[gtranslate]

Flashの代替画像|対応したFlashプレーヤーがインストールされてない場合、この画像が表示されます

HomeInformationProfileScheduleGallerySchoolWork Request

国内リーグ発足50周年記念事業・Vリーグ大運動会!!

来月10/22に開幕を迎える、2016/17Vプレミアリーグ。(男子。女子は翌週の29日)

この大会の前身である、日本リーグと合わせ、国内リーグ第50回大会を迎える今年。


記念事業の1つとして、

9月10日に駒沢体育館において、Vプレミアリーグ、VチャレンジリーグⅠ・Ⅱ、全チーム、現役選手による大運動会が開催されました!!(女子のNECさんはアジアクラブ選手権のため不参加)


約6時間の中で、(だいたいの(笑))出身地別でチーム分けされた、赤・青・緑・黄の4チーム。


普段の所属チーム関係なく、4つのチームで競い合いました!!


20160920-233654.jpg


ちなみに僕は、中部地方がメインの黄色チームです^^


20160920-233519.jpg


普段接する機会の少ない、女子の選手や、チャレンジリーグの選手達とも、話をしたり、交流することができ、すごく充実した時間になりました!


20160920-233625.jpg


そして、なによりも、

参加したファンの方々、楽しんでもらえたでしょうか??


誰よりも自分たち選手が楽しかった!!笑

そんな自信を持っていますが(笑)、参加してくれたファンの方々も同じくらい楽しんでもらえてたらいいなぁ^^


20160920-233737.jpg


中身に関しては、まだまだ自分たちも含め、もっと充実させていけたらいいなぁと思っているし、これから先も記念事業としても計画されているので、定期的なイベントとして、いろんなことをやっていけたら、もっともっと、バレーボールの魅力や、興味を持ってもらえる形になって行くのではないかと思いました!!



コメント (15件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. 越川さんへ


    こんにちは。


    急に涼しくなり、陽の落ちる時間も早く、ハロウィンも近いと思う今日この頃です。


    昨日、今日と、サントリーとのテストマッチでしょうか…?毎週末はテストマッチ。リーグと同じスケジュールですね。うまく疲労と付き合いながら、開幕を迎えられること、願っています。

    芦別合宿も、勢い、力強さを感じさせますね。昨リーグは、満足行く結果ではなかったかもしれませんが、全選手がコートに立ち、チーム全体の底上げがされたのも事実。悪いことばかりではなかったと思います。実際、黒鷲優勝に繋がったのですから。
    国体も優勝されたのですね。おめでとうございます(^.^)

    これから、どんどん忙しくなると思います。焦らず、ゆっくりと過ごされること、願っています。

    怪我に気をつけて…。

  2. 越川さんへ


    こんばんは。


    芦別合宿の様子、ようやく拝見することが出来ました。サーブレシーブからスパイクまでの一連の練習は、ビーチバレーのようで、ハイタッチする姿は、まさしくですね。二人で完結するだけに、お互いの感覚が合い、二人の信頼関係が出来るからこそのプレーなのかもしれませんね…。

    明るく、きりりと締まっている皆さんの表情を拝見すると、いくら周囲に変化があったとしても、ぶれず、逆にその変化をも吸収する力強さを感じました。
    この勢いで開幕を是非迎えて欲しいと願っています。

    大阪でのビーチバレーの大会には、急用で、会場へ到着した時には、既に選手が帰られた後でした…。西村さんは、肩を痛めていたと聞き、早く快復されること、願っています。

    週末にかけ、気温が変化するようです。怪我に気をつけて…。

  3. 越川さんへ


    こんばんは。


    台風の影響はありませんでしたか…?


    今年は台風が忙しい程やってきますね…。きっちりと雨戸を閉めましょう…。台風があってもなくても、普段から雨戸を閉め忘れることなど、あり得ないですね(笑)。

    リーグも、間近。

    でも、焦らず、開幕を迎えて欲しいと願っています。

    怪我に気をつけて…。

  4. 越川さんへ


    こんにちは。

    お天気定まらぬ日々が続きますが、毎日リーグへ向け、頑張っていられることと思います。

    リーグ開催も間近となりました。

    クレク選手にとっては、初めての日本でしょうか…?

    慣れないことも多く、戸惑うこともあるでしょう…。

    海外経験者の越川さんが、チケットメンバーとの橋渡しになることを願っています。

    新しい立ち位置は、もしかしたらキャプテン以上に、難しい部分もあるでしょう。
    逆に、やりがいもあるということ。

    なかなか思うプレーが出来ない、スランプに陥っている選手に、猫田さんは、隣コートで黙って見本となるプレーをされていたと聞きます。その選手が、今も覚えていらっしゃるということは、無言で応援して下さる猫田さんの気持ちが伝わったのでしょう…。
    言葉で指摘する必要がある時もあれば、そうでない時もある。
    猫田さんらしい優しい気遣いだと思いました。

    幼かった私でも、猫田さんのことは、よく覚えています。

    勿論、有名な方でもありましたが、子供達は天井サーブを真似し、猫田さんの優しさ、親しみを感じたからだと思います。それでいながら、試合中の集中力はすごかったと感じました。

    猫田さんの訃報を聞いた日のことを今も覚えています。サントリーで行われていた全日本合宿見学の時でした。とてもショックでした…。

    だからか、体育館のことを「猫田」「猫田」と呼び捨てにするのが、私は非常に抵抗があるのですが、心優しい猫田さんは、選手もファンの方々も、時間を経た今でも、ご自身の名前を呼ばれることを嬉しく思われているでしょうね…。


    気温が下がってきました。
    風邪をひかないよう、野菜も食べてくださいね。

    怪我に気をつけて…。

  5. 越川さんへ

    こんにちは。


    遠征の疲れは取れましたか…?疲れもものともせず、リーグへ向け、頑張っていられるのではないかなと思っています。

    昨日行われた水泳チームの会見で、オリンピックだけではなく、パラリンピックの選手も一緒に並ぶ姿を見て、嬉しかったです。五輪とパラリンピックと分けて考えがちですが、そうではないですね。同じ日本代表。当たり前のことに、気づかされました。そして、水泳チームの考えの深さに教えられた気がします。
    他競技では、種目が完全に一緒とはならないものもあるで、難しい部分もあるでしょうが、このような会見が増えることを願っています。

    今日は夏日となるようです。
    体調、怪我に気をつけて…。

  6. 越川さんへ


    こんばんは。


    海外遠征の疲れは取れましたか…?

    早いもので、リーグまで、1ヶ月切ったのですね。

    追い込みの時期かもしれませんが、身体の疲れ、気持ち、両方ともと、うまく付き合いながら、過ごされること、願っています。

    くれぐれも、怪我に気をつけて…。

  7. お疲れ様です(*^^*)
    ポーランド遠征も いよいよ終盤ですね。
    越川さんがポーランド滞在中の日本は台風に冷や冷やの日々でした(。>д<)
    私の所は大丈夫でしたが、鹿児島や他の地域でも大きな被害が出てる所があって、心が痛みます(;´д`)

    Vリーグ大運動会は来年も開催されたら(できれば次は関西で!)いいなぁーと思いながら記事を読ませて頂きました。
    バレー以外のことをしている選手の姿を見られるのは、ファンにとっては嬉しいものですしね(^w^)

    先週は広島の2日目に原爆ドームと平和記念公園、資料館を見て、その帰りに猫田記念体育館を見て帰ってきました(*´∀`)
    電停から あんな近い所にあったんですね(^_^)
    次回 広島に行った時には(年に1回は行ってますので)次こそは練習見学できたらいいな~と思ってます( ^∀^)

    ではでは、ポーランドから気を付けて帰ってきて下さいね(*^▽^)/★*☆♪

  8. 越川さん、大運動会、お疲れさまでした!
    私は黄色の応援シートで観覧させていただきましたが、とても楽しかったです!
    選手の皆さんを始め、競技に参加されたファンの方々も、皆さん楽しそうで、観ていて応援にも熱が入りました!
    これからも、このような楽しいイベントを、沢山開催していただけたら嬉しいです⭐

  9. 優くん♪
    お疲れ様です!

    国内リーグ発足50周年記念事業・Vリーグ大運動会☆

    お疲れ様でした♪(о´∀`о)

    いいないいな!!本当に楽しそうです!!!
    私もホントに行きたかった~(>_<)

    記念すべき50周年♪
    皆さんが心から楽しいイベントになって本当に良かったです!!

    プレミアリーグ、チャレンジリーグ。
    リーグとか越えてみんなでバレーボールを楽しんでいきたいですね♪

    バレーボール大好きな私達にとっては夢のようなイベント。
    また、ぜひぜひ大運動会の企画がありますように♪♪

    次は母と姉と見に行きます♪♪♪

  10. グリーンだよ二番で参加したものですが、とても楽しかったですよ!特に男子選手のでかさが身近に感じられて感動しました(笑)またこんなイベントがあったらいいなと思います。越川選手はじめ、選手のみなさんありがとうございました。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

プロフィール

プロフィール写真
越川 優

生年月日:1984年6月30日
出身地:石川県金沢市
身長:189cm
体重:87kg
血液型:A型
所属:JTサンダーズ

このブログの更新情報が届きます。

カレンダー

2016年9月
« 8月   10月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

バレーボールプレイヤー 越川優アーカイブズ

カテゴリー

QRコード

ブログモバイル版

スマートフォン・モバイルからはこちらから
越川 優オフィシャルブログ
http://diamondblog.jp/yu_koshikawa/

スポンサー