[gtranslate]

デフフットサル中国女子代表の成長

今回の遠征で日本チームとは違うことで感じたこと。



それは中国代表の成長。



自分がデフフットサル中国代表を始めて見たのは2015年、前回のW杯の時と去年の中国遠征の時。



その時とは格段にレベルアップしていると感じました。



今回、中国代表のスタッフから来年日本に行くから是非日本代表の合宿を見させて欲しい。

練習の仕方、指導の仕方を勉強させて欲しいと依頼がありました。



どんなに点を決められても最後まで諦めず、全力を出しきろうとボールに食らいつく選手達、、



その背景には今ある環境の中で、もがきながらも必死にレベルアップの為に最善を尽くしている中国スタッフの想いが選手達にも伝わってるんじゃないかと思います。



当たり前にやらなきゃいけないことだけど、今のデフ女子の世界の中では決してそれが当たり前になっていない現状もあるのも確かです。



だからこそ、自分達は決して上から目線ではなく、日本が世界で勝つ為にアジアのレベルを上げる為に自分達がアジアを引っ張っていく強い気持ちを持って、常にどんな相手、試合の中でも自分達がもつ全力を出しきる試合をし、それに刺激された他国がまたレベルアップをはかる。

そして日本はまたその中でトップに立つ為に走り続ける。

そういったいい流れの中での切磋琢磨できる環境になっていくように。



これから挑むW杯アジア予選、

成長を続ける中国、今回出場した韓国、そして日本とともに前回W杯で予選を突破したイラン、そしてタイもいます。



その先の世界にはロシア、スペイン、イタリア、イングランド、ドイツ、ブラジルといった多くの強豪がいます。



その中で日本の目指す場所に行くために、これからも走り続けます。





去年あった中国戦の写真

20180920-103818.jpg

 


コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Profile

山本典城(やまもとよしき)

山本典城(やまもとよしき)
身長:163cm
生年月日:1975年11月9日

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

Archives

Category

Calendar

2018年9月
« 8月   10月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930