[gtranslate]

Flashの代替画像|対応したFlashプレーヤーがインストールされてない場合、この画像が表示されます

HomeInformationProfileScheduleGallerySchoolWork Request

黒鷲旗・熊本地震支援募金のお知らせ!

Twitterでの記事を転載します。


4/29に大阪市中央体育館で開幕する黒鷲旗、初戦の4/30〜各チーム試合後に募金活動をおこないます。

是非とも皆さんご協力お願い致します。

皆様からお預かりしました、大切なお気持ちは、大会主催の毎日新聞社様を通して現地にお届けします。

また、4/29の開会式前には、Vプレミア男子8チームの主将、熊本大分出身選手+αの選手で、16:05〜16:25の短い時間ですが、入場口付近(予定)で募金活動を行います。

こちらもご協力お願い致します。

コメント (28件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. 越川さんへ

    こんばんは。
    黒鷲の優勝で忙しい毎日でしょうか…?

    吉原監督も、「仲良しこよしは要らない」越川さんも、同じ意見でしたね。
    JTの良さでもあり、短所でもある…。
    越川さんの移籍1年目は、失礼な表現かもしれませんが、スター選手と脇役、メンバーと、少し距離があるイメージ。準優勝。
    2年目は、越川さんが主将として、チームを引っ張り、メンバーも、準優勝で得た自信と悔しさを持ち、優勝。でも、ちょっと距離があった。
    3年目の今年。怪我でベンチアウトしていた越川さんが、試合後で、健闘したメンバーの頭をぽんぽんと叩き、慰労する姿を見て、越川さんから、皆の気持ちに寄り添っていったなと。引っ張っていくのもリーダー。皆を称えるのもリーダー。黒鷲優勝。

    信じあえる人間関係とは、お互いの弱さを共有して成り立つものではないかなと、私自身、考えさせられました。
    弱さを見せないのが一匹狼。それはそれでいいと思う。

    若い頃は、ギザギザ歯の円盤のこぎり。クルクル回っているうちに、トゲがなくなり、丸くなる。そんな人生を送りたい。

    入社した時の上司の言葉です。

    若い頃はトゲがいっぱいある方がいい。若いって、そういうこと。

    歳を重ねると、弱さを見せたくない。年下になめられたくない。だから、偉そうになる人が多い。それも当然。

    でも、後輩から「何故ですか?」と問われて、自分も答えがない場合、邪険に扱わず、「俺もわからん。一緒に考えよう」って言える人が大人かもしれませんね…。なかなか言えないですが…。

    全日本でも、越川さんの周囲に、そんな人がいればいいのにな…と、若い頃の越川さんを見ながら思ったことがありました。けれど、全日本という、厳しい世界。皆がライバル。なかなか、答えてくれる人はいない。
    しんどいな…と。なら、強気で行くしかないだろうな…と。失礼ながら、そう思ったことがあります。

    新聞のコメント通り、色々なことを経験して、今の越川さんがある。
    全日本にもこだわる必要はない。でも、諦める必要はない。あなたを必要とする時が必ずある。

    「越川には荻野の存在になって欲しい」
    誰かも同じ言っていました。越川さんと荻野さん、似てるんですよ。飾らない人間性が。

    長々と書いてしまいました。

    ゆっくり休んでくださいね。

  2. 越川さんへ

    こんばんは。

    オフに入っても、なかなかゆっくり出来ないのかなと思っていたら、ゴルフに行ってたんですね(笑)。大雨の中、風邪ひきませんでしたか…?

    新聞、拝読しました。全日本のことも、整理出来てきたのかなと、思いました。色々悩み、苦しんだと思います。でも、何か自分自身を束縛から解放したように思えました。「勝たねばならない」「強くならなければならない」以前は、このフレーズが、多かった。トップクラスの選手なら、当たり前なのかもしれません。でも、今は、「自分の意見をヒントにして欲しい」と、自他共に、等身大を見つめることを優先し、「そこから考えよう、一緒に考えよう」に変化したのかなと。だから、黒鷲旗での全員のパフォーマンス、チームワークが優勝に導いたのかなと。そんなことを思っていました。

    私自身、反省しているのですが、全日本の合宿発表でショックを受けている越川さんに、関係者の方々に謝るべきと意見したのは、キツイことを言ってしまったと…。申し訳ありませんでした。ただ、あなたの方から出向けば、関係者の方々が何かしら、前に進めるヒントを下さるのではないかと、そう願っていました…。お節介ばかりなことを書いては、迷惑かけてるので、これからは気をつけます…。

    9大会出場のうち、6回決勝進出、3回優勝。

    こんな選手、初めてです。

    デビューした頃も、こんな選手、初めて見たと思いました。

    越川さんには、驚かされることばかり。
    これからも、真っ直ぐに進んで行く姿を、楽しみにしています。

    ゴルフで風邪ひかないように…。

    ゆっくり休んでくださいね。

  3. 越川さんへ

    こんばんは。

    昨日は、大盛況だったようですね、良かったです。


    記事を読ませていただきました。デビューした頃のような、少年のような笑顔。今回の黒鷲旗は、笑顔が印象的でした。

    「越川さんを必要としているところ」
    いっぱいあります。
    頓服薬を飲みながら、過ごした一日でした。

    身体のケアを充分にして、ゆっくり休んでくださいね。

  4. 越川さんへ

    こんにちは。

    今、ファン感の最中でしょうか、ファンの皆さんと楽しいひとときを過ごされていますか…?ファンの皆さんも、黒鷲旗優勝の余韻に浸っていられるでしょう。
    落選した私に、事務局の方から、観客席での見学のご案内について、丁寧なメールを頂戴しました。ご配慮に感謝しています。

    勿論、行くつもりにしていましたが、如何せん、身体の調子が良くなく断念しました。昨夜は6時から寝たのですが、駄目でした…。


    ニュースを見ながら、よく考えるのは、歴史とは、因果関係。何かが原因で、ことが起き、結果となる。それがまた原因となり、結果となり…延々と続いていきます。

    シーズンが終わると共に、全てが終わる訳ではありません。
    そこから始まることが、必ずある。

    一度築いた人間関係は、たやすくは壊れません。

    多々ご迷惑をかけたにもかかわらず、許してもらい、守ってもらい、心配してもらい、励ましてもらい…。

    今まで、こんなに大事にしてもらえたことは、一度もありませんでした。本当に感謝しています。

    試合会場に入るだけで、ドキドキしました。試合開始と共に、我を忘れて応援しました。

    何のお返しも、お役に立つことも出来ませんでしたが、いつか近いうちに、直接、感謝の気持ちを伝えられたらと思います。多分、その日はそんなに遠いとは思っています。

    長期オフ中も忙しく、ゆっくりも出来ないかもしれません。でも、海外で疲れを癒し、リラックスして来てください。その合間、もし、時間が取れそうであれば、Fさんにご連絡いただければと思います。

    シーズンが終わると共に、始まることが必ずある。

    私はそう信じています。

    これからも、これから新たに、何事も、頑張っていけることを願っています。

  5. 越川さんへ

    おはようございます。

    黒鷲旗の疲れは出ていませんか…?

    大会中は、6日間、緊張感で疲れを感じなかった部分もあったでしょうから、シーズンが終わり、どっと疲れが出ていないか、心配です。

    怪我は、大丈夫ですか?気合いで乗り切った所もあったでしょう。
    オフに入っても、おそらく忙しい日々が続くでしょうが、身体のケアは、毎日、しっかり忘れずにしてくださいね。

    黒鷲旗の決勝は、圧巻でした。
    シーズン最後の試合を、最高の試合内容で終え、良かったです。
    皆が、緊張を撥ね飛ばし、実力を出したことが素晴らしかった。
    各自、自分を信じ、チームを信じ、戦い終えましたね…。
    黒鷲旗で得たのは、優勝だけではなかった。もっともっと大きなもの。次に繋がる大きなもの。…自信、実力、信頼、謙虚さ。
    私が一番清々しく感じたのは、「謙虚さ」かもしれません。決勝コートに立てることの有り難さ、誇り。皆が、それを冷静に受け止めているように思えました。
    今大会、熊本地震の被災者の方々への募金活動を、毎日、行なったことも「謙虚さ」に繋がったように思えます。他人への思いやりの気持ちは、まず、自分が謙虚であらねばならない。一人一人の観客に対して、募金をお願いし、募金をしてもらう度に、頭を下げる。募金活動とは、簡単なものではありません。単に「ご協力お願いします」と言っても、集まらないものです。自分の、被災者の方々を思う気持ちを伝えてこそ、人は募金をしてくれるのではないかと、私自身、学ばされた気がします。
    越川さんが、積極的に募金活動を始めたことが、チームにいい結果をもたらしたのだと思います。
    「情けは他人のものべからず」
    「他人に情けをかけては甘やかすものだからやめなさい」と、誤解されていますが、本来は違います。「情けは、回りまわって、自分に返ってくるもの。だから、一生懸命、他人のことを思いやりなさい」という意味です。
    皆さんの努力、実力が優勝をもたらしたのですが、見えない部分で、このことわざ通りになったのではないかなと、ふと思いました。

    自分のこと以上に大事に思える相手がいること。
    それが、何よりも、一番の幸せだと思います。

    これからも頑張っていきましょう。そう願っています。

  6. 越川さんへ

    こんにちは。

    昨日は、ミズノにいらっしゃたのですね…。大阪本社だったのであれば、フロントに、一声かけて下されば、スタッフの皆さんと、休憩がてら、お茶ぐらいですが、私の方からお出しすることが出来ましたのに…。
    長期オフに入られたら、直接「おめでとう」と言える機会もないでしょうから、ご連絡いただければ、有りがたかったです。Twitterを拝見して、正直、ショックでした。そんなに来づらいのかな…とも思いましたし、でも、多分、お時間もなかったのでしょうね…。

    残念です。

  7. 優くん♪

    会場に行けず、今回はお力になれず申し訳ないです。

    また、別のところで熊本のためになれるよう頑張ります!

    黒鷲旗優勝おめでとうございます!!!
    感動をありがとうございました!!!(ToT)

  8. 越川さんへ

    優勝おめでとう。

    シーズン最後、笑顔で締めくくり、本当に良かったです。

    男女共に、優勝。

    JTに、また新しい歴史が刻まれました。

    2年間で、三冠。 成し遂げましたね。自分達のためだけではなく、募金活動も、積極的に行い、また新しい越川さんの姿を見れた大会でした。

    そして、何よりも、越川さんらしいサービスエースを見れて、復調したのが嬉しかった。

    疲れを癒して、身体をケアして、優勝の喜びを満喫してくださいね(^.^)

    「あと一日」が「ゼロ」になってしまいました…。

    明日の通勤は、車窓からの中央体育館を、嬉しさと寂しさで眺めることになりそうです…。

    とにかく、優勝おめでとう。
    緊張感から、疲労から解放されますように…。ゆっくりしてくださいね。

    本当におめでとう。
    本当に良かった。

    応援出来て、幸せでした…。

  9. 黒鷲旗、優勝おめでとうございます。
    アベック優勝!
    まさに、有言実行ですね!
    今シーズンは、満足出来る結果では、なかったかも知れませんが、最後を良い形で、締めくる事ができて、よかったです。
    来シーズンに繋がりますね^ ^
    お疲れ様でした。

  10. 黒鷲旗 試合&募金活動 お疲れさまです。 会場へは初日30日しか行けませんでしたが、良い1日なり元気をもらいました。被害に会われた方々に 私が出来る事は?今は募金することくらい?。少しでも被災地に思いを寄せる事。皆で日本を盛り上げて行ければ良いですね。被災地の 皆さんにも元気 パワーが届きますように…あと1日 1試合 頑張って下さいp(^-^)q 応援しています

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

プロフィール

プロフィール写真
越川 優

生年月日:1984年6月30日
出身地:石川県金沢市
身長:189cm
体重:87kg
血液型:A型
所属:JTサンダーズ

このブログの更新情報が届きます。

カレンダー

2016年4月
« 3月   5月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

バレーボールプレイヤー 越川優アーカイブズ

カテゴリー

QRコード

ブログモバイル版

スマートフォン・モバイルからはこちらから
越川 優オフィシャルブログ
http://diamondblog.jp/yu_koshikawa/

スポンサー