[gtranslate]

Flashの代替画像|対応したFlashプレーヤーがインストールされてない場合、この画像が表示されます

HomeInformationProfileScheduleGallerySchoolWork Request

最悪の…

最悪の週末。

最悪の2連敗。。


技術を出すのは人間。

モヤモヤしたままコート入ったら、身体が動くわけもなく。

立場が変われば、役割も変わる。


ただ、前を向いて、頭を使って前進していくのみ。


自分が先頭に立ってるときは、どれだけ楽だったか。

そして、どれだけ助けてもらっていたか。。


上になればなるほど、責任とやるべきことは自然と増える。

それをやるやらないは本人次第。

自分の先輩方は、それを乗り越えて結果を出してきた。その姿を近くで見てきた。


次は自分の番!!



今週末は今シーズン初めてのホームゲーム!!

東広島で皆さんの力を借りて、前進あるのみ!!


応援よろしくお願いします!



コメント (40件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. 越川さんへ


    こんにちは。


    昨日も陽ざしの暖かい一日でした。会場練習はどうでしたか・・・?
    体調はどうでしょうか・・・?少しでも痛みから快復されることを願っています。

    今日はパナソニック。
    相手が勢いづく前に、試合前から声を出し、先に勢いづきましょう!

    応援しています。

    怪我に気をつけて・・・。

  2. 越川さんへ


    こんばんは。


    冬と言っても、暖かい日が続きます。
    あまり暗さも感じさせない夜。

    お天気も、その人の心境によって捉え方が変わるもの。


    コップに入っている水が「まだたくさん残っている」「もう減ってしまった」と、ポジティブに捉えるかそうでないかと例えられます。
    それよりも、まず、その人が幸せであるか、気持ちが安定しているか・・・、その前提条件が、一番大事。

    コップの水など考える必要もなく。

    自分のペースを保てば、何もぶれることもなく。相手に勢いを乗せることもなく。たとえ相手が先行しても挽回する力もあるもの。

    頑張っている人に「頑張りなさいよ」は、大変失礼な話。それしか表現出来ない人もいる。

    悔いのない試合を。
    それが一番の願いです。

    暖かくして、ゆっくり休んで下さい。

  3. 久しぶりにコメントを書けます!!
    優くん!!
    ファイト!! 私の息子も、優くんとはレベルが全然違いますが、頑張ってます。
    今シーズン、尻上がりに調子が上がる事を信じて!!!!

  4. 越川さんへ


    こんばんは。


    今日は暖かい一日でした。一週間は早いですね。明日は移動でしょうか?


    移動だけでも疲れますね…。

    先日のホームゲームの帰り、福山で電車を逃してしまい、福山駅で待ちました。駅員さんも、(一見怖そうでしたが)、とてもいい方で、近々行きたいと思わせる福山の街でした。


    今度は大阪。
    お知り合いの皆さんも、お会い出来るのを楽しみに待っていらっしゃることでしょう…。


    身体を温め、リラックスし、週末を迎えられること、願っています…。


    怪我に気を付けて…。

  5. 急に寒くなって12月らしくなってきましたね。
    週末も冷え込む様なので、腰や膝を冷やされない様に気を付けて下さいね。
    次こそは連勝できます様に☆

  6. 越川さんへ


    こんにちは。


    今年は冬と言えども、暖かい日が続きます。

    体調はどうですか…?痛みが少しでも引くことを願っています。


    もうすぐ冬至。
    一年で一番夜が長い日。

    昔の人は、ハロウィーンから冬至までの闇夜に怖さを感じたのでしょう…。


    冬至を境に、一日一日と、日が長くなります。


    長い夜は続きません。


    気持ちを新たに、今日からの練習に向かわれること、願っています。


    怪我に気を付けて…。

  7. お疲れ様です。
    一昨日は豊田合成にストレート勝ち!!ですが昨日は残念でした。
    一昨日 私は京都であったPanasonic×堺とSUNTORY×FC東京の試合を見に行ってきました。
    クビアク選手 不在のPanasonicは堺とフルセットの末に今季 初黒星、SUNTORYは ここまでスタメンやった柳田くんや塩田くんを温存しつつもFC東京にストレート勝ちという結果でした。
    Panasonicはクビアク選手が抜けて これから苦戦が続くのでは?(((((((・・;)と、今日のPanasonic×SUNTORYは圧倒的にSUNTORYが有利やと思っていたら、結果はPanasonicのストレート勝ちでした。
    これにはPanasonicやっぱり強い!!と思いましたし、同時に連勝することの難しさを感じました。
    京都ラウンドは堺が連勝しましたが、次の日曜日は その堺とですよね。
    見に行きますので、初戦の借りを返すべく、絶対に勝って下さい!!(。>д<)
    前日の試合にも勝って、今季初の連勝を見たいです(>_<)

  8. 越川さんへ


    こんばんは。


    午後からは雨のお天気でした…。


    腰の調子はどうですか…?ネットでつかまり立ちする姿や立ち姿からさえ、痛みが伝わってきました…。かなりの痛みを我慢されているのでしょう…。痛みに耐えつつも、諦めずにボールを追いかけていただけに、悪化しないか、痛みだけでも引くことを願っています…。


    今日はリザーブ選手も活躍し、得た物も多かったと思います。
    吉岡君の無欲な焦りない表情が、やってくれるであろう期待が持てました。
    スタメンの年齢が高いだけに、疲労が取れる時間がかかるでしょうから、若手の爆発力に期待しています。


    「怪我も実力のうち」と人は言います。
    「難病も実力のうち」私自身、そう感じます。
    トップアスリートではないけれど、働いて賃金をもらう以上、プロと同じ。体調不良があるがゆえ、信頼もない、批判もされているでしょう。今週は悪化。観戦にも行けませんでした…。
    どうにかならないかと焦るものの、受け入れるしかないのです。

    他人は、簡単に、しかも、無責任に批判をします。

    それに耳を傾けていれば、出来ることも出来なくなる。


    今、自分がどんな状態で、何が出来て、何が出来ないか…。ひたすら、自分を客観視し、今出来ることは何か…。自分の身体に問いかける。


    しかし、世の中、理解、寄り添う気持ちを持つ人は必ずいます。

    夢を与えてくれる人も必ずいます。


    あまり考え過ぎないこと。

    頼れる人には頼ること。

    甘えられる人には甘えること。


    この休みを心身共に、ゆっくり過ごされることを願っています。


    暖かくして休んで下さい…。

  9. 越川さんへ


    こんばんは。


    今日は小春日和の暖かい一日でした。富山も快晴でしたね。


    試合もお天気と同じく。
    快勝、おめでとうございます。


    深津君も伸び伸びとプレーし、終始笑顔でしたね。自信を取り戻せたのでしょうか?彼らしいプレーが見れて良かったです。
    頼れる先輩に感謝でしょう。

    他のメンバーも、いつも通りの冷静沈着さで、集中力を絶やしませんでしたね。
    1legで、コートサイドから見る選手達は、冷静にプレーしていると感じていました。批判に値するとは、全く思っていませんでした。

    今日も冷静でした。

    元気に走り回るチームもあれば、そうでないチームも。チームのスタイルはそれぞれ。自分たちにとって、一番心地よいスタイルを通せばいいと、私は思っています。走り回って鼓舞するか、省エネでいくか、それぞれ。

    明日も、相手チームは勢いを出してくるでしょう。けれど、迫力、集中力、冷静さ、それを忘れないこと。それが大事ではないかなと。

    1legは、呆気に取られただけで、負けた訳ではありません。サービスエースもあれば、いい所も沢山ありました。

    勢いに乗せないこと。勢いは、幻と化すこともある。幻は幻。探しても、存在しないのです。

    越川さんの一番のすばらしさは、思ったことを、実際に実現させること。「勝てる」と思えば、勝つのです。
    今日もブロックで止めましたね・・・。アジア大会韓国戦の再現でした。

    募金活動にしても、同じく。そして、皆の知らない所でも、大きな役割を果たしました。

    思ったことを実現させること。
    普通は出来ません。

    Gifted childかつ努力の人。

    越川さんを初めて見た時、「とんでもない選手が出てきたな」と、思わずテレビに駆け寄りました。第一印象は外れないものです・・・。

    うだうだと素人が書いてしまいました。申し訳ないです。

    心身共に疲れた一日だったと思います。今日の疲れを癒し、ゆっくり休んでくださいね・・・。

  10. 優くん、お疲れ様です。
    ストレート勝利おめでとうございます。
    ライスコ観戦なので、数字しかわかりませんが、ブロックポイント、サーブポイントもあり、ほんと良かった!
    低迷していると、色々な意見が出て来ますが、結果がすべてのスポーツは、仕方ないとは思います。
    でも、みんな優くんを心から応援しているからこその言葉だと思います。
    明日も、勝ってひとつでも、上の順位になるよう、明日も頑張ってください!
    私も、応援頑張ります。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

プロフィール

プロフィール写真
越川 優

生年月日:1984年6月30日
出身地:石川県金沢市
身長:189cm
体重:87kg
血液型:A型
所属:JTサンダーズ

このブログの更新情報が届きます。

カレンダー

2016年11月
« 10月   12月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

バレーボールプレイヤー 越川優アーカイブズ

カテゴリー

QRコード

ブログモバイル版

スマートフォン・モバイルからはこちらから
越川 優オフィシャルブログ
http://diamondblog.jp/yu_koshikawa/

スポンサー