[gtranslate]

Flashの代替画像|対応したFlashプレーヤーがインストールされてない場合、この画像が表示されます

HomeInformationProfileScheduleGallerySchoolWork Request

Twitterでも触れたけど(笑)

日韓トップマッチも終わって、気持ち的にちょっとゆっくりできているので、まぁ軽く触れてみようかなぁと。


代表のこと(笑)


しかも明日、記者会見だしね^^


っていっても、Twitterで書いたことそのまんまなんだけどね。。


改めて書くことでもないけど、

2015年度の龍神ニッポンのメンバーに登録されませんでした。


今まで2002年に高校3年生で、特別追加登録して頂き、釜山のアジア大会に出場してから、13年間ずっと大小の大会関係なく、なにかしらの大会・試合で日の丸を付けて戦ってきました。


まぁ、その連続記録が途絶えたという、それだけです。。笑


「選ばれた人間だけが、日本代表という場所、日の丸を付けて戦うことができる!」


これは、ぼくが13年間代表で戦ってきた中で、心にずっと持っていたことです。


逆に言うと、選ばれなければ、日の丸は付けて戦えないということ。


と、いうことで、今年のオフシーズンは、初めてゆっくり過ごします。


周りからは、辞退したの?って聞かれたりもしますが、日の丸を付けて戦う!こんな名誉なこと、自分から手放したりはしません。


しっかり来シーズンに向けてゆっくり準備に当てたいとおもいます☆


そして、皆さんと一緒に、今年は応援団になります^^


って、いっても、まだ黒鷲旗もあるので、今はしっかりと、「三冠」取るために頑張ります!!

コメント (24件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. 優ちゃんへ

    人生には誰もが、絶対に避けては通れない必要な時間が必ずあります。

    その必要な時間の中で、掴み取るべき「心」を掴み取ったその先に、優ちゃんには大きな喜びや幸せが待っていると思います。

    未来が本当に楽しみですね(^-^)

  2. この大事なWCがある年に越川さんを外すなんて、南部さんの考えがどうしても理解できずにいます。
    越川さんには何としてでも戻ってきて欲しい。
    今の全日本に一番必要な選手ですから・・・

    黒鷲でもチームのキャプテン、エースとしての活躍期待してます。
    3冠獲るチャンスですから、絶対に優勝しましょう。

    JTサンダーズの優勝特番が日曜にBSでも放送されるので、とっても楽しみです。
    せっかくの全国放送ですし、皆さんにも観て欲しいので、越川さんからも告知お願いします。

  3. 優君 お疲れ様です
    代表から外れたのは残念です。…が この2年間 チーム移籍、代表のキャプテン…海外遠征 ・アジア大会・Vリーグ での激戦などなど、重責のなか走り続けて来たので、少し休んで心身共にリフレッシュして欲しいと思っていました。いくらトップアスリートと言えども疲れはたまってる事と思います。
    今回のメンバーには、しっかり自覚して頑張って欲しい、特に ベテラン(⁈)には優君の様に強い気持ちを持って臨んでほしいですね。優君は次に向かって頑張って…三冠成し遂げて下さい。

  4. Vプレミアリーグ優勝おめでとうございます☆^^☆
    最後のサービスエースも流石のこっしーでした^^
    2度目のMVPもおめでとうございます☆

    しかし、最高の日の次の日は一気に気持ちが落胆してしまいました。
    全日本の登録メンバーに「越川優」の名前がなかったのに驚きとショックで(泣)
    多くのこっしーファンはやっぱり納得できません。
    こっしーは納得出来てるのかな?

    とりあえず、今は3冠獲るために黒鷲に集中ですね!
    それが終わったら、昨年からリーグでも全日本でもずっとずっと試合もフル出場だったから、酷使してきた体も心もゆっくりリフレッシュさせて下さいね。
    そして、いつでも全日本に戻れるように、パワーチャージして下さい!!
    来シーズンと言わず、ワールドカップで越川優の全日本復帰を心から願っています。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

プロフィール

プロフィール写真
越川 優

生年月日:1984年6月30日
出身地:石川県金沢市
身長:189cm
体重:87kg
血液型:A型
所属:JTサンダーズ

このブログの更新情報が届きます。

カレンダー

2015年4月
« 3月   6月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

バレーボールプレイヤー 越川優アーカイブズ

カテゴリー

QRコード

ブログモバイル版

スマートフォン・モバイルからはこちらから
越川 優オフィシャルブログ
http://diamondblog.jp/yu_koshikawa/

スポンサー