[gtranslate]

Flashの代替画像|対応したFlashプレーヤーがインストールされてない場合、この画像が表示されます

HomeInformationProfileScheduleGallerySchoolWork Request

とうとう開幕!!

しばらくご無沙汰してました。

まぁ、いつものことなので、しばらく空いても、気になさらずに(笑)


とうとう、2016/17 Vプレミアリーグが今週末に開幕します!!


男子は22日(土)に「開幕戦・豊田合成vsパナソニック」と「開会式」「開幕イベント」が行われ、

JTは、翌日23日(日) 第三試合 15:00(予定)に、堺ブレイザーズさんと開幕戦を迎えます!!


今年のリーグの見所は、「覚悟」「決意」でしょう。


みんなそれぞれ、色んな「覚悟」と「決意」を持って挑んでくるでしょう。


一人一人持ってるものが、どういう形で見えてくるか、すごく楽しみです^^


そして、もう1つの楽しみは、うちを含め、5チームの外国人が替わっているという事。

これも楽しみの一つです!!


まぁ、皆さんも知っての通り、外国人といえば…

うちは当初の登録選手から変更となり、セルビア人の

「ドラジェン・ルブリッチ」

になりました!


22歳!!若いです(笑)


チームに合流して、10日という、短時間で開幕を迎えるわけですが、彼の能力はすごいものがあります。

それを活かして、チームの力をとなってくれるよう、チームとしてバランスをうまく取っていかないといけません。


うちのキーは彼ではなく、日本人です!!


余計な事をせず、自分の仕事を全員がこなす事!

これが1番難しくて、1番勝つために大事な事。


ただこれが優勝への一番の近道だと思ってます。


さあ!とうとう明日、開幕の地・大阪に移動です。


いい状態で日曜日に挑めるよう、しっかり調整して行きたいと思います!


今シーズンも、JTサンダーズの応援よろしくお願いします!!





コメント (21件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. 越川さんへ


    こんばんは。


    少し暖かい日でしたが、体調はどうですか…?


    堺との試合中、脚を傷めたのかな…と、DAZNを見て思いました…。


    緊迫した試合で、痛みもあまり感じず、無理をされたのかもしれませんね…。

    越川さんの調子とチームが連動するのだなと思うと、あなたの存在が、どれだけ大きな支えなのか、改めて思いました…。

    あなたがコートにいれば、それだけで充分役目を果たしている。そう実感しました。

    任せるところは任せ、無理をせず…。

    50周年を迎える今リーグ、大きな役目も果たしました。

    あなたのプレーで、人生を取り返した人もいる。

    人の心を動かすことの出来る稀有な存在です。


    あとは、自分の思う通りに進んで欲しい。

    誰のためでもなく、自分のためにプレーを。

    悔いなきリーグとなりますように…。

    心から、そう願います…。

    明日のお天気はどうなのでしょう…?
    痛みに響かないことを願います…。


    ゆっくり休んで下さいね…。

  2. 越川さんへ


    こんばんは。


    今日はゆっくりリラックス出来たでしょうか…?
    体調は、どうですか…?小瀬の試合に向け、心身共に、少しずつ、充実されているのかなと思いました…。

    昨日の練習試合、チームも頑張っていました。第1、2セット連取で3セット目は惜しかったです。ここに越川さんがいれば、変わったかも…と思いました。チームは2セット連取出来る力があります。3セット目に、ちょこっとベテランの味が加わったら、万全だなぁと思いながら、帰途につきました。

    開幕戦は、ハードな試合で、移動の疲労分の差かな…と思いました。でも、今週も同じ条件にもかかわらず、連取しているので、心配無用だなぁと思いました…。

    チームに迷惑をかけたと思ってしまうかもしれませんが、メンバーは、越川さんの分も頑張りたいという気持ちがあったでしょうから、イーブン。それがチーム。任せる時は、任せる。任されたメンバーは、頑張る。シンプルに考えましょう…。


    開幕戦、八子さんが越川さんに謝っているシーンがありましたが、二人重なってしまったからかなあと、気になっていました…。任せる時は、任せたらいいのになぁと、素人が口出しすべき内容ではないけれど、そんなことを感じました。

    「任せる」のは、難しいこと。仕事でも、よく悩みます。でも、任せた以上は、きっぱり割り切る。任せて失敗したなら、責任を取る覚悟が必要。なかなか出来ないと、実感します。新しい立ち位置は、本当に難しいと思います…。そして、もし失敗したら、その子を萎縮させてしまう。自信を失なわせては、もっといけない。いい意味での観察が必要だなぁと思いながら、日々過ごしています。

    結局のところ、信頼しているかどうか…。それに尽きます。
    「かわいい子には旅をさせよ」

    ですね(笑)。


    素人考えを含め、長々と申し訳ありませんでした…。

    ゆっくりリラックスして、また明日を迎えましょう…。大変な時には、答えを早く出しがち。
    明日考えれば間に合うことは、明日に回しましょうね…。

    明日はハロウィーン。trick or treat ! 子供達にイタズラされないよう、お菓子の準備をお忘れなく(笑)。

    暖かくして休んで下さいね…。

  3. 越川さんへ


    こんにちは。
    今日は、暖かく気持ちの良いお天気ですね。もやもやしたものもなくなり、すっきりと爽やかに、目が覚めました。

    決めたのですね…。

    このシーズン、暑かったり、寒かったり。衣替え一つでも迷います…。でも、決めたら、すっきりしますね。

    寒さに勝つために、今年は、早目に冬服。
    来年は、夏服を早くに買い揃えようと、今から楽しみにしています。


    色々悩んだでしょう…。

    皆は、その気持ちを大事に、寄り添い、自分の出来ることを精一杯い応援したいと思っています。

    体調に気をつけて…。
    決して無理をせず…。

  4. 越川さんへ


    こんばんは。


    朝晩、ひんやりし始めました。


    体調は、どうですか…?

    堺との練習試合、どうされたのか気になりながら、観ていました…。途中で帰ったので、訊けないまま、もやもやしながら、DAZNを見ていました…。レシーブ数が多く、身体に響かないか、開幕当日から気になっていました…。

    怪我にしろ、体調にしろ、調子の良くない時は、無理をせずに、焦らずに過ごして欲しいと願っています…。

    体調が良くないと、余計に焦るもの。
    自分が後ろから支える役なのに、反対じゃないかとネガティブに考えてしまうもの。

    でも、体調が悪い時に、無理にポジティブになる必要はなく、あるがままを受け入れて欲しいと願います。痛みを感情でコントロールしようとせずに…。

    怪我や体調は、代わりたくても代わることが出来ず、今、どんな思いをしているのか、気持ちだけには寄り添いたい。

    今日、チームも頑張っていました。

    決して一人ではなく、皆も、独りにさせることなどありません…。

    他のことは心配せず、チームに任せる時は、割り切って、完全に任せましょう…。

    決して無理をせず…。

    ゆっくり休んで下さい…。

  5. 越川さんへ


    こんばんは。


    今朝は急に冷え込みましたね…。もう11月。晩秋ですね。
    今日は、大阪へ移動されたのでしょうか。

    明日は、急遽早朝から仕事となりました。今まで、お世話になった弁護士の先生が来社し、最後の最後の仕事で、初めてお会いすることになりました。
    人の縁とは不思議だと思いました。
    顔を知らずとも、電話越しでも、意見を言い合い、信頼関係を結ぶことが出来るのですから。

    今後も、お会いすることはないでしょう。しかしながら、ご一緒させていただいたお仕事は、私にとって、貴重な財産となりました。

    まさに、一期一会。
    顔を会わさなくとも信頼関係は作れるもの。

    再認識しました。

    明日の大阪のお天気はどうなのでしょう。秋雨降り、今夜のように冷え込むのでしょうか…?身体を暖め、ゆっくり休んで、明日に備えて下さいね…。

  6. 越川さんへ


    こんばんは。

    秋晴れの気持ちの良い日ですね。今日も練習、お疲れ様でした…。

    全日本監督の発表があったのですね。様々な意見、意向の中、中庸を選択されたのではないかと、勝手に想像しています。

    鳥羽さんも戻られるのですね。


    色々な変化が訪れています。

    変化に対して、賛同する方もいれば、そうではない方々もいます。それぞれの立場や考えが違う以上、当たり前のこと。それぞれの利害も関係するでしょうから…。
    今は、あまり周囲の変化に気を捕らわれず、まずは目の前の一つ一つの試合をこなして欲しいと願っています。

    怪我に気をつけて…。

  7. 越川さんへ


    こんばんは。


    すっかり秋めいてきましたね…。

    今日も怪我なく、無事に練習を終えられましたか…?

    『チームの顔』を買い求め、会場へ来れない友人に送りました。

    育児の疲れで、鬱になってしまい、気持ちが晴れることがない彼女ですが、『チームの顔』を読んで、少し気持ちが楽になればいいなと思っています。

    「病は気から」と言いますが、ご存知の通り、鬱は、気持ちの問題ではなく、脳の作用(分泌物)が乱れる状態。
    通院、服薬もとても大事なこと。
    そして、最終的には好きなことが病状を好転させるのではないかと思っています。

    何かがきっかけで、良い方向へ進むもの。不思議と、気づかぬうちに、どんどん前に進むもの。少しのハードルも乗り越えられるもの。


    身体がしんどいながらも、ライヴスコアは見ているそうです。選手の頑張りが、大きな力となります。バレーが大好きな彼女にとって、この本が、きっかけになれば…と願っています。

    今週末も試合ですね。疲れとうまく付き合いながら、日々を過ごされること、願っています。


    怪我に気をつけて…。

  8. 越川さんへ


    こんばんは。

    今日はゆっくり出来たでしょう…?

    昨日はお疲れ様でした。

    DAZNを見ながら、 今リーグ、どのチームも明るく、伸び伸びとプレーしているように感じました…。

    今までは、失礼ながら、何かしらバラバラで、縦にも横にもつながらない閉鎖感が、重く被さっているようでした。

    互いをリスペクトし合い、試合後は、ラグビーのように、ノーサイド。今は、そんな雰囲気を感じます。

    審判の方々も、キッズエスコートや、注目され、良かったなと思いました。常々、審判の方々のお名前が映像に出たらいいのに…と思っていました。試合の重要な存在なのに、選手の名前ばかりで…。DAZNの映像に、審判のお名前も表記され、嬉しかったです。キッズエスコートの時は、どこかでお見受けした気がするけれど、キッズのお父さんだったのかと間違ってしまいましたが(笑)。

    どのチームも、関係者の方々にとっても、良きリーグとなること、願っています。

    トークショーに熊田さんが出られたのは、嬉しかったです。実力のある方なのに、いつも損な立場に立たされているようで…。解説も、熊田さんらしい辛口でもあり、選手の立場になって試合を解説される、今までにない切り口で、新鮮です。楽しみにしています。

    欲を言えば、開会式に、ウルトラマンが出て欲しかったです(笑)。

    今週末も大阪でしょうか…?お忙しいとは思いますが、体調に気をつけて…。

    私は、水春へ行って参りました…。

  9. 越川さんへ


    こんばんは。


    お疲れ様でした。
    右足は大丈夫でしたか?


    残念でしたね…。
    失礼ながら、今日は嫌な予感はしていました…。相手チームが勢いづくかもしれないと困るなと…。
    でも、チームを組んで、僅かな日数。リヴリッチ選手にとって日本での初めての試合。不安を抱えながらも、リードを許しながらも、逆転。レシーブもすごかったです。気迫あふれるプレーで、見応えのある試合でした(^.^)3回も選手が飛び込んで来るのも迫力満点でした(笑)。怖かったです(笑)。

    ゆっくり休んで下さいね…。

  10. いよいよですね。
    いつもの優くんらしく、JTらしくプレーして下さい。
    若手に負けない躍動感とベテランとしての技のプレーは、越川優が1番だと思います。
    初戦からの活躍期待しています!
    今季は怪我なく、必ず優勝して下さい✨

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

プロフィール

プロフィール写真
越川 優

生年月日:1984年6月30日
出身地:石川県金沢市
身長:189cm
体重:87kg
血液型:A型
所属:JTサンダーズ

このブログの更新情報が届きます。

カレンダー

2016年10月
« 9月   11月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

バレーボールプレイヤー 越川優アーカイブズ

カテゴリー

QRコード

ブログモバイル版

スマートフォン・モバイルからはこちらから
越川 優オフィシャルブログ
http://diamondblog.jp/yu_koshikawa/

スポンサー