[gtranslate]

茉愛優勝&祐樹5位 おめでとう \(~o~)/


こんにちは、ユッキィです!!



先週、11月2日~4日に、国立競技場代々木第一体育館にて



第66回体操・全日本種目別選手権が開催され、



我が池谷幸雄体操倶楽部からは、予選を勝ち上がった2選手が出場し、



素晴らしい成績を収めてくれました ヽ(^o^)丿



 







 



ユッキィの左側の女の子、高校1年生の村上茉愛選手は、



女子床でどうどうの優勝!!



ロンドン五輪選手の田中理恵選手や鶴見虹子選手を抑え、



床では自身2年ぶりの全日本チャンピオンになりました (*^_^*)



今回は確実性を重視して、抑えた演技構成をしているので、



本来の持っている力を出し切れば、



世界チャンピオンになれる点数を持っています!!



来年の世界選手権が楽しみです (^^ゞ



 



段違い平行棒は、残念ながら6位でした・・・



大きな失敗はなかったのですが、倒立がハマっていなかったり、



着地で半歩動いたり、小さなミスがありました。



流石に種目別決勝は、その種目のスペシャリストが揃っているので、



少しのミスがあれば、メダル争いから脱落してしまいます・・・(-”-)



とても厳しい世界です。



 



そしてユッキィの右側の男の子、高校3年生の浅野祐樹選手は、



男子跳馬でみごと5位に・・・



全日本で初めて決勝進出をして、大きなミスもなく2本を飛びきりました!!



残念ながら、表彰台には乗れませんでしたが、あのプレッシャーに耐えて、



2本の跳躍をまとめた素晴らしい跳馬でした !(^^)!



高校3年ということで、今年で池谷幸雄体操倶楽部倶楽部卒業し、



早稲田大学に進学しますが、また全日本で、



早稲田の浅野選手として会えることを期待しています (*^_^*)



 



二人とも、本当に頑張りました!!



茉愛、祐樹・・・おめでとう!! 



Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

メニュー

  • 出演予定
  • アルバム
  • 池谷幸雄体操倶楽部HP

池谷幸雄プロフィール

池谷幸雄プロフィール写真

このブログの更新情報が届きます。

カレンダー

2012年11月
« 10月   12月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

池谷幸雄アーカイブズ

カテゴリー

携帯電話からブログへアクセス

池谷幸雄ブログQRコード

Yukio Iketani Blog
http://diamondblog.jp/yukio_iketani/

スポンサー

株式会社LEXCEL(レクセル)

出演依頼