[gtranslate]

Flashの代替画像|対応したFlashプレーヤーがインストールされてない場合、この画像が表示されます

HomeInformationProfileScheduleGallerySchoolWork Request

全日本男子バレー、新監督に交代。

現・パナソニック パンサーズ 監督の、

   南部 正司 さん

に決定し、今日発表記者会見があった。


最初に言う!

これは僕、個人としての本音ではあるが、希望でしかないということ。


まず、僕の代表へのスタンスは、選手である以上、理由は何であれ、監督から選んで頂き呼ばれれば、日の丸を付けてプレーし、Bestをつくす!

呼ばれなければ、次のシーズンに向けて、準備する。

このスタンスは今年も変わらない。

そうやって12年、日の丸を付けてやってきた。


正直、今回の監督交代には驚いた。

と言いつつも、南部さんの監督就任は、日本人監督の中では、Bestの選択だと思う。


南部さんなら何かしてくれる。。という期待できる人だということもたしかだ。


決まったからには、自分たち選手は南部さんの考え方のもと進んでいく!


ただ、今回の監督交代については、協会に対して、謎(?)が多々ある。


ただこれは、新監督は全く関係のないものだということを言っておこうとおもう。


確かに、ゲーリーも僕たち選手も結果を残してないのは確かだ。

でも、今回の交代のまでに、なぜ結果が出なかったのか。

本当に分析しての結論だとは思えない。


まず、実際にゲーリーの元でプレーしていた、僕たち選手へのリスニングはされていない。


5月から11月の代表期間中、大会ではなく、実際合宿に視察に来た、協会の強化委員、または理事は何人いて、何回来ただろう。


実際に中身を見てないのに、この先の結果など、見えるだろうか。


こんな中、ゲーリーが解雇され、新監督になると知ったのが、協会からではなく、新聞の情報だということ。

グラチャン後にゼネラルマネージャーから、ゲーリーが続投と聞いた。

その言葉は、その場だけの言葉だっということか。


まぁ、なにを言おうが思おうが、決まったからにはその道に進むしかない。

また、選手選考は全員がスタートラインということ。


今は複雑な気持ちだが、Vリーグシーズンが終わると、南部JAPANがスタートする。

それとこれとは別!!

選手としてそこに選ばれるよう今はやって行くしかない。

コメント (23件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. 毎日お疲れ様です!

    越川さんは正直な人ですね。
    新監督交代についてはいろいろな思いがあると思いますが前を見て越川さんらしく頑張ってもらいたいです!

    東京での試合しか応援に行けませんがVプレミアリーグ頑張ってください!!

  2. 今回の交代は早いですねΣ(゜Д゜)
    でも、また、全日本で活躍される姿を期待してます~(。^。^。)頑張って下さい(。^。^。)
    私もバレー頑張ります~(o^・^o)

  3. 今回の交代は早いですねΣ(゜Д゜)
    でも、頑張って下さい(。^。^。)
    私も頑張ります~(o^・^o)

  4. こっしー、寒いです~><。
    でも、もっと他の代表選手も自分の言葉を発信して欲しいです!
    他の選手は、やっぱり自分を守りたいんですかね・・・

    こうなったら全チームが打倒パナソニック(笑)で戦って下さい。
    そして、JTが優勝しなきゃですね☆

    とにかく今は、こっしーとJTサンダーズを心から応援しています^^

  5. 大人になってますね(_´Д`)ノ~~

    優さまも

    以前は 結構 やばいんじゃないかな?って 文章だったけど

    大人になりましたね

    私的には ブィリーグの方が好きに なったので

    やたら 背が高く パワフルな 海外選手に 日本人の男子が どれだけ頑張れば

    勝てるのか なんて

    全然わかりません

    以前の 世界男子は 差がありすぎて
    あまり 見ませんでした

    その前も 優さまが いなかったから 見ませんでした

    ブィリーグだけでも しんどいのに

    全日本も 出る優さまの 体が 心配です

    優さまが 笑顔でいれるバレー界なら 私も 楽しんで 見てられます

  6. 優ちゃん
    お疲れ様m(__)m

    全日本ゲーリー監督の解雇ニュースは、本当に驚きました!

    グラチャンで残せなかった結果を、ゲーリー監督と共に選手全員が、次の目標五輪へと気持ちが向かっていたかと思うと、胸が痛いです(>_<)

    しかし、新監督が決定したからには、新たな『南部JAPAN』で、気持ちも新たに戦ってほしいです!

    全員が全日本選手への切符を掴む、同じスタートライン!
    本当ですね!

    まずは、Vリーグでしっかり四強入りをして、優勝目指して頑張ってください!

    いつでも、いつまでも、ずっと応援し続けています(^^)

  7. 監督交代には、驚きましたが、こっしー達選手が協会からでなく、メディアからというのは納得出来ませんね。

    どのスポーツも協会って、何かがある感じがしてます。私は。

    サッカーのカズ選手のあの件の時から信用はしてないけれど、

    今日のこっしーの考えを拝見して安心してますが、
    こっしーも理不尽な目に合わない様に、Playが出来るよう願ってます。

    変な上からの圧力でバレーが出来なくなるのは、損ですよね。

    頑張って下さいね!

  8. 越川さん、こんばんは。


    今回のこと、あんまりの事態に言葉もなかったのですが、越川さんのブレない気持ちが聞けて、少し気分が落ち着いた感じがします。

    早めに更新してくれてありがとう。

    越川さんの、全日本を目指す姿勢が好きです。
    応援しかできないけれど、本当に応援しています。

    先に繋がるものにするためにもリーグ頑張ってください。


    余計なこと考えなくて済みますように、プレーする環境の雑音が、少しでも少なくなりますように。

    ファイトo(^-^)

  9. コッシーの言うとおりです。選んで頂き呼ばれたら日の丸つけていく。決まった以上南部監督についていかないといけないですよね。確かにゲーリー監督を引きずる部分がある。でも、決まったこと!選ばれるように頑張ってください!コッシーならいけます!今は、目の前にあるVリーグ頑張ってください!ゲーリー監督今までありがとうございます。南部さん、これから納得する判断指導お願いします。確実に全日本はいい選手がいます。コッシーと石島選手は絶対絶対必要ですよ!っといっておきます。(≧∇≦)

  10. 優くん♪
    お疲れ様です!!

    全日本監督交代。
    私も突然のことでびっくりしました。

    まだ、ゲーリー監督と選手の皆さんが、これから新しい全日本チームを作っていく途中段階な気がしたので、ただ、ただ、もったいないと思ってしまう私です。

    ちょっと違うかもしれませんが、私も前に仕事がなかなか慣れず、1ヵ月も経たないうちに部署を外されたことがあって…
    もうちょっと長い目で見て欲しかったなって、思ったことがあったので、

    ゲーリーさんの気持ちが少し分かる気がして、切なくなりました。

    でも、優くんがおっしゃる通り!
    南部監督は凄い方です。

    決まったことに一生懸命向かって行く!!
    優くんが前を向いていてくれるから、私達ファンも前向きに応援してます(^_^)

    今週も試合ぜひぜひ頑張ってくださいね☆
    会場に行けないのが残念ですが、広島で応援してます!

    ではでは、寒いので、お体に気を付けて♪

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

プロフィール

プロフィール写真
越川 優

生年月日:1984年6月30日
出身地:石川県金沢市
身長:189cm
体重:87kg
血液型:A型
所属:JTサンダーズ

このブログの更新情報が届きます。

カレンダー

2014年2月
« 1月   3月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  

バレーボールプレイヤー 越川優アーカイブズ

カテゴリー

QRコード

ブログモバイル版

スマートフォン・モバイルからはこちらから
越川 優オフィシャルブログ
http://diamondblog.jp/yu_koshikawa/

スポンサー