[gtranslate]

トップリーグ決勝を個人目線で・・・・

いや~。

いいゲームでした。

すごいエキサイティングな試合。

「三洋電機がトップリーグ初優勝!!」って聞いて、なんか違和感を覚えてしまうのですが、実際に三洋電機はトップリーグ始まって以来、優勝経験なし。(日本選手権は三連覇)

トップリーグ制覇に対する意気込みは相当なものがあったんじゃないかな~と思います。

ゲームの序盤はサントリーのシンプルで早いアタックが目立っていました。

ランナーはDFのインサイドショルダーを目がけて強く走りこむ。レッグドライブ。早いサポート。球出しが早いから、前にグッと上がってきてのループプレーなんかもすごい効いてましたね。

でも三洋が粘り強い。ゴール前まで攻められても、ボールを奪い陣地を返す。

一番興奮させてもらったのはやっぱり、11番山田章仁のトライ!

キックの追走からボールを拾ってのトライだったのですが、なんか知らんけど「華」がある(笑)

しかもMVP!!!

自分で選んで、努力して、結果を出した。

これはマジですごい!!

ほんまにおめでとう!!!

今年、こんな舞台に立ててほんまに羨ましい。まだ日本選手権もあるし。

しかし~

俺が置かれている状況もそんなに悪くない。

なぜなら、そうやって強いチーム同士で身も心も削りあっている間に、俺はせっせとトレーニングに励む。他の選手より、体づくりに費やせる時間が長い。

という事は・・・・、いま試合をしているやつらより、来シーズンのスタート時には確実に強くなっている。

という事は・・・・、

来シーズンは大活躍!!!!

と、いうふうになります。

ちなみに、今・・・

胃腸風邪で体調悪くて何も食べれません↓↓↓

 

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

キム ヨンデ(ラグビー選手、ジャパンA代表)トップページへ

キム ヨンデ(ラグビー選手、ジャパンA代表)プロフィール

プロフィール写真


金 栄釱(キム ヨンデ)
生年月日 1982年10月20日
出身地 大阪府

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

キム ヨンデ(ラグビー選手、ジャパンA代表)モバイル版

ブログモバイル版

キム ヨンデ(ラグビー選手、ジャパンA代表)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/
official/youngdae_kim/

キム ヨンデ(ラグビー選手、ジャパンA代表)カレンダー

2011年1月
    2月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

キム ヨンデ(ラグビー選手、ジャパンA代表)最新記事

キム ヨンデ(ラグビー選手、ジャパンA代表)アーカイブズ

キム ヨンデ(ラグビー選手、ジャパンA代表)カテゴリー

キム ヨンデ(ラグビー選手、ジャパンA代表)リンク

キム ヨンデ(ラグビー選手、ジャパンA代表)ダイヤモンドブロガー