[gtranslate]

騎西小学校にて体操教室 ~急いで、赤坂から加須へ~


こんにちは、ユッキィです!!



世界体操も終わり、その翌日の17日は、



埼玉県加須市にある騎西小学校に体操を教えに行って来ました。



 



r0023208



r0023215



 



この騎西小学校は、



池谷幸雄体操倶楽部で働いている齊藤コーチの母校なんです。



だから、今回はユッキィと齊藤コーチ、そして石坂コーチの3人で、



体操教室を開催しました。



 

r0023230



r0023233



 



今回は、放課後教室ということで、



その名の通り放課後に2時間の授業をおこないました。



 

r0023248



r0023244



 



参加した子どもたちは、小学校1年から6年までの83人。



マット運動中心で前転、後転、倒立、側転を教えました。



 

r0023276



r0023256



 



この放課後教室ですが、



14:30~16:30の2時間の予定で計画をしていましたが、



実は、この17日と言うのは、世界体操閉会の翌日と言うこともあり、



急きょ、ユッキィがTBSの<ひるおび>に出演しなくてはならなくなった為、



14:30~15:00までの準備体操は、齊藤コーチにお任せすることになりました。







r0023280



r0023283



 



番組の出演時間終了が13時40分で、



それからスタジオを飛び出し13時45分頃TBS(赤坂)を



車で出発し首都高・霞が関ICへ。



それから、東北道にのって、急いで埼玉県加須市まで移動。



TBSからは65kmほどの距離ですが、高速がすいていたこともあり、



何とか15時前には到着しました。



準備体操中に間に合ってホントよかった・・・!!







r0023294



 



子どもたちも楽しんで体操をやってくれたことと思います。



今回覚えたことは絶対忘れないようにして、



次の体育の授業の時に、しっかりと出来るように頑張って下さいね!!



Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

メニュー

  • 出演予定
  • アルバム
  • 池谷幸雄体操倶楽部HP

池谷幸雄プロフィール

池谷幸雄プロフィール写真

このブログの更新情報が届きます。

カレンダー

2011年10月
« 9月   11月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

池谷幸雄アーカイブズ

カテゴリー

携帯電話からブログへアクセス

池谷幸雄ブログQRコード

Yukio Iketani Blog
http://diamondblog.jp/yukio_iketani/

スポンサー

株式会社LEXCEL(レクセル)

出演依頼