[gtranslate]

国分寺第六小学校に行って来ました!!


こんにちは、ユッキィです!!



最近、中々ブログを更新することが出来ずにごめんなさい <m(__)m>



有難いことに、忙しくさせてもらっていて、



あちこちと飛びまわっています (^^ゞ



 







 



さて、月1回程度でおこなっています、



平成24年度スポーツ選手活用体力向上事業ですが、



先月、10月26日には、



池谷幸雄体操倶楽部・小平本校の近くにある



国分寺第六小学校に行って来ました (^◇^)



 







 



最初は、1~6年の全校生徒に向けてユッキィのお話。



みんな、一生懸命に話を聞いてくれました (^.^)



 







 



そして、その後は体育館に3年生108名だけ残り、



マットと跳び箱、90分の特別授業です (^。^)



 







 



ユッキィの体操教室が近いので、コーチも3人来てくれました。



マットと跳び箱に半分ずつに分かれて、ユッキィはマット担当!!



 







 



入念な準備体操の後は、恐怖の柔軟体操・・・ (;O;)



痛いのを我慢して、子どもの内に柔らかくしておかないと、



大人になってからでは、後の祭りです・・・(T_T)



大人の皆さんなら、身を持ってお分かりかと思いますが・・・(笑)



 







 



それが終われば、マットと跳び箱の指導に入ります!!



基本の運動、前転や後転の練習です。



普通にできる子でも、



体操選手がやる綺麗な前転・後転になるように、



みんなができるまで続きます \(~o~)/



 







 



授業が終わったら給食時間中は、



5年生と6年生の教室を周り質問タイムの時間!!



みんな、たくさん質問してくれてありがとう!!



 







 



そして後日、3年生のみんなから感想文が届きました!!



皆、楽しんでくれたみたいでよかったです (*^。^*)



ちゃんと、一人ひとりの感想文読んだからね!!



ホント、ありがとう!! (*^^)v



Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

メニュー

  • 出演予定
  • アルバム
  • 池谷幸雄体操倶楽部HP

池谷幸雄プロフィール

池谷幸雄プロフィール写真

このブログの更新情報が届きます。

カレンダー

2012年11月
« 10月   12月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

池谷幸雄アーカイブズ

カテゴリー

携帯電話からブログへアクセス

池谷幸雄ブログQRコード

Yukio Iketani Blog
http://diamondblog.jp/yukio_iketani/

スポンサー

株式会社LEXCEL(レクセル)

出演依頼