[gtranslate]

Flashの代替画像|対応したFlashプレーヤーがインストールされてない場合、この画像が表示されます

HomeInformationProfileScheduleGallerySchoolWork Request

黒鷲旗優勝!!そして、シーズン終了!!

みなさん、こんにちは!

まずは最初に、今シーズンもたくさんの応援ありがとうございました!!


状況が厳しい時も、皆さんが応援し続けてくれたからこそ、チームは成長することが出来ました。

そのおかげで、最後「黒鷲旗」で優勝という最高の結果でシーズンを終えることができました。


しかも、女子のマーヴェラスとのJT初のアベック優勝です!!

マーヴェラスは、なんと二連覇!

すごいですねー


すべてのみんなに、、、

おめでとう!!!!!



実は黒鷲旗という大会には、個人的に今まであまり縁がある大会ではなかった。


イタリアから帰ってきた1年目に、サントリーで優勝はしたものの、ファイナルは調子が上がらずに途中交代しての優勝。

嬉しさよりも、悔しさが大きかった。


今回、身体の調子が、大会前からすごくよかった。


(まぁ、勝った後はなんでも言えちゃうけどね^^;)


こういう時は、特に短期決戦の時は、今までも勝ってきた。


この感覚は、現役中に数回しか感じることのできない感覚だと思う。


それは大会入ってからも続いていた。


でも、これがプレーと繋がるかは、また別の話で、調子がいいから、プレーも調子がいいということにはならない。

あと、そこをどう繋げて、コントロール出来るかが鍵になる。


今回はみんな調子がよかったと思う!


だから試合中、どんな状況に立っていても、先は読めてたし、見ながら試合を進めることが出来た。


勝つ時って、そういうものなんだと、改めて感じた。



JTに移籍して、3年がたった。

1年で3つの大会(Vプレミアリーグ・天皇杯・黒鷲旗)がある。


3大会×3年=9つの大会。


3年間9つの大会で、6度の決勝戦に立った。

そして、3回「優勝」。

それも、3つすべてのタイトルを取ることが出来た。


こんな経験、自分自身でも初めてだし、驚いてる。


JTに来た時、入団会見で、

「JTを勝たせるために来ました。」

と、言ったのを今でも覚えてる。


なにか根拠があったわけではない。

でも、このチーム、このメンバーなら、勝てると思った。


確かに足らないものはたくさんあったし、ここまでの道のりはいいものばかりではなかった。

でも、今思えば、全てが僕自身を育ててくれたし、勉強させてくれた。


そして、みんなが成長した!!

チームが!

選手が!

1人ひとり全員が!


その結果が、この3年間のすべてだと思う。


みなさん、1年間本当にたくさんの応援ありがとうございました!!


この先のことは、まだなにも決まってないので、決まり次第報告させていただきます。





コメント (37件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. 越川さんへ

    越川さんがコートにいれば…とつくづく思いました。

    そう思った人は、多いでしょう。

    必要な人なんです。
    日本が勝つ為に…。

  2. 越川さんへ

    こんばんは。

    全日本、残念でしたね…。

    石川君、柳田君を怪我だけはさせないように願っていましたが、予想通りになってしまい…。怪我が大したことがないことを祈ります…。

    週末の2試合、後悔の残らない試合を願います。

    アジア大会での中国戦、日韓戦が、遠い昔のように思えます…。

    日曜日は、5時30分までしか、会場にいることは出来ませんが、行きます。

    越川さんが募金活動をされている姿を見れると良いのですが…。

    土曜日のお仕事、頑張ってくださいね…。

  3. 越川さんへ

    堺も、退団が多い今期ですね…。淋しい限りです。

    どんな人事になるのでしょうか…。

  4. 越川さんへ

    こんばんは。

    今日の試合も惜しかったですね…。私は、柳田君の怪我が、心配です…。昨日の疲労が、どの選手かに影響しないかと心配していました。大したことがなければいいのですが…。

    日曜日、越川さんが、早目に来られるといいなと思っています。お忙しいから、難しいでしょうか…。明日、友人にチケットを送付するので、それまでに分かれば、嬉しいです。

    お忙しいとは思いますが、ゆっくり休める時は、休んでくださいね…。

  5. 優勝おめでとうございます!!
    イチロー選手は50歳まで現役でやると言ってます、僕にとって越川さんはバレー界のイチローです!
    越川さんなら荻野さんのように長く現役を続けられると思います!
    ずっと応援してます!頑張ってください!!

  6. 越川さんへ

    こんにちは。

    今年の目標、「新しいことにチャレンジ」は、ビーチバレーなのか、それとも、解説やレポーターなのだろうか…と思っていました。

    土曜日のお仕事、頑張ってくださいね…。

    昨日の最終予選、ポーランド戦は惜しかったですね…。

    ベンチも焦るでしょうが、残念…。

    最終日に募金活動をされるのですね。

    アリーナのチケットを持っているものの、5時30分には、会場を出なければならず…。

    越川さんが、頑張って募金活動をされているのを見たいと思っているですが、6時だと、間に合いません…。

    東京まで日帰りは、体力的に厳しいとも思うので、どうしようかと悩んでいるところです。

    行くのならば、第2、第3試合を、観戦する予定にしています。
    募金出来なければ、友人にチケットを譲る予定です…。

    そんなこんなで悩んでいるところです。

  7. 越川さんへ

    元気にしていますか…?

    元気でいてくれるなら、それで充分。

    でも、ツイートがないと、心配にはなります。だけど、この時期にツイートはしづらいとは思いつつ…。
    いい発表があることを願っています…。
    とにかく、元気であれば、充分です。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

プロフィール

プロフィール写真
越川 優

生年月日:1984年6月30日
出身地:石川県金沢市
身長:189cm
体重:87kg
血液型:A型
所属:JTサンダーズ

このブログの更新情報が届きます。

カレンダー

2016年5月
« 4月   6月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

バレーボールプレイヤー 越川優アーカイブズ

カテゴリー

QRコード

ブログモバイル版

スマートフォン・モバイルからはこちらから
越川 優オフィシャルブログ
http://diamondblog.jp/yu_koshikawa/

スポンサー