[gtranslate]

Flashの代替画像|対応したFlashプレーヤーがインストールされてない場合、この画像が表示されます

HomeInformationProfileScheduleGallerySchoolWork Request

2012-2013シーズン

私、越川優は、2009ー2010シーズンから3シーズンプレーしました、イタリア・セリエA「Pallavolo PADOVA(パッラヴォーロ・パドヴァ)」から、移籍することを決めました。

2012-2013シーズンは、

3年ぶりに日本トップリーグのVプレミアリーグの

「サントリーサンバーズ」

で、プレーすることが決まりましたので、ここにご報告させていただきます。

 

サントリーサンバーズに移籍を決めた理由は、

①サントリーサンバーズ、そしてサントリーホールディングス株式会社から、もう一度リーグ優勝し、常勝チームを作り上げるために、力を貸してほしいという話しをいただきました。

他国リーグ・チームとの交渉ととも同時進行して行く中で、サントリー側のチーム、そして会社の本気度がものすごく伝わってきたこと。

②2年半、共にPadovaで戦ってきたPaolo Montagnani(パオロ モンタニャーニ)監督がサントリーサンバーズの監督に決まり、本人から「もう一度一緒に戦いたい。一緒に日本のリーグをもっとレベルUPさせよう!」と、自分が信頼している監督から直接誘ってもらったこと。

③今まで代表で戦ってきた選手が、今リーグを最後に第2の人生に進むという話しを聞き、同じリーグで最後戦いたいとおもったこと。

④黒鷲旗を戦ったことで、日本の皆さまの前でプレーしたいと思ったこと。

この4つの理由が大きなもとなり、今シーズン「サントリーサンバーズ」でプレーすることを決めました。

 

イタリアでプレーしてきた経験を、サンバーズの選手と共に、力を合わせてリーグ優勝するために戦います!!

3シーズンぶりの日本のリーグでプレーすることで、日本のファンの皆様の前でプレーできることをすごく嬉しく思います。

 

2012-2013シーズン、サントリーサンバーズの越川優、たくさんの応援よろしくお願いいたします。

コメント (230件)

  1. 越川選手がVリーグに
    戻ってきてくださると知って
    心から嬉しく思います(o^^o)
    活躍期待してます(*´▽`*)
    頑張ってください!

  2. またサントリーでプレーする姿を見られてとても嬉しいです\(^o^)/
    私は今高校3年です! 私も越川選手と同じように、高校2年の時左膝の前十字靭帯断裂してしまいました(ToT) 頑張ってリハビリして半年で復帰できたけど、怪我の影響もあって今も、膝の痛みはとれません(-_-)
    でも、越川選手を見ると頑張ろうって思います! 来年の2月熊本に試合で来られますよね? その時は、必ず応援に行きます!!
    私も怪我せずに頑張るので、越川選手も頑張ってください(^o^)/ ずっと応援してますo(^o^)o 越川選手大好きです(^з^)-☆

  3. 遅くなりましたがおかえりなさい(((o(*゚▽゚*)o)))
    とっても嬉しいです(((o(*゚▽゚*)o)))♥♥♥
    イタリアでの経験を生かして頑張って下さい!!!
    越川さんのプレーがまた日本で見れるなんて
    私はとっても幸せです(((o(*゚▽゚*)o)))
    イタリアでの活動は金銭的な問題もあり
    遠くからでしか応援出来なかったから
    これからは頑張って会場に足を運んで直接
    越川さんやそのチームを応援したいと思います!!!

  4. Hi everybody. Excuse me for the question but i don’t know other blog for ask this. Is there a fantasy volleyball game about the japan premier league in a site or in blog for playing?
    Please i need an answer… Thnaks.

  5. おかえりなさい(^_^)

    越川選手が活躍するのを見る機会が増えて嬉しいです(^O^)

    これからも応援してます!!
    頑張って下さいo(^-^)o

  6. おかえりこっしー!
    待ってました!
    ぜひ応援に行きたいので東京に来る時はブログアップしてね(笑)
    ホントに待ってました!こっしー応援隊1号より♪

  7. とにかく男子は今回オリンピック出場は残念でしたが、リオのときに期待してます

  8. 全日本女子やりましたね^^
    オリンピック銅メダル凄いです。
    次は男子の番ですよ!
    男子も次回のオリンピックではメダル獲得目指して頑張って欲しいです。
    そのためにも越川選手の力が必要だと本当に思ってますし、多くのバレーファンが越川選手に期待しています☆
    越川優選手を応援している沢山のファンに今まで日本で見せれなかった勇姿をこれから一杯見せて下さい^^

  9. 越川さん

    練習お疲れ様でした。
    今日はありがとうございました。

    ロビーが薄暗くて一瞬誰だかわかりませんでしたが(笑)、短い間にもとっても元気な様子や笑顔がいっぱい見られたので、頑張って行ってよかったです(*^-^*)

    それにしても、夏のトレセンに初めて行きましたが、あんなに暑いとは〜(^^;
    汗をあまりかけないので、ちょっと苦しかったりしたんですけど(座ってるだけなのにねー)、選手の皆さんはもっと暑いんですよね。
    よくあんなに動けるなあと感心しながら見ていました。


    8月の末に、もう少し暑さ対策をして、またお邪魔しますね。


    今日の雨で車きれいになりました?

  10. 越川くん

    遅くなりましたが…

    おかえりなさ〜い!!

    ずっと ずっとこの日を待っていました。

    やっと日本で越川君のプレーを見ることができる。本当に帰って来てくれてありがとう!

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

プロフィール

プロフィール写真
越川 優

生年月日:1984年6月30日
出身地:石川県金沢市
身長:189cm
体重:87kg
血液型:A型
所属:JTサンダーズ

このブログの更新情報が届きます。

カレンダー

2012年7月
« 6月   8月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

バレーボールプレイヤー 越川優アーカイブズ

カテゴリー

QRコード

ブログモバイル版

スマートフォン・モバイルからはこちらから
越川 優オフィシャルブログ
http://diamondblog.jp/yu_koshikawa/

スポンサー