再確認する為に組んだTRM。


アルコさんのプレー強度の高さ、勝負へのこだわり、ピッチに立つ責任、とくに現フットサル女子日本代表選手のプレーを体感したこと、そしてこれまで日本女子フットサルを背負ってきている選手からの言葉から沢山のことを感じたのではないかと思います。



     20180829-113000.jpg





20180829-113116.jpg





20180829-113129.jpg





20180829-113142.jpg





20180829-113237.jpg





20180829-113300.jpg




      20180829-113213.jpg

 


今回感じたことを常に意識し、自分達は音のないフットサルだから敵わないではなく、どんな相手でも絶対に負けない、そんな強い気持ちと覚悟を持ってこれからも取り組んで欲しいと思います。


そのことがチームが掲げる世界一という目標に必ず繋がり、そして自分達が今フットサルをやっていることがもっともっと大きな意味を持つことになると思います。




20180829-113356.jpg

 



TRMの相手を引き受けてくださったアルコイリス神戸のみなさん、本当にありがとうございました。

そして合宿をサポートしてくれたスタッフ、差し入れを持って応援、見学に来て頂いた方々、ありがとうございました。





20180829-113412.jpg





20180829-113427.jpg





20180829-113440.jpg


コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Profile

山本典城(やまもとよしき)

山本典城(やまもとよしき)
身長:163cm
生年月日:1975年11月9日

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

Archives

Category

Calendar

2018年8月
« 7月   9月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031