[gtranslate]

旅立ちの空は桜色!!

旅立ちの空桜色~

新しい風吹き吹かれ~

まだ見ぬ仲間思いはせ~

別れもあれば出会いある~

by ケツメイシ

この季節、みなさんのまわりは如何ですか?

離れ離れになる人や、新しい事を始める人、色々ですよね。

ヨン様のまわりも、そんな話がいーっぱいです。

今日書きたいのは、そんな中の一人で地元の大親友である長谷川昌泳。

彼はアメリカンフットボールの日本代表。

昨季までパナソニック・インパルスでプレーしていました。

もちろんまだ30歳やし、体はバリバリ動く。

ただ日本国内のアメフトは、ラグビーに比べてまだそこまで環境が良いとは言えず、アメフト一本に打ち込みたい彼にとってはあまりにも日々のストレスが大きかったと思います。

でも、そんな中でも常にプロ意識を持って日々取り組み、誰からもリスペクトされる選手になった事は本当に素晴らしい事だと思います。

やっぱり地元の仲間やから刺激ももらうし、時にはライバル視もしました。

彼のおかげで気付いた事や、ラグビー選手として成長させてもらった事は数知れません。

現役を退くのは寂しいけど、最善のタイミングで最善の選択をって感じやから、まあそれも人生ですね~。

4月からはフルタイムの指導者として新たなキャリアをスタートします。

生まれ育った大阪を離れ、関東に引っ越しするから不安も大きいやろうけど、ワクワク感はもっと大きいやろうな~。

指導者か~。

もちろん俺も将来的にはしたいな~、って漠然と考えたりもするけど・・・

とにかく今はプレーする事が楽しくてしょうがないから、まだまだ先やな~。

このオフの期間に、「次のシーズンはこんなプレー試したいな~、だからこんなトレーニングを・・・」って考えてワクワクしてる内はまだまだ。

やめないよ(笑) ← 三浦カズの本の影響

先日の昌泳の激励会の模様を写真とってたので載せます!

奥さんのノンちゃんもしっかり者やし、心配なしやな!!



地元・香里園のバルにて。

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

キム ヨンデ(ラグビー選手、ジャパンA代表)トップページへ

キム ヨンデ(ラグビー選手、ジャパンA代表)プロフィール

プロフィール写真


金 栄釱(キム ヨンデ)
生年月日 1982年10月20日
出身地 大阪府

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

キム ヨンデ(ラグビー選手、ジャパンA代表)モバイル版

ブログモバイル版

キム ヨンデ(ラグビー選手、ジャパンA代表)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/
official/youngdae_kim/

キム ヨンデ(ラグビー選手、ジャパンA代表)カレンダー

2013年3月
« 2月   4月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

キム ヨンデ(ラグビー選手、ジャパンA代表)最新記事

キム ヨンデ(ラグビー選手、ジャパンA代表)アーカイブズ

キム ヨンデ(ラグビー選手、ジャパンA代表)カテゴリー

キム ヨンデ(ラグビー選手、ジャパンA代表)リンク

キム ヨンデ(ラグビー選手、ジャパンA代表)ダイヤモンドブロガー