[gtranslate]

屋久島に初上陸 ~ Part 1


こんにちは、ユッキィです!!



先日、10月5日~7日の2泊3日で、



鹿児島県の屋久島に行ってきました。



 







e5b18be4b985e5b3b6efbc91



 



何故、屋久島に行ったかと言うと、



ユッキィが毎月、小学校や幼稚園で体操の特別授業をおこなっている、



日本体育協会主催の「スポーツ選手活用体力向上事業」において、



今回は、屋久島の八幡小学校で教えることになったので、



屋久島に初上陸しました!!











 



この写真に写っている強面のこの男は、実は、ユッキィの幼なじみ・・・



中学時代はマック体操クラブで、高校では清風高校で、



体操の練習を一緒に励んでいた仲間の<北村直之>君です。



で、なんで直之が一緒なのかと言うと、



直之は屋久島に移住してあることをやってます。



 



e79591



 



この上の写真は、直之が耕している畑・・・



実は、直之は脱サラをしたあと、昨年まで北海道で農業をしており、



今年の春から、以前に脱サラした元の会社の依頼で、



北海道から南下して、この屋久島で農業をやっています。



写真の通り、今は土を耕して、肥やしている最中とのこと。



 



e3839be38386e383abefbc91



 



直之の元働いていた会社と言うのは、



ユッキィが日本体育大学の1年の時にキャプテンだった



今西先輩がおられるところで、



実はその今西先輩が役員を務められている会社が



屋久島でホテル事業をおこなっており、



そのホテルで使用するために屋久島産無農薬野菜を作るということで、



直之が屋久島で農業をするに至ったということです。









e3839be38386e383abefbc92





e3839be38386e383abefbc98





そして、この綺麗な写真が、そのホテル!!



≪ sankara HOTEL & SPA 屋久島 ≫



http://www.sankarahotel-spa.com/



めちゃくちゃ綺麗なホテルです。



約3万㎡の広大な自然の中に立地し、全室スイートルームで、



本館の他には、離れのペンション的な部屋があったり、



温泉やレストランも充実していて、素晴らしいホテルです!!







e3839be38386e383abefbc97



e3839be38386e383abefbc96



 



そんなホテルにご招待をして頂き、1泊宿泊させて頂きました。



今西先輩、早津支配人、有難うございました!!



しかし、こんな素敵なホテルで過ごしたら、東京に帰りたくなくなるね。



皆さんも、屋久島に行く際には、是非とも宿泊してみて下さいね!!



ホント、最高に豊かな心とリフレッシュした身体になることを保証します!!



Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

メニュー

  • 出演予定
  • アルバム
  • 池谷幸雄体操倶楽部HP

池谷幸雄プロフィール

池谷幸雄プロフィール写真

このブログの更新情報が届きます。

カレンダー

2011年10月
« 9月   11月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

池谷幸雄アーカイブズ

カテゴリー

携帯電話からブログへアクセス

池谷幸雄ブログQRコード

Yukio Iketani Blog
http://diamondblog.jp/yukio_iketani/

スポンサー

株式会社LEXCEL(レクセル)

出演依頼