[gtranslate]

Flashの代替画像|対応したFlashプレーヤーがインストールされてない場合、この画像が表示されます

HomeInformationProfileScheduleGallerySchoolWork Request

第2週!山梨大会!!

前回のブログへのたくさんのコメントありがとうございます^^


これについての前に、まずは先週末の山梨大会について。


11/5(土)は、豊田合成さんに、0-3で負け。

11/6(日)は、FC東京さんに、3-0で勝ち、

3戦目にして、今シーズン初勝利をあげることができました!


まだまだチーム力も不安定ながらも、まず1勝目をあげることができ、ホッとしてます。

しかし、そんな暇もなく、今週末には、また新たな戦いがやってきます。


しっかり体と心のケアをし、週末に合わせて今週もやっていきたいと思います。


*みなさん、腰はお大事に(笑)←笑ってるけど、笑えないので^^;



ではでは、前回のブログで募集しました、みなさんからのコメントについて。


すごく興味深いアイディア。そして、自分も思っていたことなど、色々なものがあり、楽しく見させていただきました^^


特に多かったご意見の中に、共通して言える事が1つあると思いました。

それは、「企業スポーツである」ということ。


バレーボールの国内リーグは、Vリーグと言いながらも、プロに近いクラブや、僕のようなプロ選手もいながらも、プロリーグではなく、実業団リーグであるという事。


つまり、チームの方針は、それぞれの企業の考え方が1番という事なのです。

そして、もう一つは、全ての試合がホームゲームではないため、自由度がないというところもあります。

そのため、プロリーグのような事は出来ないといったことが多々あります。


応援団席やグッズに関しても、それぞれのチームの考え方があるということです。


そういった点では、今あがってる、

「スーパーリーグ構想」

のように、プロリーグになれば、もっともっとファンの方々の要望に応えれる、環境になっていかないといけないし、それぞれの各チームが考えていかないといけない課題になってくると思います。


どこのチームが手をあげるかはわかりませんが、根強いファンの方々を作るためにも、今のバレー界には必要なことだと僕はおもいますね!


と、いっても、今の環境で、今すぐにでもできるご意見もあったと思います!

そういったところは、前向きにやっていけたらと思います^^


たくさんのご意見ありがとうございました!

本当に興味深いものが多く、楽しませていただきました^^


またなにか違う形でやれたらと思いますので、また考えまーす^^笑



コメント (17件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. 越川さんへ


    こんばんは。


    今日は暖かい一日でしたが、静岡も良いお天気でしょうか…?

    スーパーリーグ、実現するといいですね…。地域密着型で言えば、クラブチームが揃うチャレンジリーグが、手を挙げるか、しかし、法人格の壁は高いなと思っていました…。
    実現することを願っています。


    明日で1レグも終了ですね。

    皆もどんどん手応えを感じたのではないかと思います。

    怪我とうまく付き合いながら、進んで欲しいと願っています。

    リーグは長いです。悪化させないよう、無理をしない範囲で…。


    暖かくして、ゆっくり休んで下さいね…。

  2. 優くん♪
    お疲れ様です!

    明日は静岡で試合なんですね!!

    遠くまで行き帰りの移動も大変かと思いますが、お気をつけて♪

    広島から応援してます♪♪

    昨日から広島はイルミネーション始まりましたね。
    今年もキレイです♪♪

  3. 越川さんへ


    こんばんは。

    小春日和の暖かな一日でした。
    体調はどうですか…?もう静岡へ到着されたでしょうか…?

    笑顔で福井を去った皆さんを拝見し、少しほっとされたのかなと思いました。

    チームを組んで、僅かな時間でリーグへ入り、不安が先立ったのではないかと思います。しかし、5戦を終え、手応えを感じたのではないかなと思いました。

    厳しい条件ながらも、焦らず、落ち着いて試合をこなしていられるように感じます。

    あと一歩。あと一歩で、勝利に結びつくと思います。

    何故なら、一人一人が、確実に自分の仕事をこなしているからです。ピンチサーバーの八子さんは、サービスエース。アタッカー陣は、ブロックされても、下を向かず、安井さんは、「次は任せとけ」の表情。リベロの唐川さんも、そして彼に負けじとボールを拾いまくる。

    いくら不利な事情があったとしても、結果を出さなければならない。それは避けられぬこと。
    メンバー全員が、それを覚悟し、ぶれない決意がある。

    耐える力のあるチーム。「災い転じて…」の言葉通りに、これからどんどん良き方向へ進むようになる。そう思わされた福井大会でした。

    福井での勝利で波に乗り、無心で試合に臨まれること願っています

    あと一歩。
    悔いのない試合を。

    必勝を心から願います。

    寒さも増す今日この頃。身体のケアを充分に、暖かくして休んで下さい…。

  4. 越川さんへ


    夜半に降った雨のおかげか、少し暖かい朝です。


    精神力に強い人は無理が出来てしまうもの。
    他人を思いやることの出来る人は、自分を犠牲にしてまで尽くしてしまうもの。

    精神力で痛みを感じないことも多々。

    身体が悲鳴をあげていないか、身体の声をきちんと聞くことは、決して忘れないで…。


    このシーズン、深い思い入れもあるでしょう。

    先ずは、自分のためにプレーをすることを、決して忘れないことを願います…。
    Have a good day

  5. 越川さんへ


    こんばんは。


    今日は残念ながらの雨ですね。


    福井大会、お疲れ様でした。

    ラリーが続き、フルセット並みに心身共に、疲れたのではないかと思います。今日はゆっくり休めたでしょうか…?

    試合前のアップの動きを見ても、痛みがあるのだろうな…と思いながら見ていました。
    それでも、集中力を崩さず、ストレート勝ちしたのですから、凄いです。


    応援団もホームゲームのように熱かったです。力になりますね。


    ルブリッチ選手と少し話をすることが出来ました。

    イメージ通り、少年のような初々しい選手ですね。言葉少なく、まだまだ日本には慣れていないと少し不安気には言っていたものの、彼なら黙々と地道に頑張って、知らぬ間に日本にも慣れていくでしょう。若いので吸収力もあるでしょう。事実、試合毎に伸び伸びとプレーしていますから。本人のみならず、越川さん始め、チームメンバーが、引き続き優しく見守ってくれるでしょうから、心配ないでしょう…。

    一試合毎に、選手が伸びていくことは嬉しいですね。安井選手は、今やチームの大黒柱に。

    ベテランとしては少し淋しさを感じるかもしれませんが、後輩の力を伸ばすのは、ベテランの大きな役割でしょう…。負けじと頑張るのも2種類ある。自分がいつまでも優位に立ちたいと思う人もいれば、後輩の力を引き出しながら、チームの和を、メンバー一人一人の能力を引き出しながらの競争と。

    父親は、息子が自分を越えたことが一番の喜びと聞きます。男性は親であろうが子であろうがライバル。父親が自分の子に追い抜かれたと思う瞬間、我が子の成長を実感するのは、何事にも勝るものはないのでしょう。女性にはない感覚です。


    毎週遠征と疲れも貯まるでしょう…。

    休める時は、ゆっくりリラックスし、疲労と怪我とうまく付き合いながら、進まれることを願っています。

    日毎に寒さも増します。暖かくして、ゆっくり休んで下さいね…。

  6. 優くん おはようございます
    頑張ってる姿を見る事は出来ないけど、スコアー見ながら応援してます。あと一踏ん張りで勝つ事が出来る様な気がします。きょうも元気にプレーして下さい、頑張れ〜❗️

  7. 越川さんへ

    こんばんは。


    今日、仕事をしながら、DAZNを見ていました。

    下を向いて、元気がなく…。

    落ち込まないで、気持ちを切り替え、明日を迎えて欲しいと願っています…。


    私も福井に行きたかったのですが、現在、15日連続勤務。
    160億円の大金が動いた今回の仕事。こんな大きな仕事は初めてで、なかなか休みが取れない状態…。

    来週は観戦に行きたいと思っています。
    明日のお天気はどうなのでしょう…?

    晴れることを願っています…。

    体調に気をつけて…。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

プロフィール

プロフィール写真
越川 優

生年月日:1984年6月30日
出身地:石川県金沢市
身長:189cm
体重:87kg
血液型:A型
所属:JTサンダーズ

このブログの更新情報が届きます。

カレンダー

2016年11月
« 10月   12月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

バレーボールプレイヤー 越川優アーカイブズ

カテゴリー

QRコード

ブログモバイル版

スマートフォン・モバイルからはこちらから
越川 優オフィシャルブログ
http://diamondblog.jp/yu_koshikawa/

スポンサー