[gtranslate]

Flashの代替画像|対応したFlashプレーヤーがインストールされてない場合、この画像が表示されます

HomeInformationProfileScheduleGallerySchoolWork Request

2015日韓トップマッチ

日韓の男女優勝チームで行われました日韓トップマッチ2015。


結果は残念ながら、フルセットの末、OK貯蓄銀行に負けてしまいました。


負けたことは残念でしたが、また新たな課題、そして何よりも、いい試合が出来たこと、楽しんで試合できたことがよかった。



この日韓トップマッチは、2006年から始まり、形を変えながら、今年で6回目を迎えました。


日韓バレー界、リーグの発展と親善を深める意味もあり、歓迎セレモニーパーティーなどもありました。


また、両リーグ、チーム、選手だけではなく、審判の方々との交流もあり、立場の境界線なく、いろいろな方々とお話が出来るのも、素晴らしいことだと思いました。


そして、日本ではまだ導入されていないビデオ判定も、韓国リーグではすでに導入されており、我々にとっては、初めての体験になりました。


これからも日韓のバレー界、そして、トップリーグがレベルアップし、益々発展出来るよう、これからも我々は我々の立場で頑張って行きたいとおもいます。


20150413-114843.jpg

記者会見



20150413-114916.jpg



20150413-114934.jpg

歓迎セレモニーパーティー




20150413-115006.jpg

いつも仲良しの韓国の国際審判員、チェさん


以上。おしまい。。



コメント (8件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. お疲れ様でした。試合は残念でしたけど、日本はまだですのでいい経験になってよかったです。今季導入されたポイント制は私は良かったと思います。最終戦までエキサイティング出来たシーズンでした。もっとバレーファンが増えたらいいなと思いました。一先ずお疲れ様でした。黒鷲旗のタイトルに向けてがんばってください。応援してます。

  2. 優君 おはようございます
    日韓トップマッチお疲れ様でした。残念でしたが対戦した事のない強いチームと試合するのは、緊張もするでしょうがワクワクするのでしょうね。優君が楽しそうにキラキラしてました。ビデオ判定も良いですね。何度もなんどもリプレイして見せてくれ納得しますよね。少し身体を休ませて又次に向かって下さい。

  3. 優君 お疲れ様です
    遅くなりましたが、リーグ優勝おめでとうございます‼️1セット目から心拍数が上がりっぱなしでした。ここぞって時のキャプテンの働き流石でした。最後にサーブがまわってくるのも強運だけど、サービスエースで優勝を決めるなんて凄い❗️涙が出ました。長い間優君を応援して来て、こんなに嬉しい2年間はなかったと思います、どんなに苦しくても頑張り続けてきた貴方に元気と感動をいただきました。これからも輝きながらプレーして下さい、ずっとずっと…応援してます。

  4. 優くん♪

    日韓トップマッチ2015!
    お疲れ様でした。

    色々と違った環境の中でのバレー。
    何だか刺激になりますね!

    ビデオ判定も導入されているのは初めて知りました!
    日本もぜひぜひ導入してほしいな…

    年々選手の皆さんのスパイクよ早さはレベルを上げているし、人の視覚には限界があると思うので…

    写真もたくさんアップしてくださってありがとうございます☆

    優くんが楽しそうで良かったです(≧∇≦)

  5. 越川選手韓国での4日間お疲れ様でした‼ 私も良い思い出になりました‼ 選手皆さんにもよろしく伝えてください‼ また次のトップマッチでリベンジしましょう‼

  6. 残念です。悔しいですが、負けたってことは、今よりも、もっと強くなれると言うことですね(≧∇≦)じゃあ、JTサンダーズもっと強くなる!やったー*(^o^)/*
    OKさんに、強くなる課題いただきました。強くさせていただきましょう。キャプテン(笑)JTサンダーズが強くなりまくったら、カープもサンフレッチェも強くなり、広島が全部強くなることもあるかも。この際、どこでもいい、JTからでも、カープからでも、サンフレッチェからでもいいから、広島は強いって思わせたい。また、来シーズンのVリーグも応援してるね。その前には、ワールドカップがある。広島だから、見に行ける。今まで、テレビだけだったから、楽しみ。ただ、いい席が取れるか不安です。バレー以外のファンもあるので、ワールドカップといえば…ですよ。コッシーならわかると思います。経験済みですから。

    これからも、練習がんばって下さい。応援続けます。長いシーズンお疲れ様です。コッシーキャプテンは最高です。

  7. 越川さん、お疲れさまです(^-^)

    結果は残念かもしれませんが、様々な収穫があり、そして何よりも、楽しんで試合が出来た、と伺って、とっても嬉しいです☆

    これからも、大好きなバレーを楽しんで、その楽しさ、素晴らしさを、皆に伝えていってくださいね…。

  8. コシお疲れ様でした。もうバレーをみんなが楽しんでる姿がヒシヒシ伝わってきたし私も見ていて楽しかったー!その理由の一つは公正な審判だったからだと思いましたよ。結果は残念だけど収穫ありありでしたね^_^なんで日本はビデオ判定しないのかふしぎだわ(^_^;)それにしても、こんないい試合を日本にいながら見れてニコニコ動画さん感謝です。


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

プロフィール

プロフィール写真
越川 優

生年月日:1984年6月30日
出身地:石川県金沢市
身長:189cm
体重:87kg
血液型:A型
所属:JTサンダーズ

このブログの更新情報が届きます。

カレンダー

2015年4月
« 3月   6月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

バレーボールプレイヤー 越川優アーカイブズ

カテゴリー

QRコード

ブログモバイル版

スマートフォン・モバイルからはこちらから
越川 優オフィシャルブログ
http://diamondblog.jp/yu_koshikawa/

スポンサー