[gtranslate]

Flashの代替画像|対応したFlashプレーヤーがインストールされてない場合、この画像が表示されます

HomeInformationProfileScheduleGallerySchoolWork Request

国内リーグ発足50周年記念事業・Vリーグ大運動会!!

来月10/22に開幕を迎える、2016/17Vプレミアリーグ。(男子。女子は翌週の29日)

この大会の前身である、日本リーグと合わせ、国内リーグ第50回大会を迎える今年。


記念事業の1つとして、

9月10日に駒沢体育館において、Vプレミアリーグ、VチャレンジリーグⅠ・Ⅱ、全チーム、現役選手による大運動会が開催されました!!(女子のNECさんはアジアクラブ選手権のため不参加)


約6時間の中で、(だいたいの(笑))出身地別でチーム分けされた、赤・青・緑・黄の4チーム。


普段の所属チーム関係なく、4つのチームで競い合いました!!


20160920-233654.jpg


ちなみに僕は、中部地方がメインの黄色チームです^^


20160920-233519.jpg


普段接する機会の少ない、女子の選手や、チャレンジリーグの選手達とも、話をしたり、交流することができ、すごく充実した時間になりました!


20160920-233625.jpg


そして、なによりも、

参加したファンの方々、楽しんでもらえたでしょうか??


誰よりも自分たち選手が楽しかった!!笑

そんな自信を持っていますが(笑)、参加してくれたファンの方々も同じくらい楽しんでもらえてたらいいなぁ^^


20160920-233737.jpg


中身に関しては、まだまだ自分たちも含め、もっと充実させていけたらいいなぁと思っているし、これから先も記念事業としても計画されているので、定期的なイベントとして、いろんなことをやっていけたら、もっともっと、バレーボールの魅力や、興味を持ってもらえる形になって行くのではないかと思いました!!



コメント (15件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. 越川さんへ


    こんにちは。


    昨日の練習ゲームは、どうでしたか…?

    今年はどのチームもも新しいメンバーが入り、昨年とはまた違った様相になるのではないかなと、思ったりしています。
    アジア大会の韓国戦、イラン戦を再度見ました。戦略、戦術など、素人の私には全く分からないけれど、違いがあるとすれば、迷いがあるかないかの違いだったように感じました…。

    自分の思い、考えを実現出来る…。

    勝てると思って臨んだ試合は、どの試合も勝っている。

    逆に、迷った時は、残念ながら、いい結果にはつながらない…。

    この2試合を見ながら、あらためて、そんなことを思いました…。


    自分の特別な能力を忘れずに、一試合、一試合に臨まれることを願っています。

    怪我に気をつけて…。

  2. 越川さんへ


    こんばんは。


    今日も練習試合だったのでしょうか…?お疲れさまです。


    Vリーグのポスター、今年は三つあるのですね。三つポーズある選手が、一人いますね(笑)。


    開幕ももうすぐですね。

    今月は忙しくなるとは予想していたものの、それでも元気に過ごせているなど、五年前には考えられませんでした…。
    本当に感謝しています。


    練習中の写真を拝見し、皆、気持ちが乗っているなと感じました。目元が違いますね。

    不思議と、写真一枚でも、分かるものです。
    記者会見での写真も、皆で同じ方向を向いてますね…。いないです(笑)。

    開幕はもうすぐ。
    ファンにとっても、ワクワク感に包まれる季節です。


    怪我に気をつけて…。

  3. 越川さんへ


    こんばんは。


    開幕ももうすぐ。チームの皆さんは、怪我なく練習されているでしょうか…?


    今年の大会、とても楽しみにしています。

    試合を期待するのは当然のこと、リーグ自体が、今までとは、雰囲気が変わるのではないか…?どんな風に変わるのか、とても楽しみにしています。


    越川さんも、この一年の間に、色々な思いがあったと思います。
    リーグでは戦列を離れ、最終予選へ出場出来なかった、様々な悔しさが心に渦巻いたでしょう…。
    けれども、それに負けることなく、黒鷲では、きっちり優勝…。黒鷲、最終予選、どちらの会場でも、積極的に募金活動を行い…。

    最終予選の会場で募金活動をしようと決めたことは、本当にすごいと思います。人生かけてやってきたバレーボール。もしかしたら、現役最後となるかもしれない五輪への切符。そのコートの周りで募金活動をする自分…。克服した精神力はすごいの一言です。
    そして、人生にしろ、バレーでも、大先輩に出会えて、良かったなと思いました。勿論、大先輩も嬉しく、心強く感じられたでしょう…。最強のお二人ですね…。

    このまま、ますますいい方向へ向かって進んでいかれること、願っています。

    怪我のないよう…。左手も気をつけて…。

  4. 越川さんへ


    こんばんは。


    今日の記者会見は、どうでしたか…?
    外出中だったので、5分程しか見れませんでしたが、元気そうで、何よりです。

    精悍な印象を受けました。深津君も、リラックスして、嬉しそうでした。キャプテンとして、緊張されているのかと、少し心配していましたが、無用でした…。

    いよいよ始まりますね。

    でも、焦らず、淡々と日々を過ごされること、願っています。

    怪我に気をつけて…。

  5. 越川さんへ


    こんばんは。

    今日はオフだったのでしょうか…?
    週末の練習試合は、どうだったのかなと気になっていました。

    芦別合宿の様子を拝見していると、大丈夫かなと思ったり…。ゲーム練習もにこやかにプレーされていましたから。



    長年働いて、ハッとさせられるのは、新入社員の言葉。彼らの言葉にはヒントがあると感じます。「何故?」と言われて、答えられずに困ることも多々。大体は、その場では言葉を濁します(笑)。意外と、自分達では気づかないヒントが隠れているものです…。当たり前だと思っていたことが、そうではなかったり…。

    山本選手の新加入は、良かったなと思いました。勿論、山本選手は新入社員ではありません(笑)。

    JTメンバーは、人を受け入れることが出来るチームだと感じます。

    新しい外国人選手、山本選手の言葉に気を留めながら、また、彼らがJTのカラーにも慣れていくように手助けしながら、進んで行って欲しいなと思っています。山本選手は、既に馴染んでますね(笑)。
    リーグも間近。
    怪我に気をつけて…。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

プロフィール

プロフィール写真
越川 優

生年月日:1984年6月30日
出身地:石川県金沢市
身長:189cm
体重:87kg
血液型:A型
所属:JTサンダーズ

このブログの更新情報が届きます。

カレンダー

2016年9月
« 8月   10月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

バレーボールプレイヤー 越川優アーカイブズ

カテゴリー

QRコード

ブログモバイル版

スマートフォン・モバイルからはこちらから
越川 優オフィシャルブログ
http://diamondblog.jp/yu_koshikawa/

スポンサー