[gtranslate]

Flashの代替画像|対応したFlashプレーヤーがインストールされてない場合、この画像が表示されます

HomeInformationProfileScheduleGallerySchoolWork Request

2014 World League ドイツ大会

2014 龍神NIPPONの最初の大会は、この2014 World League です。

20140526-104142.jpg

13日の記者会見を終え、翌日にはイタリアのクネオに入り、トレーニングとオーストラリアとのプレマッチをこなし、このドイツ・バンベルグに入りました!

20140526-104610.jpg

20140526-104259.jpg

5/23 1戦目 負 0-3 勝ち点 0

5/24 2戦目 負 2-3 勝ち点 1


開幕カードの勝利とはいきませんでしたが、チームを作り始めて、10日のチームとは思えないゲーム展開を作れたと思います!!

20140526-104345.jpg

僕、清水、福澤、千々木の四人以外は、初めてのワールドリーグ。

もちろん、海外が初めての選手もいるし、国際大会が初めての選手が多い。


そんな中で、今回の2試合は、チームとしても、個々それぞれが課題を見つけることが出来たし、先に繋がる可能性がたくさん見えてきた。


この光をしっかり、先に進めて行きたい。


試合翌日の昨日には、次の試合の地、フランス・モンペリエに移動してきました。


今日は1日オフ!!

なにをするわけではないが、次の戦いに向け、しっかりと充電したいと思う。



20140526-104439.jpg


コメント (17件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. 優君キャプテン お疲れ様です。

    毎回 ワクワクする試合を期待しつつ
    何時間の時差があろうとも 毎試合応援させて貰っています。

    コートの中で輝く越川優が大好きだから 諦めないで応援します!

    ポイント増えますように。
    皆で頑張れー

  2. 海と 優さま かっこええです(*´∇`)




    世界かー
    パスポート 期限 切れたままです(οдО;)

    一応 グァムに また 行く予定です(;^_^A

    いつになる事やら

  3. 越川君、海外での男子バレーボールの様子、なかなか報道されず、残念

    勝てない日本男子は駄目だ!と言われがちですが、底意地出して、どんなに不利な条件下でも、必ず勝ちに行って下さい!私も剣道現役ですが、大会に出ると一回戦から全日本チャンピオンの警視庁の方とかと当たります。それでも、「勝つ為には?!」と策を練ります。戦わずやして敗れる…最悪です。見事に散るなら散って下さい!越川君の爽やかな笑顔を早く生で見たい!越川君、全日本の顔ですからプレッシャーもキツイ…でも跳ね返して下さい!越川優君Love
    勝ち負けは
    結果です。要は、次にどう生かせるか…

    監督は、どう考えているのかしら。

  4. 優くん♪
    お疲れ様です!

    ドイツでの試合、結果は残念だったけど、色々な収穫があって、先への確かな自信につながっていける!!

    私もそう信じてます♪

    ほとんどの皆さん、初めての海外は本当に大変だろうなと、本当にそう思います!

    でも、優くん、先輩の皆さんがいてくださるから、Twitterを見てても安心してます♪

    フランス♪
    ドイツにまけず、ステキなとこですね~(*´∇`*)

    ハードなスケジュールのなかですが、試合頑張ってくださいね!

    遠く広島から応援してます♪(^o^)v

  5. 優ちゃん
    お疲れ様です!

    ワールドリーグ、スタートして、毎日の練習、試合、移動と、体が休まる間もない中、ブログ更新ありがとうございます(^^)

    新たなメンバーとの試合に、手応えを感じたようで、ホッとしてます。

    キャプテンを任されると、自己管理だけでなく、メンバー一人一人の事も、気になってきますね!

    何事も常に前向き、そして挑戦者の優ちゃんだからこそ、適任なのかもしれないけど、怪我にだけは気をつけてください!

    一歩づつですよ。
    次はフランス大会、頑張ってください。

    日本から応援してます♪


    頑張れ!龍神NIPPON!!

  6. 越川キャプテンお疲れ様です。なんかかたいので、コッシーキャプテンお疲れ様ですに変えます(^o^)最初のスタートは負けたけど、この、悔しい気持ちをバネにして、次に進むのが、全日本ですよね?私たちの日本には、世界一の選手越川 優キャプテン、パワーがつよい清水選手、それから、フレッシュな選手も入ってきて、日本には、こんなに、いい選手がいていいでしょって言えます。コッシーがいるから、全日本のメンバーがいるから、パナソニックパンサーズがいるから、サントリーサンバーズがいるから、それにそれにJTサンダーズがいるから、だから、バレーが強くなる。これ以上、日本は負けられないですね。なめてかかってこないように、充電して、キャプテン頑張ってください。キャプテンでしんどい思い辛い思いしても、頑張ってりコッシーが大好き。頑張ってるコッシーのこと奥様ふくめみんな応援してるよ。顔はみえなくても、こころの思いはつたわってるよ。負けた事は過去過去です。

  7. キャプテン就任おめでとうございます(*^∀^*)
    背番号も17から7に変わられたそうですね。
    新生全日本のキャプテンは重圧もあるかと思いますが、期待されての指名やと思いますし、頑張って下さい☆(#^O^#)☆

    来月 京都であるWLのフランス戦は、前々からの予定があって残念ながら見に行けないのですが、陰ながら応援しております(^-^ゞ

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

プロフィール

プロフィール写真
越川 優

生年月日:1984年6月30日
出身地:石川県金沢市
身長:189cm
体重:87kg
血液型:A型
所属:JTサンダーズ

このブログの更新情報が届きます。

カレンダー

2014年5月
« 4月   6月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

バレーボールプレイヤー 越川優アーカイブズ

カテゴリー

QRコード

ブログモバイル版

スマートフォン・モバイルからはこちらから
越川 優オフィシャルブログ
http://diamondblog.jp/yu_koshikawa/

スポンサー