[gtranslate]

Flashの代替画像|対応したFlashプレーヤーがインストールされてない場合、この画像が表示されます

HomeInformationProfileScheduleGallerySchoolWork Request

合流から2週間!!

北海道の芦別でチームに合流して、2週間が経ちました。


私は今、ポーランドのグダニスクという街にいます^^


芦別合宿では、今まで個人のレベルアップにそれぞれが取り組み、身体作りや、技術アップに励んできたものを、チームとして作り上げていく、その土台作りとでもいいますか、チームとしてのシステムの確認や、連携の確認を主にやってきました。


練習日としては、計6日間という、短い期間の中で、すごく充実した合宿をすることができたと思います。


JTと芦別市とのお付き合いは、18年前からだそうです。

18年連続で合宿を組まさせて頂いており、地元、芦別市を始め、体育協会や、サポーターズクラブの方々、そして地元芦別市のみならず、北海道のファンの方々のサポート、そして応援があるからこそ、やり続けることのできる、財産だと思います。


20160913-211244.jpg


JTのパワーは、全国のファンの方々はもちろんのこと、ホーム広島だけではない、北海道、芦別市のみなさんの応援があるからこそ、歴史あるチームとして、戦っていけるのだと感じました。


20160913-211217.jpg


そして、冒頭にも書きましたが、JTサンダーズは今、ポーランドのグダニスクという街にいます。


ヴコヴィッチが監督となり、4シーズン目を迎え、初年より希望していた、ヨーロッパ遠征が現実化しました。


20160913-211541.jpg


今このブログを書いているのは、初日を終えたところです。


昨日9/12、日本時間の5時半に家を出て、ここグダニスクのホテルに着いたのは、現地時間午後10時半。日本時間の9/13午前5時半。

そうです。ちょうど24時間かけて到着しました。


夜は、2時間おきくらいに目は覚めたものの、すぐに寝ることができ、初日の午前のトレーニングからしっかりやることが出来ました!


20160913-212010.jpg

(私はどこにいるでしょーか?笑)


午後も2時間しっかりとボール練習してきましたよ!


そして、ここグダニスクで、今シーズンからJTサンダーズの一員となった、クレク選手が合流し、今シーズンのメンバーが揃いました!!


クレク選手は知ってる方も多いかと思いますが、ポーランド代表のオポジットで、今回のリオ五輪にも出場してます!


これからシーズン開幕に向け、ここポーランドで約2週間、しっかりとチームを完成させて行きたいとおもいます!


さ〜て、来週のサザエさんはぁ〜?

じゃなくて、次回のブログは、先日行われた、Vリーグ大運動会について書きたいと思います^^

お楽しみに〜!!




コメント (14件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. 越川さんへ


    こんにちは。


    オフはゆっくり出来ましたか?今日も、頑張ってられることでしょう。

    来ましたね、ビッグニュース!

    ぼんやりとですが、きっと、色々なことを見て、何かが起きるだろうと思っていました。何かがあるはずと…。
    先日から、頭から離れなかった言葉、

    「賽は投げられた」

    実現しました。


    さて、これからがスタート…。

    いい流れに乗って進みましょう…。

    怪我に気をつけて…。

  2. 越川さんへ


    こんにちは。


    今日は久しぶりの休日ですね…。

    昨日の試合は、思う成績とはならなかったかもしれませんが、クレク選手と並ぶ姿は存在感がありました。レシーバー受賞とのこと、素晴らしいですね。守備で皆を後方支援したのかなぁと、勝手に想像しています。次は、練習ゲームでリベンジしたいですね。頑張れ、JT!


    今年は台風の多い年…。
    気圧の変化についていけず、かなり身体に負担がかかります。立つのが精一杯。秋から冬へ、これから一年で一番、厳しい季節へ突入します。
    どうか過ごしやすい冬となりますように…。

    束の間のオフ、楽しんできてくださいね。

  3. 越川さんへ


    おはようございます。

    今日は、決勝ですか?たとえ小さな大会であっても、「勝つ」ことの充実感は何事にも変えられないもの。特に、クレク選手を交えた初試合、良いスタートとなりますように…。


    今期、クレク選手加入と共に、各メンバーに期待しています。



    優勝時のレギュラー二人退団、町野さん、越川さんの負傷と、昨シーズンは厳しい条件でのリーグとなりました。しかし、苦しい中でも、他のメンバーの成長がありました。

    それが黒鷲旗優勝と、個人賞に繋がったと思います。

    レギュラー陣の復活と、黒鷲の受賞者。「負けられない」プライドと自信。両者相まっての今チーム。

    今までとは違ったJTの新しい姿に期待しています。

    お互いが切磋琢磨するメンバーを、優しく見守って欲しいと願っています。

    遠征の疲れも出る頃。怪我に気をつけて…。

  4. 越川さんへ


    こんにちは。


    今日、明日と試合が続くでしょうが、疲れなく、元気に皆で戦われることを願っています。


    キャプテンではないベテラン選手がいることは、他の選手にとって、励みでも頼れる存在でもあるでしょう。しかし、逆にプレッシャーになってしまう時もあるでしょう…。新しい立ち位置は、越川さんにとっても、メンバーにとっても、初めて経験することかもしれません…。お互いに、気を遣うことない存在になることを願っています。

    怪我に気をつけて…。

  5. 越川さんへ

    「おはようございます」でしょうか…?

    長距離移動で疲れませんでしたか?メンバーの皆さんも元気にされているでしょうか?

    お天気も良く、ちょこっと町並みを楽しまれた様子。遠征で疲れるとは思いますが、バスから眺める町並みも、新鮮ですね…。

    ポーランドと言えば、ショパンでしょうか。友人が、『雨だれ』が、どうして、あんなに優しい音色で表現されるのがわからなかったけれど、欧州へ行き、初めて理解したと、興味深い話をしていました。雨の降り方が日本とは違うそうです。現地に行かないとわからないことがありますね…。
    確か、アウシュビッツもポーランドだったと思います。ポーランドの多くのユダヤ人が犠牲となったと聞きます。戦後も国土を割譲され…。厳しくつらい暗い時代を経験した国だからか、個人的には、暗いイメージが強かったのですが、穏やかな明るい写真を拝見して、そうではないのだなと。先入観は、よくありませんね…。


    この週末は、試合でしょうか。新しい立ち位置での初めての大会となるでしょうが、100%を求めずに、深津さん始め、チームメンバーを優しく見守りながら、頑張って欲しいと願っています。

    怪我に気をつけて…。

  6. 越川さんへ

    こんばんは。もう真夜中かもしれませんね…。

    毎日、たのしく充実した時間を過ごされている様子。遠征はしんどいでしょうが、それ以上に楽しさが勝っているようで良かったです。


    クレク選手も、自国で合流されたので、スムーズにチームに和まれたのではないかと思っています。


    チームメンバーも、一生懸命頑張っていることでしょうね。貴重な海外遠征、実りあるものとなりますように…。
    そろそろ、日本食が恋しくなるメンバーもいるでしょうね(笑)。


    関係ないですが、私は肺炎が治らず、咳過ぎて胸が痛いです。皆さんも、お気をつけて…。

    怪我にも十分注意してくださいね…。

  7. 越川さんへ

    欧州では「こんにちは」でしょうか…?サマータイムですか…?


    ポーランド遠征も順調に進まれている様子。良かったです。

    先週末から、チケット販売スタートしました。今年は当日完売してしまうので、大変です。


    合成もアジアカップで自信をつけたでしょうし、最終予選で悔しい思いをした選手達も、このリーグ、普段以上に力を入れるでしょう…。


    JTは、初めての欧州遠征と、他のチームが経験出来ない、新しい経験を積むことになりましたね。これも、大きなアドバンテージ。

    海外へ行く際、私が心がけているのは、ちょっと偉そうなのですが「日本人の代表であることを自覚すること」一介の旅行客であっても、周囲にとっては、私のイメージで、日本人を判断させてしまう。
    何故か、選挙のインタビューを受けることが多く、片言ながらも、きちんと自分の意見を述べるように努力しています。片言なので、どこまで伝わっているかはわかりませんが…。

    日本の代表チームであることを意識して、練習以外でも、ポーランドで高い評価を得て欲しいと願っています。

    一言で言えば、プライド。


    勿論、皆さんもそうされていると思います。リラックスしながらも、プライドを忘れずに…。


    プライド。


    深津さんの言う通り、五輪出場を逃したことは皆が意識しなければならないこと。その時、プライドを持てるかどうか、「もういいや」と諦めるか…?それで決まるのではないかと、勝手ながら、思っています。

    ポーランド遠征では、全員が怪我することないように…。


    実りある遠征でありますように…。

  8. コシ、ポーランドでもきっちりやってますね(^^)今季の目標も言わずと知れた優勝ですから、しっかり仕上げてきて下さいね。今季のJT&コシにも期待をして、また応援が出来る喜び噛み締めて私も母の看病頑張ろ!皆さん怪我なく帰国して下さいね(^^)

  9. 越川さん、長旅お疲れさまでした。
    芦別では、充実した合宿ができて、本当に良かったですね。
    ポーランドでも、開幕に向けて、皆で頑張ってください!
    応援しています!

  10. 長旅お疲れ様でした(^_^)
    芦別合宿に運動会に、相変わらず多忙極まりない越川さん、ですが充実の毎日の様で何よりです(*^^*)
    私はというと、越川さんのいない広島に滞在中(^_^;)
    グリーンアリーナである18時半 開演のライヴまでの時間潰しにベローチェで お茶してます(^^ゞ
    ではでは、怪我のない様、ポーランドでも頑張って下さいませー(*^▽^)/★*☆♪

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

プロフィール

プロフィール写真
越川 優

生年月日:1984年6月30日
出身地:石川県金沢市
身長:189cm
体重:87kg
血液型:A型
所属:JTサンダーズ

このブログの更新情報が届きます。

カレンダー

2016年9月
« 8月   10月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

バレーボールプレイヤー 越川優アーカイブズ

カテゴリー

QRコード

ブログモバイル版

スマートフォン・モバイルからはこちらから
越川 優オフィシャルブログ
http://diamondblog.jp/yu_koshikawa/

スポンサー