[gtranslate]

Flashの代替画像|対応したFlashプレーヤーがインストールされてない場合、この画像が表示されます

HomeInformationProfileScheduleGallerySchoolWork Request

本日のお詫び & 結果報告

本日、刈谷大会にお越し頂いた方へ


誤作動だったとは言えど、皆様に不安を与えてしまったこと、そして、その後の大会側のずさんな対応で、さらに不安と動揺を与えてしまったことを、大会一関係者として、お詫び申し上げます。


本当に申し訳ありませんでした。


試合中に火災報知器が発動した。

結果、誤作動ということで、いまだ原因は不明なまま。


火災報知器が発動したということで、フロア内のマイクが使えなくなった。

そこで、試合責任者(ジュリー)がその場で拡声器を使って、『確認中です。しばらくお待ち下さい。』と。

ただその声は、コートにいる私達にも何言ってるかは、聞き取れなかった。

と、いうことは、さらに遠いお客さんには聞こえるわけもない。


それを伝えても、やり方を変えなかった。

逆に、何回も言ってるからとキレられた。

その間、なんの情報もない観客の皆さんは不安だったでしょう。


もし、本当に火災になってたらと思うと本当に怖いことだ。

本当に誤報でよかった。


危機管理とは、最悪の事態のことを想定して行動しないといけない。


でも、今回は、「聞こえているだろう」、「伝わっているだろう」、「どうせ、誤報だろう」という、根拠のない自信を大会運営側が持ってしまった。


伝える方法はいくらでもあったと思う。


大会運営側としては、1番に観客席のお客様の安全、情報を伝えることを考えないといけなかったと思う。


こういう非常事態時だからこそ、運営側が冷静に。


今後このような同じ事態が起こらないよう、Vリーグ、チーム、大会運営側全てが対策していかないといけない。


本当に今回の件は、残念でならない。



結果は、

(先週)

2/15  3-1 W vs豊田合成

2/16  2-3 L vs 東レ

(今週)

2/22  3-0 W vs パナソニック

2/23  3-1 W vs ジェイテクト


現在、13勝5敗で、首位とどうりつの2位です!!

残り10試合、前進あるのみ!!



Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

プロフィール

プロフィール写真
越川 優

生年月日:1984年6月30日
出身地:石川県金沢市
身長:189cm
体重:87kg
血液型:A型
所属:JTサンダーズ

このブログの更新情報が届きます。

カレンダー

2014年2月
« 1月   3月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  

バレーボールプレイヤー 越川優アーカイブズ

カテゴリー

QRコード

ブログモバイル版

スマートフォン・モバイルからはこちらから
越川 優オフィシャルブログ
http://diamondblog.jp/yu_koshikawa/

スポンサー