[gtranslate]

Flashの代替画像|対応したFlashプレーヤーがインストールされてない場合、この画像が表示されます

HomeInformationProfileScheduleGallerySchoolWork Request

本日のお詫び & 結果報告

本日、刈谷大会にお越し頂いた方へ


誤作動だったとは言えど、皆様に不安を与えてしまったこと、そして、その後の大会側のずさんな対応で、さらに不安と動揺を与えてしまったことを、大会一関係者として、お詫び申し上げます。


本当に申し訳ありませんでした。


試合中に火災報知器が発動した。

結果、誤作動ということで、いまだ原因は不明なまま。


火災報知器が発動したということで、フロア内のマイクが使えなくなった。

そこで、試合責任者(ジュリー)がその場で拡声器を使って、『確認中です。しばらくお待ち下さい。』と。

ただその声は、コートにいる私達にも何言ってるかは、聞き取れなかった。

と、いうことは、さらに遠いお客さんには聞こえるわけもない。


それを伝えても、やり方を変えなかった。

逆に、何回も言ってるからとキレられた。

その間、なんの情報もない観客の皆さんは不安だったでしょう。


もし、本当に火災になってたらと思うと本当に怖いことだ。

本当に誤報でよかった。


危機管理とは、最悪の事態のことを想定して行動しないといけない。


でも、今回は、「聞こえているだろう」、「伝わっているだろう」、「どうせ、誤報だろう」という、根拠のない自信を大会運営側が持ってしまった。


伝える方法はいくらでもあったと思う。


大会運営側としては、1番に観客席のお客様の安全、情報を伝えることを考えないといけなかったと思う。


こういう非常事態時だからこそ、運営側が冷静に。


今後このような同じ事態が起こらないよう、Vリーグ、チーム、大会運営側全てが対策していかないといけない。


本当に今回の件は、残念でならない。



結果は、

(先週)

2/15  3-1 W vs豊田合成

2/16  2-3 L vs 東レ

(今週)

2/22  3-0 W vs パナソニック

2/23  3-1 W vs ジェイテクト


現在、13勝5敗で、首位とどうりつの2位です!!

残り10試合、前進あるのみ!!



コメント (14件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. おはようございます(*^o^*)
    いま東京体育館に向かってます☆
    ここから一戦一戦が大事な試合になってきますね!!

    今日は私の誕生日なので、ぜひ勝利のプレゼントをお願いします(*^▽^*)
    精一杯、応援しますね♪

  2. こっしー 元気ですかぁ?
    東京体育館応援行きます!
    久しぶりの観戦楽しみです(^o^)
    是非2連勝してください!

  3. 優様〜ファンへの気遣い 本当にありがとう

    今回 誤作動とはいえしっかりした対応が無かった事は悔やまれる…
    東京オリンピックまで 後6年しかないに…
    何か事が 起きた時の関係の対応、観戦する側も気になる所。

    冬季オリンピック 感動的だったなぁ
    泣けてしまう…

    2年後の夏季オリンピックリオ・デ・ジャネイロ。優の活躍 また絶対みたいよ!
    全日本には 優は絶対必要でしょう!
    協会には思う所は あるでしょうが 私は全日本の 越川優 が凄い 好き。

    大好きだよ!

    協会様 監督様 コーチ様 トレーナー様 関係者様
    越川優様

    強い 男子バレーに!


    Vリーグ 東京体育館 連発で 応援行きますね。

    優様…

  4. お疲れ様でした。ツィートにもリプしましたが、文字数制限で書ききれなかったことをここにもコメントさせていただきます。

    本当は仕事で行けなくなってしまったんですけど、急遽休みになって、行きました。2階席で越川君が責任者と話しているのを見ていましたが、試合中断中、トスアップをしなきゃ行けない中で、客席に居る私たちのことを第一に気にかけて責任者に詰め寄ってくださって、このブログ読んで本当に嬉しかったです。そういう言動って、見てみぬ振りをして、勇気が出せないから、越川君のように出来る人って中々居ないと思います。
    広島には間に合いましたか?
    本当に今回のことは、マニュアルを作っていただきたいと思いました。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

プロフィール

プロフィール写真
越川 優

生年月日:1984年6月30日
出身地:石川県金沢市
身長:189cm
体重:87kg
血液型:A型
所属:JTサンダーズ

このブログの更新情報が届きます。

カレンダー

2014年2月
« 1月   3月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  

バレーボールプレイヤー 越川優アーカイブズ

カテゴリー

QRコード

ブログモバイル版

スマートフォン・モバイルからはこちらから
越川 優オフィシャルブログ
http://diamondblog.jp/yu_koshikawa/

スポンサー