[gtranslate]

Flashの代替画像|対応したFlashプレーヤーがインストールされてない場合、この画像が表示されます

HomeInformationProfileScheduleGallerySchoolWork Request

ファイナル6への切符

先週の福井大会では、首位の豊田合成さん、そして堺ブレイザーズさんに勝ち、ファイナル6へ一歩近づくことが出来ました。


レギュラーラウンドも残すところ2試合のみ。


明日、土曜日のJTEKT戦を勝つことで、ファイナル6への切符を手にすることができます!


自力で切符を手にするため、しっかり準備して挑みたいと思います。


そして、今週は広島・呉でのホームゲームです!

是非会場での応援よろしくお願い致します。


どうしても、会場に来られない方は、明日は、NHK-BSで放送があります。

テレビの前で応援してください!!





コメント (27件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. 越川さんへ

    こんばんは。

    今日も、練習お疲れ様でした。

    ファイナル6に向け、緊張や色々な思いを抱きながら、毎日を過ごされているのかと思っています。
    JTは6位スタートかもしれません。だけれども、最後の最後まで諦めずにファイナル6へ進んだチーム。
    ファイナル6への思いが、一番強いチーム。

    そして、ファイナル6に出場出来ることの感謝、嬉しさ、そして謙虚さ。なでしこの佐々木監督がおっしゃる「リスペクト」を、一番持つチームだと思います。。

    「謙虚さ」

    何事に対しても、謙虚さがあれば、気持ちがぶれないもの。
    そして、あまり、自分達に厳しくプレッシャーをかけず、今出来ること、お互いの信頼を大事にして下さい。怒涛の勢いで連勝した自分達の力を信じましょう。
    もしかしたら、他チームは、もっとプレッシャーを感じているかもしれませんよ(笑)。

    一発勝負の天皇杯、準優勝の結果を出せたことを忘れずに。
    越川さんがコートに戻ってきて、相手チームも、読めない部分があるでしょうし…。越川さんがディフェンスに入った時の相手チームの嫌な顔(笑)。こちらの方がリードしているかもしれませんよ(笑)。

    ひとつひとつのプレー、試合に集中して進んでいって欲しいと願っています。

    他のことは心配せずに…。

    怪我に気をつけて…。
    身体のケアを充分して、暖かくして、休んで下さいね。

  2. 越川さんへ

    こんにちは。
    今週末の試合に向け、皆さん、疲れをものともせず、頑張っていることと思います。けれども、くれぐれも怪我に気をつけて下さいね…。

    皆さんのコメントを拝見し、涙を流したことを知りました。
    怪我にも苦しみ、本当につらいレギュラーシーズンでしたね…。

    でも、年初の決意の通り、怒涛の勢いで勝ち進み、JTらしい粘りで、見事に逆転勝利しました。越川さんが明言した通りの結果となりました。越川さんの能力が発揮されましたね。

    インタビューで「不甲斐ない」と言っていましたが、そんなことは全くありません。苦しんだ分、ファイナル6への思いは強く、皆が実力を発揮するでしょう。また、チームは、越川さんという大きな存在が不在の中、コートで頑張りました。各自が与えられた役割を充分果たし、また大きな自信を得た今リーグ。つらい思いはしたけれど、他チームより、大きな収穫を得たのはJTだけでした。。全員がレギュラーと言ってもおかしくない。他チームが持ちたくても、持てない大きな武器です。

    最終戦も苦しかったけれど、ゲーム後半、越川さんが主審と話している姿を見て、なぜか、試合の流れが変わるんじゃないかと、ふと思いました。あれからの追い上げは、すごかった。越川さんの能力でしょうね…。


    福井でも、相手チームを見抜きましたよね…。相手選手が、いくらポーカーフェイスでいても。おそらく、相手選手のダメージは、大きかったと思いますよ…。

    これからも毎週試合が続きます。

    怪我に気をつけて…。
    そして、焦らず、気楽に…。

  3. 越川さんへ


    昨日の疲れは取れましたか…?

    明日の練習に備えて、早く休みましょうね…。

    考え事をせずに…。
    ゆっくり休んで下さい…。

  4. ファイル6進出おめでとうございます^ ^
    ほんとによかった〜
    優くんの涙、忘れられません!
    来週から、厳しい戦いになると思いますが、応援頑張ります。

  5. ファイナル進出 決定おめでとうございます!!
    今日は地元 京都で女子のファイナル6を観戦しながら速報で結果をチェックしてました。
    フルセットでもJTが勝てばファイナル進出が決まるとは知っていたものの、SUNTORYが豊田合成にストレートで勝って、本当に冷や冷やしました(>_<)
    昨年 決勝で戦った両チームともが今回ファイナル6の最後の枠を争うなんて、誰もが予想しなかったことでしょう。
    ですが、ここまで来たら もう下剋上です!!
    女子も6位のトヨタ車体が4位のシーガルズに、3位の日立が1位の東レに、5位のNECが2位の久光に勝ちました。
    最後までファイナルの切符を獲り合ったSUNTORYの分まで、頑張って下さいね。
    27日と28日 見に行きますのでー☆

  6. 今日はお疲れ様でした。
    そして、おめでとう。本当に良かったです。

    見送りに行きたかったのですが、新幹線の時間に間に合わないので、残念ながら、先に失礼しました。

    元々の越川さんに戻りましたね。

    やはり、特別な能力を持ってますね。


    まずは、ゆっくり休んで下さいね…。

  7. 優君 お疲れ様
    もうもうしびれました。ハラハラドキドキ…ヒリヒリ、よく頑張りました。最後の貴方の涙に感動しました、キャプテンとしてしんどかったですね。さあ来週からは短期決戦、気持ちも新たに頑張ろうね❗️

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

プロフィール

プロフィール写真
越川 優

生年月日:1984年6月30日
出身地:石川県金沢市
身長:189cm
体重:87kg
血液型:A型
所属:JTサンダーズ

このブログの更新情報が届きます。

カレンダー

2016年2月
« 1月   3月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
29  

バレーボールプレイヤー 越川優アーカイブズ

カテゴリー

QRコード

ブログモバイル版

スマートフォン・モバイルからはこちらから
越川 優オフィシャルブログ
http://diamondblog.jp/yu_koshikawa/

スポンサー