[gtranslate]

Flashの代替画像|対応したFlashプレーヤーがインストールされてない場合、この画像が表示されます

HomeInformationProfileScheduleGallerySchoolWork Request

リーグ年内最終幕!!

一勝あげるのがこんなに難しいと思ったシーズンは初めてかもしれない。


12試合を終え、

4勝8敗の勝ち点12。

7位です。


年内のリーグは先週末で、一時中断し、年始1/7〜再開します!!


残り9試合、年明け初戦は広島グリーンアリーナでのホームゲームとなります。


そして、今週末からは、東京での天皇杯になります。


リーグとはまた違った戦いが必要になることもあります!

とは、いっても、一戦ずつ勝ち上がるしかない。


2週の週末、4試合で決まるこの大会!

勢いもすごく大事になってくる!!


いい流れを作れるよう、結果を求めて戦ってきます!



コメント (27件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. 越川選手のツイに勝てない悔しさ、情けなさ、苛立ちと色々と悩みを感じますが、なぜ勝てないのかをしっかり分析して下さい。
    調子が良くて勝てないのは、他のチームより実力が劣っているから?
    私はそうは思いません。
    勝てないのは、チームも越川選手もやはり調子が悪いのだと思います。
    試合を見ていても、チームがサーブとブロックがしっくり行っておらず、フォローがないなと思います。
    また、最近の越川選手はスパイクを決めきれない事が多く、チャンスボールを軟打で返して相手チームに打ち返されるシーンが目立ち、勿体ないなと思います。
    年明けのホームゲーム、是非とも気持ち新たに強気に前向きに戦って下さい。
    2017年は強いJTサンダーズを見られる事を切に願います。

  2. 越川さんへ


    こんばんは。


    強風と大雨の一日でしたが、大丈夫でしたか?

    新幹線も火事等で遅れた様子。


    明日は祝日ですが、皆さん、練習ですね。

    あまり無理をしない程度に頑張ってくださいね。

    暖かくして休んでください。

  3. 優くん♪
    お疲れ様です!

    天皇杯。
    すごく悔しいけど、優くん、JTの選手の皆さんがどんなに練習して、真摯にバレーに向き合ってきたか、すごく感じるので、皆さんの気持ちを考えると、益々悔しいです。

    でも、早くも年明けへ準備を始められるのはすごくよいことだと思うので、私達ファンも前を向いて応援し続けます♪♪

    毎日お忙しいと思いますが、身体には十分気を付けて☆

    優くん大好き♪♪♪(*´∀`)

  4. 優くん♪
    お疲れ様です!

    天皇杯。
    すごく悔しいけど、優くん、JTの選手の皆さんがどんなに練習して、真摯にバレーに向き合ってきたか、すごく感じるので、皆さんの気持ちを考えると、益々悔しいです。

    でも、早くも年明けへ準備を始める

  5. 越川さんへ


    こんばんは。


    今日は、暖かくもなくなく、寒くもない、ごくごく平凡な冬の一日に感じました。


    街の風景は、クリスマス一色。
    悩んでいる時は、寂しく感じる部分もあるでしょう・・・。

    社内でクリスマスプレゼント交換会をやっていましたが、これでチームが良くなるなら簡単な話だなと斜め読みしながら見ていました。私のような社員がいると困りますね(笑)。

    悩みを抱える時は、淡々といつも通りに、毎日を過ごすことも大事。

    夜は冷えます。
    暖かくして、ゆっくり休んでください・・・。

  6. 越川さんへ


    こんばんは。


    今日はゆっくり休めましたか・・・?

    Twitterが更新がされ、少し安心しました。
    外部に対して発言する気持ちに変化が現れたのかなと。

    不安な時、追い詰められた時、言葉を発せないものです。

    でも、今回は、自分の気持ちを表にせた。
    勇気もいったでしょう。

    些細なことかもしれませんが、大きな一歩だと思いますよ。

    明日から、また練習再開。

    気になることは集中出来ないもの。
    怪我に気をつけて・・・。

    今夜も、ゆっくり休んでくださいね・・・。

  7. 天皇杯お疲れ様でした。
    この悔しさを糧に、年明けのリーグ後半戦に向けて気持ちを切り替えて頑張って下さい!!(>_<)

  8. 越川さんへ


    こんばんは。


    今日は暖かい一日でした。
    今日は練習だったのでしょうか・・・?


    天皇杯では、チーム全員が出場しました。
    全員が出場しての結果に、各メンバー、それぞれが色々な思いを胸にしていると思います。

    私は今回の結果が悪いとは思いません。8チーム中、4チームが同じく敗退しているのですから。
    JTだけが特別悪いとは、決して思いません。

    今回の結果が、リーグと違うのは、全員が出場しての結果だということ。

    全員の結果でもあり、責任でもある。
    スタメンだけの問題ではないこと。

    一人一人が、自分の正直な気持ちに向きあって欲しいと願っています。
    「諦める」結論なら、それはそれでいい。
    「悩んでわからない」結論なら、それはそれでいい。
    「悔しい」結論なら、それはそれでいい。

    一人一人が、自分の正直な気持ちに向かいあうこと。

    チームで話し合いをする前に、各個人が自分の意思を固められることを願っています。

    個々の正直な気持ちと内省することが必要ではないかなと思います。

    各個人の気持ちがはっきりしないところで、チームで話し合っても、仕方がない。同じ方向へ向くのは難しいと思うのです。
    中途半端が一番いけない。
    中途半端な目標が一番いけない。

    目標にならないからです。

    昨年のスローガンが「決意」でした。私は、失礼ながら、何に対しての決意か明確ではない、難しいスローガンだなと思っていました。
    誰が聞いても、同じことを思い浮かべる具体的な目標が大事ではないかなと思います。

    「ベスト6に残ること」

    明確な目標さえ出来れば、半分は解決しているものです。

    山本選手の笑顔が印象的でした。
    試合に出場出来る喜び。

    当たり前で、誰もが忘れてしまうこと大事なことを、彼は体現してくれたなと思っていました。

    吉岡選手、山本選手、その他の若手メンバーが活躍し出している現在、下を向く必要はないと思いますよ。

    下を向いても、何も落ちてはいない。
    一度、頭を上に向けて、悩んでみてください。馬鹿馬鹿しくなってくるはず。人間、頭を上に向けて悩むことは出来ないのです。

    そして、迷うこと、悩むことがあるのなら、心を打ち明け、相談するのもいいことだと思います。
    皆さん、待っていると思いますよ・・・。

    素人が偉そうなことばかり書いてしまい、申し訳なく思っています。許してください・・・。

    12月のスケジュールは、どうなったのかも気になっています。JTサイトのチームスケジュールもアップしてほしいなと思っています。23日は練習があるのでしょうか・・・?

    夜は冷えます。
    体のケアを充分に、暖かくして休んでくださいね。

    take it easy!

  9. こんばんは
    今年の試合が終わってしまいました。
    なかなか1勝が遠く
    頑張っても頑張っても勝ちに繋がらない
    本当にキツいシーズン。
    越川選手がキャプテンを務めた南部ジャパン1年目の
    ワールドリーグを思い出します。
    あの時は、やっと最終戦で勝利して、
    アジア大会では銀メダル獲得。
    チームは違うけど、今の苦しみは、必ず次に繋がる
    苦しみだと信じて、
    まだ、レギュラーラウンドも9試合あります。
    どこのチームも、今シーズンは拮抗しているように
    思います。
    勝ち負けは紙一重、
    約3週間あきます、全員でチームを立て直し、
    勝てるチームになれますように…

  10. 優くん、天皇杯お疲れ様でした。
    会場に行って、観戦してました。
    久しぶりに、生観戦し、優くんの調子は、悪くなかったんではと思いました。
    しかし、試合に勝たなければ、意味がない!
    4セットの終盤は、良い流れが来ていて、あと一歩だっただけに、残念でした。
    思うところは、沢山ある試合でした。
    年内の試合は、終わってしまいましたが、来年は、ホームゲームからスタートですし、一つずつ上に上がって、行きましょう!
    来年も、応援頑張りますよー(^_^)v

    休める時は、ゆっくり休んでくださいね!

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

プロフィール

プロフィール写真
越川 優

生年月日:1984年6月30日
出身地:石川県金沢市
身長:189cm
体重:87kg
血液型:A型
所属:JTサンダーズ

このブログの更新情報が届きます。

カレンダー

2016年12月
« 11月   1月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

バレーボールプレイヤー 越川優アーカイブズ

カテゴリー

QRコード

ブログモバイル版

スマートフォン・モバイルからはこちらから
越川 優オフィシャルブログ
http://diamondblog.jp/yu_koshikawa/

スポンサー