[gtranslate]

かーーーーつ!!!

ラグビー日本代表の大金星!!

IRBランキング5位のウェールズ代表に対して快勝!!

勝利の余韻に浸っている日本ラグビー界。

と、時同じくして関係者やファンの間で話のネタになっている『サンデーモーニング』。

一部のツイッタ―やフェイスブックでちょっとした批判の的になってます。

なんでかって・・・・

『あっぱれ!!』

じゃなくて

『喝!!』

やったから(笑)

『日本代表なのに、外国人が何人もいたんじゃダメだよー』

って。

ん~、まあ・・・分からん人からしたらそうなるよな~。

でも

R大学コーチのA井D介さんは、『もうサンデーモーニング見ーひん!!』ってゆうてはりました(笑)

ファンの方のツイートだったと思いますが、『ラグビーの事を知らない人に、ラグビーを批判されたようだ』というツイートも目にしました。

いや、それは・・・

知らないからですよ。

もっと知ってもらえるようにならないとアカン。

そもそも、ラグビーにおいての代表というものは、その国のユニオンの代表を意味します。

ようは、日本代表は日本人の代表!という意味ではなく日本ラグビーの代表という事です。

なので3年、そのユニオンでプレーすれば代表資格が与えられるんです。

これは、ルール云々ってゆうより、ラグビーというスポーツの競技性からくるものなんでしょうね。

でも、なれるのは一つの国の代表だけです。

外国人の選手も、自国の代表への夢を捨てて日本代表を選んで戦っているのです。

他のプロスポーツの代表のように大金をもらってプレーしている訳ではありません。

みんな日本の国や文化、日本ラグビーを愛してくれています。

会話も日本語を必死で勉強しています。

これからラグビーファンになってくれる人は、そうゆう目で見て下さい!!

最後に・・・

サンデーモーニングのあの『喝!!』は、否定的な喝ではないと思っています。

日本ラグビーの更なる発展と進歩への期待を込め、

日本代表で頑張る外国人選手に『負けるものか』と頑張る日本の選手への叱咤激励を込めた・・・

愛のある・・・

かーーーつ!!

です!!

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

キム ヨンデ(ラグビー選手、ジャパンA代表)トップページへ

キム ヨンデ(ラグビー選手、ジャパンA代表)プロフィール

プロフィール写真


金 栄釱(キム ヨンデ)
生年月日 1982年10月20日
出身地 大阪府

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

キム ヨンデ(ラグビー選手、ジャパンA代表)モバイル版

ブログモバイル版

キム ヨンデ(ラグビー選手、ジャパンA代表)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/
official/youngdae_kim/

キム ヨンデ(ラグビー選手、ジャパンA代表)カレンダー

2013年6月
« 5月   7月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

キム ヨンデ(ラグビー選手、ジャパンA代表)最新記事

キム ヨンデ(ラグビー選手、ジャパンA代表)アーカイブズ

キム ヨンデ(ラグビー選手、ジャパンA代表)カテゴリー

キム ヨンデ(ラグビー選手、ジャパンA代表)リンク

キム ヨンデ(ラグビー選手、ジャパンA代表)ダイヤモンドブロガー