[gtranslate]

母校が!!

みなさんご存じだと思いますが(?)・・・わたくしの母校は『島根県・江の川高校』。

全国高校ラグビー大会、通称・花園の常連です。

とゆうか、創部二年目以降から花園に出続けています(*^_^*)

そんなに強いの?

と、思った方。

島根県をなめたらいけません。

なんと・・・

島根県の予選参加チームは3チーム(笑)

そう、何を隠そうラグビー後進地区なのです。

しかも、その中でも必ずシードなので一回戦が決勝(笑)

関西から有望な選手をスカウトしてきている江の川高校は、同県の他チームを毎回圧倒。

で、出続けている訳なんです。

めっちゃええやん!!

と、思った方もいるでしょうが、それはそれで大変。

全国で勝っていく事を求められている半面、近隣に強豪チームがないので練習試合もままならない。

強化するのは本当に大変。

僕らが3年生の時は何とか3回戦まで進んだものの、その年の優勝校の伏見工業にズタボロにされた苦い記憶があります。

しかし、ここ最近『江の川』の名前みーひんなーと思っている方もいるかもしれませんが、最近流行りの校名変更で『石見智翠館高校』に変わったんです。

卒業生としては少し寂しい気持ちもあるんですが、母校は母校。

やはり強い思い入れがあります。

そんな石見智翠館高校が今年の4月に行われた高校ラグビー選抜大会でなんと、準優勝に輝きました!!

後輩達!!おめでとう!!

次は本番中の本番である花園で活躍してくれる事を期待しています!!

そんな母校ラグビー部を指導するのは『安藤哲司』監督。39歳。

若い!!

ヨン様の高校時代はコーチとして、チームを指導して下さっていました。

その時は、ほんとうに・・・ほんとうに・・・迷惑ばっかり掛けてしまってて・・・(;一_一)

でも、その時はまだ20代半ばだったんですね!

「実は・・・あの時は俺もお前らと一緒に遊びたかってん(笑)」

って、お茶目な人です(^_^)/(笑)

あんな事やこんな事・・・悪さばっかりする我々を温かく根気強く指導して下さいました。

でも、いっつも会うたびに「あの時は楽しかったよ~。」って言ってくれるんです。

そんな安藤監督。

今は自チームの監督と兼任でU17日本代表の監督もされてます!!

すごい!!

しかもね~。

これまた爽やかな男前なんですよ。

OB保護者会の食事会で久々に会って、お酒も一緒に飲む事が出来ました!!

昔話に花が咲き、時間を忘れるくらいほんまに楽しかったです!!

みなさん、ぜひ『石見智翠館高校』の応援よろしくお願いします!!



「よんで~、ブログたまに見てるで。」

「たまにですか?毎回見て下さいよ!」

「はは(笑)、わかったわかった!てか、ブログ乗せてや!!」

「もちろん!!写真付きで載せますよ!!ファンレター来るかもですね!!」

「え~(笑)」

パシャリ!!

コメント (5件)

  1. 安藤さん、カッコイイ~!! お母様方からモテモテと想像します。
    ファンクラブが出来たら入りますね。(笑)
    ヨン様もファンクラブ作りません?

  2. ファンレター送ろうかな(*≧∀≦*)(笑)

  3. ヨン様。勝利おめでとうございます☆

    土曜日は本当にどうもありがとうございました☆
    サポートお疲れ様でした!
    試合観つつも、ヨン様を超!ドキドキながら拝見しておりました。

    ヨン様は想像以上に、めっちゃかっちょいくて声も穏やかで優しかったです。
    平瀬キャプテンから、「ヨンデさんはスゴイハードなプレーをします!」って伺っていたので普段もチョット怖い方かなって思ってました(笑)


    ヨン様の高校は有名ですよね!おめでとうございます☆
    監督サンお若い!

    近鉄戦、楽しみにしてます♪
    トレーニング頑張って下さい。

  4. 早速のアップありがとうございます。有難い内容でした。こちらこそ大人になったヨンデと飲むことができて、最高に幸せでした。また後輩達にも顔見せてやって下さい。応援しております。

    • 安藤先生、わざわざコメントありがとうございます!!関西に遠征の際は絶対に顔みせにいきます!!
      6中OBさん、近鉄戦も出場なしですいません~(+_+)次の神戸戦よろしくお願いします☆
      じゅんさん、ぜひファンレター送って下さい☆
      くにさん、ヨン様のファンクラブは作っても誰も入ってくれないのでダメです(笑)


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

キム ヨンデ(ラグビー選手、ジャパンA代表)トップページへ

キム ヨンデ(ラグビー選手、ジャパンA代表)プロフィール

プロフィール写真


金 栄釱(キム ヨンデ)
生年月日 1982年10月20日
出身地 大阪府

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

キム ヨンデ(ラグビー選手、ジャパンA代表)モバイル版

ブログモバイル版

キム ヨンデ(ラグビー選手、ジャパンA代表)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/
official/youngdae_kim/

キム ヨンデ(ラグビー選手、ジャパンA代表)カレンダー

2012年5月
« 4月   6月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

キム ヨンデ(ラグビー選手、ジャパンA代表)最新記事

キム ヨンデ(ラグビー選手、ジャパンA代表)アーカイブズ

キム ヨンデ(ラグビー選手、ジャパンA代表)カテゴリー

キム ヨンデ(ラグビー選手、ジャパンA代表)リンク

キム ヨンデ(ラグビー選手、ジャパンA代表)ダイヤモンドブロガー