[gtranslate]

Flashの代替画像|対応したFlashプレーヤーがインストールされてない場合、この画像が表示されます

HomeInformationProfileScheduleGallerySchoolWork Request

2016年…ありがとう!!

2016年も、残すところあと数日となりました。


今日、チームは練習納めでした。


振り返れば、本当に苦しい1年だったなーと…

昨シーズン途中の怪我からのスタート。

満足いくプレーが出来ない、結果が出ない歯痒さ悔しさ。

そして、4年間想ってきたリオ五輪(予選)の代表落ち。


黒鷲旗では、優勝出来たものの、

契約交渉では、このままこのチームでやっていいのだろうか。自分がいない方がいいのではないかと。。迷いに迷った。


もう一年!と心に決め、挑んだ今シーズン。

シーズン前から調子は上がっていた。

しかし、チームの不安要素が重なり、噛み合わず、結果がついてこない。

そうすると、チームも選手も調子が悪いのかと、思い込んでしまう。


1番良くない流れ。

そんなこんなで、天皇杯も2日目で敗退。


そこからの2週間、必死にチームが変われるよう、みんなでやってきた。


言われないとできない。それでもいい。それなら言えばいい。

嫌われても、勝つためなら、なんでもする!

そう決めた。


正直、キャプテンを譲ったあと、遠慮というのか、深津に任せてた部分は大きかった。

それは、自分の立場でものを言えば、深津に代わった意味がないから。


でも、それだけでは勝てなかった。

深津とも話をして、自分たちで変えないと変わらない。

変えれるのは自分たちだと。

そして、1番は自分たちが変わる事。


この2週間、本当にいい練習が出来た。

2016年のラスト、2017年に向け、いい締めくくりができたとおもう。

大切なのはこの流れを、しっかり2017年に繋げていくこと!!


年明け最初の試合は、広島グリーンアリーナでのホームゲーム!


ここで、2016年とは違ったサンダーズをお見せできるよう、頑張ります!!


2016年も本当にたくさんのご支援、ご声援ありがとうございました。


皆様にとって、良いお年をお迎えられますように。



20161230-174440.jpg


*全員に反応してくれなかったSNOW(笑)




コメント (16件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. 深い投稿ですね。
    私も今年は、仕事が変わり、
    楽しくも大変な一年でした。
    心だけは、ポジティブにとつらい時は娘の写真をみて
    踏ん張りました。
    いつも応援しています。
    神は乗り越えられる試練しか与えません。
    頑張ってください。

  2. 越川くん
    1年、お疲れさまでした!
    今年も貴方に会えなかった・・・〓
    でも、ずっと応援してます。
    2017年が越川くんにとって、怪我なく、実りの多い年になりますように。
    大好きでーす!!(アラフィフのおばちゃんですけど~)

  3. 越川選手、JTサンダーズの関係者の皆さん、2016年お疲れ様でした。
    本当に苦しいことの多い年でしたね。
    年の瀬はしみじみ1年を思い返す時期ですが、とってのバレー観戦も、1月の大田大会(越川選手が出場出来てない残念さと敗戦の悔しさ)から始まり、ニコニコ生中継でファイナル6進出を見て感激し。越川選手がOQTメンバーから外れた悲しさを噛みしめ、オリンピックに男子バレーが出てない理由を考え…。でもVリーグを応援し続けたいと思いDAZNという新たな楽しみ方を体験し。
    リーグは毎年違う難しさが生まれるんだなぁと実感し。
    でも今回書いて下さった内容に今知りたい事全てが入っていたので、スッキリとした気持ちで新年を迎えられます(^-^)
    私も良い人と思われなくてもいい、言いたい事は言いたい!と思うタイプなので、そうするなぁと思いました。
    皆さんで良い2週間の練習が出来て何よりです!
    2017年は早速1/22の大田大会チケット取りました。
    熱く応援しますので、選手の皆さんも熱く戦って下さい。
    それではつかの間ですが、良い年越しを。

  4. お疲れ様でした。
    嫌われても いいから、チームの為に言う事は言う!
    凄く心に響きました。私も ママさんではありますが、バレーをやっています。キャプテンをやっていて、色々悩む事もあります。
    越川さんのようにプロでは、ないので全然本格的ではありませんが、みんなの気持ちを一つに優勝目指して頑張ります!

  5. 2016年お疲れ様でした!
    言われるより言うほうが何十倍もツライ。厳しいこと言ってもそこには理由があるから。きっとみんなわかってくれてますよ!
    年明けから飛ばしましょ!
    2017年も越川さん期待してます。

  6. 越川さん、この1年、本当にお疲れさまでした。

    越川さんが今感じていること、想い、決意は、必ず良い結果に繋がっていくと思います。

    そうですよ、遠慮せず、思ったことをどんどん口に出していってください!
    それが越川さんらしい、越川さんだからこそ出来ることだと思います⭐
    大丈夫です、越川さんの性格はチームの皆さんも良くわかっていると思いますから、嫌われたりしませんよ(笑)

    年明け、グリーンアリーナではJTサンダーズの底力を見せてください!
    会場で、ワクワクしながら応援しています!
    絶対、大丈夫です!

  7. 今年も1年お疲れ様でした!そして、今年も1年ありがとうございました!

    2016年は一言では言い表せないような色々なことがあったと思いますが、例え越川さんが思い描いていた年になっていなかったとしても、2016年も越川さんを応援できて良かったと思っています。

    2017年のJTに期待しています!みなさんの思いが実りますように。

    良いお年をお迎えください。

  8. 振り返れば試練ばかりの一年でしたね(TT)でも私達の期待は萎んでなんかいられない!そう2017新生サンダーズを見なきゃ年も明けない!つーことでHG参戦いたします!
    お正月休みはあるのかな?少しでもゆっくりする時間を取れるといいですね。一先ず良いお年をお迎えください。

  9. 2016年もたくさん試合を見に行けて楽しかったです♪ありがとうございました。うまくいかないときもあると思いますが、応援してます!越川さんのチームを想う姿勢はいつもかっこいいなあと思います。これからも楽しみにしています!
    良いお年をお迎えください♪

  10. 今年も あっと言う間に過ぎてしまいましたね。
    越川さんにとって色んなことがあった1年、それでも納得のいく締めくくりができはったのなら何よりです(^_^)
    私達ファンは越川さんの笑顔とバレーしてはるカッコいい姿を見られることが本当に楽しみで嬉しいし、このブログを通して越川さんと繋がることができて感謝しています(*^^*)
    年明けのホームゲームで勝って後半戦の最高のスタートを切れはること、来年も越川さんにとって実りある素晴らしい1年であることを願って…よい お年を~(*^▽^)/★*☆♪

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

プロフィール

プロフィール写真
越川 優

生年月日:1984年6月30日
出身地:石川県金沢市
身長:189cm
体重:87kg
血液型:A型
所属:JTサンダーズ

このブログの更新情報が届きます。

カレンダー

2016年12月
« 11月   1月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

バレーボールプレイヤー 越川優アーカイブズ

カテゴリー

QRコード

ブログモバイル版

スマートフォン・モバイルからはこちらから
越川 優オフィシャルブログ
http://diamondblog.jp/yu_koshikawa/

スポンサー