[gtranslate]

福井合宿

先週末の29.30日は福井での合宿でした。

 

 

ccf240705f0e2c3a4b06f928c59dd0811_19619087_190704_0022

 

 

 

29日には福井丸岡RUCKさんとの強化試合と交流会、30日には日本女子フットサルリーグのハーフタイムにデフフットサルのPR活動、そして会場内ではブースを設置させて頂き日の丸への応援メッセージや募金活動を行わせて頂きました。

 

 

 

まず2日間に渡り、福井丸岡RUCKの選手、スタッフの皆さま、福井丸岡RUCKのキッズたち、日本女子フットサルリーグの関係者の皆さま、福井県サッカー協会の関係者の皆さまに感謝申し上げます。
また募金やあたたかいエールを頂いた多くの方々にお礼申し上げます。

 

 

 

29日は福井県営体育館にて福井丸岡RUCK主催での強化試合をW杯の壮行試合として入場セレモニーから選手一人一人を紹介して頂くなど、素晴らし舞台を用意して頂きました。

 

 

ccf240705f0e2c3a4b06f928c59dd0811_19619087_190704_0025

 

 


入場の際には試合が終わってすぐにも関わらずarco-iris KOBEの選手の皆さんがハイタッチガールズを急遽やってくれました。

 

 

ccf240705f0e2c3a4b06f928c59dd0811_19619087_190704_0016

 

 

 

ccf240705f0e2c3a4b06f928c59dd0811_19619087_190704_0024

 

 

 

ユニアオカップに続き、日本トップレベルの福井丸岡RUCKとの試合の中では選手達はピッチの中でまた多くの経験を得ることができたと思います。

 

 


試合後の交流会でも子供達から沢山のパワーをもらったと思います。
そこで交流した福井丸岡RUCKのキッズ達は翌日一緒に募金活動もしてくれました。

 

 

IMG_3064

 

 

 

IMG_3065

 

 

 

IMG_3066

 

 

 

IMG_3067

 

 

 

IMG_3068

 

 

 

IMG_3071

 

 

 

IMG_3072

 

 

 

IMG_3069

 

 

 

30日のPR活動の中でも多くのエールを頂いたり、日本トップレベルの試合を観戦したりと濃い2日間になりました。

 

 

ccf240705f0e2c3a4b06f928c59dd0811_19619087_190704_0028

 

 

 

ccf240705f0e2c3a4b06f928c59dd0811_19619087_190704_0054

 

 

 

事前に福井丸岡RUCK田中監督から高校生組はテスト期間中で大変な時期だと聞いていました。

 

 

 

そんな状況の中、次の日自分達の大事な試合があるにも関わらず、強化試合の相手を受けてくれたこと、試合後は選手自らの運転で宿泊先まで送迎してくれたこと。

 

 

ccf240705f0e2c3a4b06f928c59dd0811_19619087_190704_0057

 

 

 

ccf240705f0e2c3a4b06f928c59dd0811_19619087_190704_0078

 

 

 

何よりもデフの選手達にとってきっと忘れられないであろう、手話付きの応援歌を考えサプライズで用意してくれていたこと、これは自分もびっくりしました。

ピッチ上で一緒にそれを披露した時にはキッズ達もスタンドから一緒にやってくれていました。

 

 

ccf240705f0e2c3a4b06f928c59dd0811_19619087_190704_0063

 

 

 

ccf240705f0e2c3a4b06f928c59dd0811_19619087_190704_0065

 

 

 

この日の福井丸岡RUCKの試合には1300人の方々が会場に足を運び、素晴らしい雰囲気がありました。
きっとこれまでの地元での地道な活動の積み重ねなんだと思いますが、福井丸岡RUCKが福井の皆さんから愛される理由を沢山感じました。

 

 

 

そしてデフの選手達もこの2日間に沢山のことを感じ、刺激をもらい、これからW杯までの残りの期間さらに頑張るだけでなく、これからの人生を歩んでいく中でも大きなパワーをもらったのではないかと思います。

 

 

ccf240705f0e2c3a4b06f928c59dd0811_19619087_190704_0060

 

 

 

またすぐに来週の3連休には合宿です。
W杯まであと4ヶ月、しっかりと積み重ねていきたいと思います。

 

 

 

今回募金活動をさせて頂き、観戦に来られた方々をはじめ本当に多くの方々に募金を頂戴致しました。
募金額:122,120円
いただきました募金は11月に開催されるデフフットサルW杯(スイス)に向けたデフフットサル女子日本代表活動費に大事に使用させていただきます。
誠にありがとうございました。

 

 

壮行試合中の水分補給にご提供いただいた「株式会社ニチレイ」様https://www.nichirei.co.jp/のお水、試合後は「株式会社ステアス様」http://speed3x.comよりスポコラ スピードスリーエックスをご提供いただきました。
汗をたっぷりかいたウエアを洗濯するのに「株式会社バレル」https://livrer.stores.jpより洗濯洗剤 「 LIVRER yokohama Laundry Detergent 」 を提供して頂きました!
いつもご支援いただきありがとうございます。

 

65375719_2585401518150885_1020152323046899712_o

 

 

 

65538821_2585401638150873_3495490783463604224_o

 

 

 

65927552_2585401888150848_6400038442599710720_o

 

 

 

ccf240705f0e2c3a4b06f928c59dd0811_19619087_190704_0026

 

 

デフフットサル日本代表OURVISION W杯渡航費プロジェクトクラウドファンディング(7月31日まで)

https://camp-fire.jp/projects/view/152388

 

 

 

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Profile

山本典城(やまもとよしき)

山本典城(やまもとよしき)
身長:163cm
生年月日:1975年11月9日

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

Archives

Category

Calendar

2019年7月
« 6月   8月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031