またやった・・・。
電気のスイッチは消していないけど。
料金を先に頂いたにもかかわらず、
また請求した・・・。
なんてドジ。
たまに嫌になるこんな自分。
不快な思いをさせてしまって本当に申し訳ないです。。。
ただ謝るだけしかできない自分。
他に何かできないのか?
その場では何もできなかった自分。
これからはどうすればいいのか?
二度とこのような事がないように。
1・しっかりチェックする。
2・覚えておく。
3・冷静に対応する。
二度とないように。
あってしまった場合どうする?
1・とにかく謝る。
2・不快な思いをさせてしまった以上に満足させる。
3・いつも以上のサービスとアフターフォロー。
・・・わからない。
二度とないように相談します。
二度とないように実行します。
プラン→ドゥ→チェック→アクション
明日につながる、明日につなげる。
私の場合・・・
笑顔でごめんなさい!!
しかもかわいく!
営利目的の職業ではないので色々な人がカバーしてくれます。
でも、お互い大人ですし、私もコォニョもその道のプロを目指す身・・・
いつでも完璧に!!
互いにがんばろう!!
メモはいつでも取れるようにしておこう!!人間は忘れる生き物です。
今は陸上部ですが、指導者の言葉を忘れないためのメモノート実践中です(笑)
では、向上心はいつもわすれずに!
お疲れ様です。
そうやってブログに書く事によって、戒めにもなりますし、この失敗を忘れないでしょうから次は大丈夫ですよ!
逆にこれを引きずって不安になると頭が固まってしまいますから、切り替えて行きましょう!!
仕事に真面目で誠実な河野さん、素敵ですよ。
お客様にも伝わると思います。頑張ってくださいね!
こんばみー☆
まぁまぁ・・
私も、今日は仕事でミスが多かったです(T_T)
こういうのって1回やると、その日はかなり落ち込みます・・
気分落ちるし・・
でも、頑張ろうねー。
自分に言い聞かせます・・
ところで、この間近所のバッティングセンターに行ったんだけどね。。。
バットに球が当たる瞬間、手の小指側の側面が痛いんだけど、バットの持ち方がいけないのかな??
グローブするべき??
って・・球速は100キロなんだけどね(´з`)
もちろん、翌日は激痛で・・全身筋肉痛・・・
あっ・・
関係ない事書いてごめんー
PS コーニョにもらった、サインは大切に保管してあるよー☆
これって、野球のエラーといっしょじゃないですかね?
一回ポカをやって、そのまま守りについて…。いつまでもへこんでいたり「俺のところ来ないでくれよ」なんていつまでも思っていると、またポカするってことはなかったですか(ここは逆に教えてください)?
反省はもちろん必要だけど、いい意味で忘れることも必要じゃないですか?
私は日々クレーム対応をしてますが、まぁ「上司を出せ!」とか「クビにしろ(私を)!」なんて言葉が出ないならOKと割り切ってます。次行きましょう、次次。
客商売でアルバイトをしていますけど、二重請求してお客様から怒られてしまったことはありますよ。
その失敗があったからこそ次回以降の仕事にも気をつけることが出来ました。
そのお客様には誠心誠意謝って、それ以降はいつものお兄ちゃんということで気に入っていただきました。
いつまでたっても不測の事態があるとパニックになる性格ですが、失敗したことで次回以降落ち着いて対処できるようになるのでそれも勉強だと思いますよ。
野球経験ある方に言うのも失礼かもしれませんが、ルーキーが試合に出て三振も凡退もエラーもその後の為の勉強になるような感覚ではないでしょうか。
年下なのに偉そうな事言ってしまって失礼しました。
ドンマイドンマイ!!
お客商売やってりゃ~それくらいありますがな。。。
「それくらい」なんて言い方しちゃいけないけども、
「失礼いたしました」「申し訳ありません」って事は
多々あるのです。。。
大丈夫、
河野さんのその誠意は、お客さんにも伝わったはず。
次から気をつけて。
がんばって!