[gtranslate]

千葉県・久賀小学校でも特別授業


皆さんこんにちは、ユッキィです!



なでしこJAPAN、W杯優勝、おめでとう!!



本当によかった・・・



震災で日本国民が打ちのめされている中、



日本国内がこんなに盛り上がって、素晴らしいの一言です!!



やっぱりスポーツでの盛り上がりが、勇気や元気を一番与えられる、



素晴らしいことだと、あらためて実感しました。



なでしこJAPANのみんな、本当に有り難う!!



cimg94461



さて、またまたユッキィの特別授業をやってきました。



今回は7月15日(金)に、



千葉県の多古町にある久賀小学校に行ってきました。



cimg9469



最初は、全校生徒の前で「スポーツの楽しさ」についての講和、



その後は、生徒全員で準備体操のやり方、必要性などを話しながら準備体操をしました。



そして、1年生~4年生までは、残念ながらここまで。



cimg9482



cimg9495



その後は、1年生~4年生は見学しながら、



5年生~6年生・全71名は合同で実技指導を開始。



cimg9504



cimg9505



前転・後転から始まり、側転、開脚前転、開脚後転、



最後に倒立の練習の仕方までを教えました。



cimg9510



cimg9532



最後は、おきまりの模範演技を披露。



そろそろ歳とともに模範演技もきつくなってきたかも…(笑)



でも、できるところまで頑張って、飛んで跳ねて、魅せますよ!!



cimg9554



そして、給食の時間には恒例の質問タイム!!



4年から6年まで計3クラスを周って、子ども達と触れ合ってきました。



cimg9564



cimg9584



この子ども達の中にも、なでしこJAPANのように、



何年後かには、世界で活躍する選手が出てくることと思います。



そのためにも、子どもたちはちゃんと夢・目標を作って、



その夢に向かって頑張って下さいね!!



ユッキィも、君たちの未来に期待してますよ!!



Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

メニュー

  • 出演予定
  • アルバム
  • 池谷幸雄体操倶楽部HP

池谷幸雄プロフィール

池谷幸雄プロフィール写真

このブログの更新情報が届きます。

カレンダー

2011年7月
« 6月   8月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

池谷幸雄アーカイブズ

カテゴリー

携帯電話からブログへアクセス

池谷幸雄ブログQRコード

Yukio Iketani Blog
http://diamondblog.jp/yukio_iketani/

スポンサー

株式会社LEXCEL(レクセル)

出演依頼