[gtranslate]

デフフットサル女子日本代表

昨日、(一社)日本ろう者サッカー協会からリリースがありましたが、デフフットサル女子日本代表監督を続投することが決まりました。

 

102697363_3345249322166097_1587054373142766753_o

 

 

デフフットサルW杯スイス大会が終わって早い段階で協会から続投の打診を頂き、今回またこのような大きな仕事をさせて頂けることを大変光栄に思っています。

 

 

チームで世界一を目指し挑んだスイスW杯。

 

102400884_3345249465499416_3236739147709387368_n

 

 

102778905_3345249822166047_3693180930546649448_n

 

 

優勝したブラジルに敗れ5位。
これまでの最高位という結果で自分達の成長を十分に感じれた大会でしたが、やはり残ったのは忘れられない悔しさ。

 

 

まだまだ続けていく事さえ簡単ではない環境の中、もう一度チャレンジする事を決めました。

 

 

当然これまでと同じ事を継続するだけでは自分達が目指す場所には届かないと思っています。

 

 

その中でまず自分自身の環境を変えました。

 

 

協会のスポンサー企業でもあるケイアイスター不動産株式会社に4月から身を置かせて頂き、これまで以上にこの仕事にパワーを注げる環境に移りました。

 

 

デフフットサルは次の冬季デフリンピック(聴覚障がい者のオリンピック)に加わる可能性もあるなど、世界の中でも近年盛り上がりを見せています。

 

 

また険しい道のりになると思います。

 

 

日本もまだまだ新型コロナウイルス感染症の影響がある中、活動できる範囲も今は限られている状況ですが、2023年W杯で自分達の目指す場所に行くために足りないことを明日から1日1日無駄にせず、日の丸を背負って戦える喜び、誇り、責任を持ち、選手やスタッフそして協会と一丸となって進んで行きたいと思います。

 

 

引き続きデフフットサル女子日本代表の応援をよろしくお願い致します。

 

 

↓↓協会リリース↓↓
http://jdfa.jp/news/deaf_futsal_women_20200611/

 

 

↓↓ケイアイスター不動産株式会社HP↓↓
https://ki-group.co.jp/

 

 

【デフフットサル女子日本代表監督・山本典城氏が「転職」からリスタート】

 

→ゲキサカサイト←

→Yahoo!ニュース←

 

 

【世界5位に導いたデフフットサル女子日本代表・山本典城監督の続投が決定】

「代表チームの強化、そしてデフフットサルの普及に取り組んで行きたい」』

 

→SAL サイト←

 

→Sportsnavi サイト←

 

【デフフットサル女子日本代表・山本監督の続投決定。男子は川元前監督の後任探し】

 

→Yahooニュース←

 

→ゲキサカ サイト←

 

 

 

 

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Profile

山本典城(やまもとよしき)

山本典城(やまもとよしき)
身長:163cm
生年月日:1975年11月9日

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

Archives

Category

Calendar

2020年6月
« 5月   10月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930