[gtranslate]

初・募金活動!!

今日は人生初の募金活動でした!!

午前中にグランドで軽く練習して、そのまま二子玉川駅へ!!

僕は募金箱を持つ係だったんですが、張り切って声出して募金呼びかけました☆

最初は、「あんまり募金集らんのんちゃうかな~。」って正直思っていました。

しかし!!

いい具合に予想を裏切られました!!

本当にたくさんの人達が募金箱にお金を入れてくれました(*^_^*)

「頑張ってね!」とか「ラグビーも頑張れよ!」とか声かけてくれる人もたくさんいました☆

ほんまにありがとうございました!!

たくさんの人が被災地の事を真剣に考えて、少しでも力になれるならって思いで募金してくれてるのを直接感じる事が出来ました。

お金プラス、そんなみんなの気持ちで募金箱はずっしりと重たくなりました☆

それと今日募金活動しながら、思った事があります。

ちーーっちゃい子が募金箱にお金を入れてくれる姿がとても多かったんですが・・・

もちろん、お父さんお母さんがお金を渡して、入れてくるように言ってるんです・・・

この光景って、なんかただ単純にほほえましいし、僕らもなんだか嬉しい気持ちになりますよね。

でもこれって親からしたら、『教育』なんかな~って思えました。

意味を理解しているかどうかは分かりませんが、「誰か困っている人がいたら助けるんやで~」っていう事を教えてるんかな、と。

って一人で考えちゃいました。

そんな感じで、人々の優しさに触れさせて頂いた募金活動でした。

もちろん募金メンバーも最後に募金箱に募金して終了です。

集った全額、リコーブラックラムズが責任を持って東日本大震災義援金として日本赤十字社にお送りさせて頂きます。

本日ご協力頂いたみなさま、本当にありがとうございました。

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

キム ヨンデ(ラグビー選手、ジャパンA代表)トップページへ

キム ヨンデ(ラグビー選手、ジャパンA代表)プロフィール

プロフィール写真


金 栄釱(キム ヨンデ)
生年月日 1982年10月20日
出身地 大阪府

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

キム ヨンデ(ラグビー選手、ジャパンA代表)モバイル版

ブログモバイル版

キム ヨンデ(ラグビー選手、ジャパンA代表)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/
official/youngdae_kim/

キム ヨンデ(ラグビー選手、ジャパンA代表)カレンダー

2011年4月
« 3月   5月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

キム ヨンデ(ラグビー選手、ジャパンA代表)最新記事

キム ヨンデ(ラグビー選手、ジャパンA代表)アーカイブズ

キム ヨンデ(ラグビー選手、ジャパンA代表)カテゴリー

キム ヨンデ(ラグビー選手、ジャパンA代表)リンク

キム ヨンデ(ラグビー選手、ジャパンA代表)ダイヤモンドブロガー