[gtranslate]

明日!

明日は、ゲームミュージックの祭典「EXTRA 2007」というイベントに
ゲスト出演させていただきます!
アルバム「sunrise」の中で『Prelude to Suicide』を作ってくださった
日比野則彦さんが出演されるということで、呼んでいただきました!!!
今回は『Prelude to Suicide』ともう一曲、
「metal gear solid3」というゲームで、日比野さんが作曲した主題歌『snake eater』
も歌わせてもらうのです!!!
いや〜 緊張します
リハの様子(寝巻きじゃないよ!)
riha%201.JPG
こんな感じで、ストリングスの皆さんもいたりと
いつもと違った雰囲気でちょっと 緊張気味
しかも1回きりのリハなので、相当びびってます
riha%202.JPG
日比野さんからのご指導頂き中
実は「metal gear solid3」は日比野さんと出会わせてくれたゲームなのです。
このゲームをプレイ中、「snake eater」が随所で流れていまして、
その度(あー 素敵な曲だなー いいな 歌いたいなぁ)と非常に強く思いまして、
それがキッカケで、今回のアルバムで一緒にお仕事をさせて頂けたのです!
いやぁ そんでこのゲームも素晴らしいストーリーで、ボロ泣きなのです!
だから今回せっかく「snake eater」を歌わせてもらうので、
このゲームのダイジェスト版みたいのを昨日見て、またボロボロに泣かされ、気持ちを高ぶらせておきました!
逆にいうと、「snake eater」の世界に入りきっちゃって泣きながら歌う事にならないよう 気をつけなきゃだわっ!!
そして「Prelude to Suicide」!
この曲日比野さんがいらっしゃらないと成立せず、なかなかパフォーマンスできないんですが
歌い手にとっては色々な所を引き出してもらえる曲なので、すごく歌ってて楽しいのです!
多分今回がこの歌を歌う非常に貴重な機会になると思われるので、
是非 時間のある方は生で聴きにきてみてください^^
ところで、明日は七夕だよ☆
私一度も天の川を見れた事がないので、明日こそは晴れてほしーなー
今日晴れたから 明日も頑張ればいいのになー ←(自分勝手)
なんだか ウキウキしちゃいますね♪
久し振りにお願いごとしてみよーっと!!!

コメント (30件)

  1. やっと今見終わったところ。感動した。
    始めの方は、流れてくる歌は凄いのになんか映りを気にした口パクにしか見えなくて白けたんだけど、口論しだすあたりから、歌い方に魂が籠ってきてゾクゾク来た。
    才能ある方が歌うって事は声の高低を器用に操ることじゃなくて、魂を声にこめること、気合を通すことなんだと実感させてくれた。
    ストーリーは大雑把で歌に込められる迫真の情念とは隔たりがあるかも。
    ところで、「イコライジングして聴けるようにしてやってるんだ!」とか言われたとき、ビヨンセさん素でムカついているように見えて怖かったです。

  2. イイですね。大好きなゆきさんが感動する作品ってだけで凄い楽しみです。なんていうか大好きなアーティストが心を奮わせた作品に触れるというドキドキ感?
    もしかして私達がゆきさんを憧れて見るように海外のアーティストを仰ぎみてるのでしょうか(笑)そういう雲の上のアーティストが自分達に笑顔を魅せてくれたら嬉しいですよね?というわけでそろそろ新しいライブDVDを期待しとります。
    妙なもんで私個人にとっては海外アーティストよりゆきさんのがはるかに各上に見えてしまいます。

  3. 私も見ました?!最近の映画では1番のお気に入りです!
    ゆきちゃんのカヴァーを楽しみにしてます^?^

  4. この前ビヨンセのB’Day買ったばっかでListenをCDで聞いて映画で聞きたいって思ってたとこだから俺もDVD見たいです!!映画館の方が迫力凄そう♪

  5. ゆきちゃんこんにちは。
    近くにららぽーとが出来たので、
    2月から4月まで毎週のように見に行ってました。
    何度見ても本当にいい映画(ライブ)です!
    4月の東京ドームにも行きました。
    でも↑の皆さんが言ってるようにゆきちゃんのライブも
    本当に感動ものですよ!
    来月は逗子と浜離宮、
    まったく違う雰囲気の2会場の
    ライブに参加させていただきます!
    とっても楽しみです!
    魂を揺さぶられそうですね!

  6. 『dream girls』観ていません。すっごく観たかったのですが、今年に入って風邪引いてばっかりいたので、なかなか映画館まで行けませんでした・・・(泣)映画を観た友達からは、めちゃくちゃ良かったと聞いていたので、DVDの発売を心待ちにしていました!!!と言ってもレンタルして観ます・・・(恥)

  7. 私も劇場で観たけど、ゆきちゃんの唄聴いたときとと似た衝撃がありました。
    今度のライブでも同じ衝撃期待してますよ。

  8. 恥ずかしながら知らない。
    でも興味を持ちました。
    感動は小柳さんにも期待し続けたい。

  9. こんばんは。早速DVD買って見終えました。いい歌多くて感動しました。とらきちさんがおっしゃるとうり僕にとってもジェニファーハドソンさんやビヨンセさん以上に小柳さんに感動をあたえられています。いつも素敵な歌声ありがとうございます。monakaさん僕も毎日酔ってます。だって焼酎が美味しいんだもん

  10. 映画は残念ながら観れてなかったんですが、Yukiちゃんがそんなにオススメなら観なくては!
    で、早速DVDを注文しました?明日届くので楽しみです(^.^)
    でもドリーマーにとってグサッと心臓にくるのはYukiちゃんの歌声なんですよ(^^♪


« 古いコメント

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

小柳ゆき|こやなぎゆき(歌手)プロフィール

小柳ゆき(こやなぎゆき)
生年月日:1月26日
出身地:埼玉県大宮市

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/yuki_koyanagi/

小柳ゆき|こやなぎゆき(歌手)アーカイブス

小柳ゆき|こやなぎゆき(歌手)カテゴリー

小柳ゆき|こやなぎゆき(歌手)カレンダー

2007年7月
« 6月   8月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031