[gtranslate]

Flashの代替画像|対応したFlashプレーヤーがインストールされてない場合、この画像が表示されます

HomeInformationProfileScheduleGallerySchoolWork Request

大切な時間。

前回の更新から約1ヶ月が経ちました。


みなさん、こんにちは!笑


とうとう先日、6月30日で、32歳を迎えました。

みなさんからたくさんのお祝いメッセージ、本当にありがとうございます!!


これからは1年1年が勝負だし、一年ずつしっかりと、充実した現役生活を送れる様、していかないといけないと最近すごく感じてます。


今、国内のバレーボールシーズンはオフシーズンです。


このオフシーズンが僕にとっては、ものすごく大切な時間です。


バレーボールをプレーする事から少し距離を置き、色々な事にチャレンジしたり、いろんな新しいものをインプットしたり、そして、しっかり体を休めたり。


人は何事も挑戦する事を止めた時に先がなくなると思うんです。


人も、人生も、スポーツも、バレーも、選手も。


人それぞれ、挑戦する事柄も、レベルも、みーんな違うと思うし、それぞれに見合ったものでいいと思うけど、だからこそ、視野を広く、色んな事に目を向けて行きたいと思う。


チームへの合流は、8月末の芦別合宿からになります。


それまでも、今年は初めて海外での自主トレや、色んなレベルの色んなチームで、練習させてもらったりしようと考えています。


その時々で、みなさんにお伝えもしていけたらと思っています!




コメント (24件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. 越川さんへ

    こんばんは。

    8月を迎えていないのに、夕方の空は秋の雲。夜には虫の声…。そして、夜はとても涼しく…。街中では感じなかった、今年の夏です…。

    もうすぐオリンピック。
    そして、パラリンピック。

    障害を抱えた選手の渾身のプレー、そして決して諦めない、迫力のある表情。
    オリンピックとは、また違うアスリートの姿を見ることが出来る大会。

    日本語では、表記が少し変化しても、障害を持つ人の呼称は障害者」でしょう。
    英語には、いくつかあるそうです。
    disabled person, handicapped personなど…。私が一番驚いたのは、 person who challenged.


    disabled personが. 日本語での「障害者」でしょう。他の呼称は、歪曲された表現だとか、様々な意見はあるようですが、person who challenged. 日本にも、このようなポジティブな表現があると良いな…と、障害を持つ者として、思うことがあります…。


    日中は、まだまだ暑いでしょう。体調に気をつけて…。

  2. 越川さんへ

    こんばんは。

    今日は少し涼しい一日でした。


    相模原市の凄惨な事件に、背筋がゾッとしました…。

    捜査が進むにつれ、真相解明されることを願っています。

    今回の事件を受け、一部の人々による知的に障害があると言われる方々に対する否定的な意見に、残念な思いがします。

    その人達のあまりの無知さに、怒りすら覚えます。

    それが、どんどんネット上で広がる…。恐ろしいです。

    知的に障害があると言われるスタッフと、一緒に仕事をして、これほど真面目で、コツコツと、一度も欠勤することもないすばらしいスタッフはいないと感じます。少し無口なだけ。少し数を数えるのが苦手なだけ。悪口を言うこともなく、サボることもない、優秀なスタッフばかりです。

    一部の無知な人による、不注意な発言に、世間が惑わされないことを願います…。

    明日も暑くなるでしょうから、気をつけて…。…

  3. 越川さんへ

    こんばんは。

    夏休みに入り、友人達の帰省の予定も、ちらほらと耳に入り始めました。

    今年こそ会えると思いきや、結局会えず、もう何年も会っていないというのがお決まりですね(笑)。

    しかし、今年の夏は10月末の総会に向け、30人集まるとの知らせ。大きな総会の為、10月の週末は、全く身動き出来ないでしょうから、私のVリーグは、11月から…。

    義務がないと、集まらないというのも、少し寂しいですね…。

    皆、忙しいので、仕方ないです…。

    Time has gone.

  4. 越川さんへ

    こんばんは。


    今日、長野のチームとのイベント、いかがでしたか…?
    皆さんと楽しく過ごされたのではないかなと思っています。


    今の時間は、懇親会でしょうか。
    様々な方々と、お話が弾んでいることでしょう。

    懇親会の後は旧友の方々と食事に行かれるのでしょうか…?積もる話もたくさん。皆さんも、待っていることでしょう。是非、楽しんできてくださいね。

    蝉の鳴き声が、元気です。

    明日も、良い一日となりますように…。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

プロフィール

プロフィール写真
越川 優

生年月日:1984年6月30日
出身地:石川県金沢市
身長:189cm
体重:87kg
血液型:A型
所属:JTサンダーズ

このブログの更新情報が届きます。

カレンダー

2016年7月
« 6月   8月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

バレーボールプレイヤー 越川優アーカイブズ

カテゴリー

QRコード

ブログモバイル版

スマートフォン・モバイルからはこちらから
越川 優オフィシャルブログ
http://diamondblog.jp/yu_koshikawa/

スポンサー