[gtranslate]

Flashの代替画像|対応したFlashプレーヤーがインストールされてない場合、この画像が表示されます

地デジを自宅で見るべく、取り付け費用相場40000円をケチり、電気屋師匠のサポートを受け、いざ参らん!

こいつのここに

こんな感じでつなげ

ベランダの物干しに(笑)

垂れ流しかよ(笑)

その先を

あぁ,,,傾いてるしな(笑)

こいつ(混合器)を経由して下の方のクリーム色(家の中に繋がるやつ)に取り付ける。

どーしても脚立では難しい場所にクリーム色が取り付けてあるもんだから、どーしようかなと考えた上で、ひとまず映るかやってみよう!ってことでの仮止め的な感じで,,,

こうなった(笑)

師匠、これはダメですね

(。>д

ひとまず。

ひとまずですから

(汗)

そして、TVとアンテナ線の間にブースターを取り付けたら、なんとか70ぐらいはキャッチできて安心( ´∀`)

アンテナの向きや高さによってかなり変わるのが勉強になった!

さて、電波は拾えるってことがわかったからあとは仮止めの奴等をどうするかだな,,,

混合器をどこに付けるか。

そのために線をどうやって合体させるか。

アンテナは物干しでいいのか,,,。

雨対策もしないとな,,,。

ううむ,,,。

ラーメン食って考えよう。

入間麺場壱歩の九州の方の味噌チャーシュー麺玉子二個(笑)

たまにの味噌非常に旨し。

師匠、またご相談させて下さい(__,)/~~

つづく。

コメント (4件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. 電設まで出来てしまうとは
    本当に工務店経営出来ますね
    (^▽^)

    keitaは元気になり
    コーチのご指導通り
    毎朝 大きなおにぎり2個食べて
    補食も持って朝練へ向かう様になりました。
    先日、アーデル99回券も購入しましたので
    またご指導お願いいたします。

    明日からの全国大会
    お気をつけて行ってらっしゃいませ!

    • keita母さん、朝から握り飯を片手にステーキをがっつけるようになってくれることを期待しています(* ^ー゜)ノ
      目指せカレー大臣超え!

  2. テレビですが、最低でも地デジが見られないと、超不便です・・・。BS放送だって、見られない家があるって知った時の衝撃たるや・・・。
    我が家ですらBS放送が見られるので、これって普通のことだとばかり思っていたら、契約したから見られるの!と夫に言われました・・・。じゃあCSはナゼ見られないの?と聞いたら、契約してないから、と・・・。
    メカにはとにかく疎いため、夫や世間の人々が何を言ってるのか、チンプンカンプンな私です・・・。
    ラーメンですが、卵が2個!チャーシューが3枚!しかも分厚い!と思われる!!追加注文なのか?それとも最初からなのか存じ上げませんが、追加だとしたら、それだけ美味しいってことですよね~。もし、店側のご厚意であれば、美味しかったらブログに掲載するなり、友人・知人の皆さんに、しっかり宣伝してくださいね~ってことですよね。
    今日のお昼ですが、ラーメンにしようかな。インスタントではありますが~。つけ麺にする予定だったんです。お腹は減りましたが、特に何を食べたいってのがないんです。

    • ひめさくさん、プロ野球観るならBSやCS入らないと不便ですよね(^_^;)ラーメンは追加注文ですよ(笑)運動後だったからタンパク質多めです!


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

オススメショッピングサイト

ダイヤモンドブロガー