[gtranslate]

大きなチャレンジ

昨夜、クラウドファンディングCAMPFIREにて【デフフットサル日本代表OURVISION W杯渡航費プロジェクト】がスタートしました。

 

 

51286832_1944324045666498_500723762862227456_n

 

 

 

https://camp-fire.jp/projects/view/152388#menu

 

 

自分がデフフットサル女子日本代表の監督になった当初から代表活動をする為の選手達の金銭的な負担の大きさは変わっていません。
むしろ、自分達が掲げた世界一という目標に近ずくために活動も増やしてきたことで選手達の負担は増えている状況です。

 

 

 

このまま11月スイスで行われるデフフットサルW杯に出場となれば選手達は今回も大きな自己負担が予想されています。

その選手達の負担を少しでも無くし、W杯で戦う為のプロジェクトです。

 

 

 

クラウドファンディング、、

 

 

 

これまで個人的にはこういった形で活動の支援を募ることに迷いがありました。

 

 

 

まず支援を募る自分達が本当に覚悟を持って活動できているのか。

 

 

 

監督になった当初、その場所に集まっている選手達はお世辞にも技術もメンタルも取り組み方もそれに値する状況ではなかったと思います。

 

 

 

そこから男女代表ともに世界一という大きな目標を設定し、取り組んできました。

 

 

 

そして今、男女代表ともにこの目標に向かい覚悟を持ってやれる選手、スタッフが集まり、本気で取り組んできています。

 

 

 

だから胸を張って自分達の活動への応援、支援をお願いさせて頂きたいと思います。

 

 

 

目標金額は2000万円。

 

 

 

数字だけ見たら、無謀だと思う方が大半だと思います。

 

 

 

それでも自分達はこのチャレンジに挑みたいと思います。

 

 

 

そしてこれはデフフットサルだけの挑戦ではなく、
障がい者スポーツにとっても大きなチャレンジだと思っています。

 

 

 

このチャレンジを通して、障がいを持っている子供達に夢を与える、そして同じ障がい者スポーツを頑張っている人達にも夢を与えることができると思っています。

 

 

 

その先に自分達の未来も変えることができると信じています。

 

 

 

綺麗ごとかもしれません。。

 

 

 

それでもデフフットサル男女代表ともに覚悟を持ってこのチャレンジに挑み、そしてW杯に挑みます!!

 

 

 

どうか皆さん、力を貸してください!!!
よろしくお願い致します。

 

 

IMG_2493

 

 

デフフットサル女子日本代表 
監督 山本 典城

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Profile

山本典城(やまもとよしき)

山本典城(やまもとよしき)
身長:163cm
生年月日:1975年11月9日

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

Archives

Category

Calendar

2019年5月
« 4月   6月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031