[gtranslate]

Flashの代替画像|対応したFlashプレーヤーがインストールされてない場合、この画像が表示されます

HomeInformationProfileScheduleGallerySchoolWork Request

最悪の…

最悪の週末。

最悪の2連敗。。


技術を出すのは人間。

モヤモヤしたままコート入ったら、身体が動くわけもなく。

立場が変われば、役割も変わる。


ただ、前を向いて、頭を使って前進していくのみ。


自分が先頭に立ってるときは、どれだけ楽だったか。

そして、どれだけ助けてもらっていたか。。


上になればなるほど、責任とやるべきことは自然と増える。

それをやるやらないは本人次第。

自分の先輩方は、それを乗り越えて結果を出してきた。その姿を近くで見てきた。


次は自分の番!!



今週末は今シーズン初めてのホームゲーム!!

東広島で皆さんの力を借りて、前進あるのみ!!


応援よろしくお願いします!



コメント (40件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. 越川さんへ


    こんばんは。


    寒さ厳しい一日でした。風邪など召していませんか・・・?


    明日から天皇杯。


    心配とは何かを考えてみると、不安を払拭させるためのものかもしれません。

    心配して良い結果が出るのなら、必死に心配する必要はあるでしょう・・・。
    しかし、心配しても始まらない。


    心配するより、今、目の前のことを考える。
    そうすれば、冷静に考えられるもの。
    なかなか考えづらいことでもあり、割り切れれば、意外に容易いことかもしれません。

    昨日があって今日がある。
    今日があって明日がある。

    現在があって未来がある。

    現在を疎かにしないこと。

    コートの中に答えはある。

    勝てば明日につながる。

    明後日もコートに立てる。

    まずは一勝。


    明日勝ちましょう!!
    明後日につなげましょう!!

    集中し、自分たちのストーリー展開を。

    健闘を祈ります。


    明日も寒さが厳しいようです。
    暖かくして休んでくださいね・・・。

  2. 越川さんへ


    こんばんは。


    今日は寒い一日でしたが、風邪など召していませんか・・・?


    天皇杯は明日スタートなのですね。
    今度は短期決戦。


    黒鷲の経験を思い出して、昨年の経験を思い出して・・・、良い結果となることを願っています。


    昨年は怪我で苦しんだ大会でしたが、皆に任せ、良い結果となりました。

    リーグの結果とは関係ない大会ですね。短期決戦でもあり、去年の成績がそれを物語っているでしょう。

    集中力を絶やさず、自分たちのストーリー展開を形にされること、願っています。


    試合に集中するには、リラックスすることも大切なことかと思います。オフでは充分休息を取り、休んでほしいと願っています。

    人間、心に核をもつと、自然と力が湧いてくるもの。不安、迷い、焦りから解消されるからでしょう・・・。大丈夫と自然に思える。大きく羽ばたかれること、願っています。


    怪我に気をつけて・・・。

  3. 越川さんへ


    こんばんは。


    冬の雨はなんとも嫌ですが、少し暖かかった一日です。

    東広島大会後のインタビュー、拝見しました。
    苦しかったワールドリーグの記者会見を彷彿させました。

    先日の堺戦はドイツ戦のようにも思えました。

    そして、あの時のアジア大会に繋がるように・・・。大学生トリオが出てきたように、吉岡君、ルブリッチ選手の若手の爆発力、向上心にも期待が持てます。

    一つずつ、一つずつ試合という階段を上って行かれることを願っています。

    怪我に気をつけて・・・。

  4. お疲れ様です。
    昨日はハラハラ ドキドキの展開でしたが、JT勝利の試合を見られて本当に嬉しかったです☆(≧∇≦)☆
    吉岡選手の窮地を救う好プレーの連続と、越川さんの最後までボールに食らい付いていく姿が とても印象的でした。
    吉岡選手のブロックアウトがオーバータイムスと取られ、結局はノーカウントという、お粗末な審判には首をかしげましたが、そこで流れが切れることなく、あのゲームを勝ち取れたこと、年内最終戦を勝利できたことは、天皇杯やリーグ後半戦に必ず繋がっていくと思います。
    順位は まだ7位のままと厳しい状況には変わりないですが、昨日の試合の勝利を機に、チームがいい方向に向いていくことを信じています。
    天皇杯そしてホームゲームで始まる後半戦から巻き返していって下さいね!!p(^-^)q

    追伸
    昨日は試合後に先月お渡しできなかったプレゼントを お渡しすることができてサインも頂けて、本当に嬉しかったです(*´∀`)♪
    ありがとうございました(*^^*)
    中の手紙は先月 書いたものですが…そのまま お渡ししちゃいました。スミマセンf(^_^;

  5. 越川さんへ


    こんばんは。


    今日はゆっくり休めたでしょうか・・・?


    もう年末。今年の天皇杯はクリスマスなのですね。欧州のクリスマスは家族が集まる、一番幸せを感じる日。ルブリッチ選手にとって、初めて日本で迎えるクリスマス。きっと寂しく感じるでしょうから、是非、チームの皆さんが支えてあげて欲しい・・・。チャレンジの時、一人孤独に判定を待つ彼の姿を見て、お節介ながら、そう思っていました。彼は違うかもしれないですが、渡英する東欧スタッフは、家族への仕送りのために働くメンバーばかりで、彼らの肩に掛かる荷の重さを実感したことがありました。

    チームにとっても、彼にとっても、そして越川さんにとってもhappy Christmasとなりますように・・・。

    ゆっくり休んで明日に備えて下さいね・・・。

  6. 越川さんへ


    こんばんは。



    今日はお疲れ様でした。
    劇的なフルセット勝ち。皆さんのストーリーが、形になって現れた試合だったように感じました。



    会場を去る皆さんの明るい笑顔が印象的でした・・・。


    昨年の新金岡の試合後も、明るい笑顔で会場を後にし、そして天皇杯決勝へ。

    何か、ご縁のある会場なのかもしれませんね・・・。


    今季で引退されるゴッツ選手のインタビューを聞きながら、相手チームのホームであれ、どの選手にとっても慣れしたんだ体育館。
    いつかは卒業する体育館。
    どの会場も、選手にとってホームだな・・・と感じていました。



    吉岡選手の活躍も嬉しい限り。
    ルブリッチ選手の悔しい表情も、何か殻を破った様子で、嬉しかったです。
    それを審判に丁寧に謝罪する深津キャプテン。

    印象的でした。


    今日はハードな試合で疲れられたでしょうから、ゆっくり休んでください。

    お疲れ様でした・・・。

  7. 優くんお疲れ様です。
    年内、最終戦、勝利おめでとうございます。
    ライスコ見て、やったーと叫んでしまいました。
    来週は、天皇杯ですね!
    今日の勢いのまま、決勝まで進みましょう!
    応援に行きます。

  8. 優くん♪
    お疲れ様です!

    寒い日が多くなってきたこの頃ですが、体調はいかがでしょうか?

    今週も会場に行けておらず、もどかしいですが、1月と2月のホームの試合はちゃんと確保できました!

    もちろん明日(12/11)の試合も広島からパワーを送らせていただきます!!

    きっと勝ちましょう♪♪

    JT!!! JT!!!
    越川!!!!越川!!!!
    応援してますね☆

  9. 越川さんへ  


    こんばんは。



    急に寒くなりました。寒さは怪我が痛みます。悪化しないことを願います。


    今日は惜しかったですね・・・。悔しさがにじみ出ていました。

    第1セットを拝見し、相手の出方を待っているのかな・・・?そう感じました。

    なかなか結果を出せない時、思い通りにならならい時は、何事もどうしても受け身になってしまう。

    何故か・・・?
    傷つきたくないから。

    トップアスリートに対して、失礼なことを言って申し訳ないです・・・。

    過去を思い出すと、試合前の皆さんの表情からは、自分達のストーリー展開を頭に浮かべていたように見えました。

    失礼ながら、今は相手のストーリーに合わせてから、自分達のストーリーを作っているように感じます。だから、追いつくことは出来る。だけれども、相手が方向性を変えた時、混乱してしまう・・・。
    戦術など難しいことは、私にはわからないけれども、何となく、そのような表情に見えました。

    表情や心境というのは、意外に相手に伝わってしまうもの。
    皆さんがどれだけ神経を張り巡らせているか、そのストレスも残念ながら、相手に伝わってしまう。

    試合なら、相手は「勝てる」と思うでしょう。越川さんは今まで何回も経験しているでしょう。

    日常なら、「勝てる」と思う相手もいれば、混乱してしまう相手もいるでしょう。

    イチかバチか・・・・。失敗を恐れない。答えは出ているはず。

    だけれども、心配はしていません。
    今日は、指示もたくさん出されていましたし、イライラもされていました。
    イライラは悪いことではないと思います。前を向いている証拠ですから。

    リザーブメンバーも、活躍しました。

    悪いことばかりではないはず。

    越川さんなら、分かるはず。

    お互いを信頼し、認めあうこと。

    答えは出ているはず。
    勝利は目前。待っていると思います。

    素人が偉そうなことばかり言ってしまい、本当に申し訳ないです。

    今夜は特に冷えます。
    暖かくして休んでください・・・。

  10. もう7位転落。
    今日もクビアク選手がいないパナソニックにポイント取れないまま負けてしまい、いつ勝てるんだろうかと諦めモードになってきました。
    JTの選手は勝つ気力というか自信を無くしていますか?
    選手起用にもモヤモヤしています。
    キャプテンの重責と焦りで深津選手が空回りしているようで、井上選手の方が越川さんを信頼してトスを上げているのが分かります。
    町野さん、井上さん、越川さんで上手くチームを上昇気流に乗せてほしいです。
    あと、気になるのが外国人選手が若いからかチームが育てていかないと勿体ない選手だと思います。
    彼の笑顔も少なく大丈夫かなと心配です。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

プロフィール

プロフィール写真
越川 優

生年月日:1984年6月30日
出身地:石川県金沢市
身長:189cm
体重:87kg
血液型:A型
所属:JTサンダーズ

このブログの更新情報が届きます。

カレンダー

2016年11月
« 10月   12月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

バレーボールプレイヤー 越川優アーカイブズ

カテゴリー

QRコード

ブログモバイル版

スマートフォン・モバイルからはこちらから
越川 優オフィシャルブログ
http://diamondblog.jp/yu_koshikawa/

スポンサー