[gtranslate]


こんにちは、ユッキィです!!



今日の午前中は、八王子市の清水小学校へ行ってきました。



 







 



先月、港区麻布小学校で行なった特別授業と同じく、



体育協会主催のスポーツ選手活用体力向上事業として、



清水小学校を訪れました!!



 







 



今回は、5年生と6年生とそれぞれ75分の特別授業を行い、



実技後は、全校生徒が体育館に集まって、



ユッキィの講和&質問タイムが40分・・・



 







 



八王子と言うことで、池谷幸雄体操倶楽部が近いことから、



3人のコーチがお手伝いに来てくれたので、



入念な準備体操・柔軟の後は、



2班に分かれて、マットと跳び箱とローテーション。



急ぎ足のレクチャーだったけど、基本の準備体操や柔軟、



マットと跳び箱で教わったことは忘れずにね!!

 







 毎回、子ども達には言うことだけれども、



大小関係なく、夢・目標を必ず持つこと



挨拶と返事は元気いっぱい大きな声ですること



スポーツでも遊びでもいいから、一生懸命体を動かすこと









 



この3つの事を小学校の間に、必ず実行して欲しい!!



大人になってから、必ず役に立つからね。



自分たちの未来のために、頑張って欲しい。



 



コメント (3件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. 幸せな子供達ですね!一つ質問なのですが小さい子供の体操教室っていわゆるマット運動、たとえば前転とかからはいるのですか?

  2. 今、CMで見たんですが、日曜からDEKITAっていう番組に出演されるんですね!おめでとうございます。アトラクション参加番組ということですが、池谷さんはコメンテータとしてでしょうか?それとも筋肉番付に出られてた頃のような姿が見られるのでしょうか!?
    倶楽部の将来有望な選手も出場してくれると楽しみですね。ふみや君やまいちゃんなんか推薦してはいかがですか?将来オリンピックに出た時に過去映像として使われるかもw

  3. 池谷さんに教えてもらえる子供達は幸せですね!私は学校時代、病弱で体育はとても苦手でした。でも、池谷さんみたいな先生が指導してくれたら体育が好きになったかもしれません。


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

メニュー

  • 出演予定
  • アルバム
  • 池谷幸雄体操倶楽部HP

池谷幸雄プロフィール

池谷幸雄プロフィール写真

このブログの更新情報が届きます。

カレンダー

2012年10月
« 9月   11月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

池谷幸雄アーカイブズ

カテゴリー

携帯電話からブログへアクセス

池谷幸雄ブログQRコード

Yukio Iketani Blog
http://diamondblog.jp/yukio_iketani/

スポンサー

株式会社LEXCEL(レクセル)

出演依頼