[gtranslate]

Flashの代替画像|対応したFlashプレーヤーがインストールされてない場合、この画像が表示されます

第五回ライオンズカップ車イスソフトボール大会を観戦に大宮に来ました!

image

車イスソフトボールを観るのは初めてなのですが、イメージしてたよりもスピーディーだし、パワフル!

image

通常のソフトボールとは多少ルールが違い、カウントは1-1からとか、2ストライクからファール打ったらアウトとか、ランナーが足を地面につけて止まったらアウトとか,,,

image

グランドも硬いところなどなど

image

ボールも通常よりかなり大きめで、ちょっと柔らかめ。けど、そこまで柔らかくはない感じ。

車イスを操るのもそうですが、捕るのも打つのもバランス取るのが難しく、プレーヤーは改めてスゴいなと実感。

また、野球界もそうですが、人との繋がりかとても実感できるのも良いですよね。

image

そんな中、女子ソフトボール会のレジェンドである高山樹里さんともお会いでき感動( ´ー`)

ミーハー全開で撮っていただきました(笑)

車イスソフトボールは5年後のパラリンピックを目指しているということで、また今後も応援&なんかしらで関わらせてもらいたいな

と思っています(^^)

大会運営スタッフさん、ボランティアスタッフさん、審判やってたオール埼玉、狭山エンジェルの選手たち暑いなかご苦労様です。明日も頑張ってください!

大会はまた明日も大宮第二公園で開催してますので、興味のあるかたはぜひ!!

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

オススメショッピングサイト

ダイヤモンドブロガー