[gtranslate]

憧れの池上季実子さん

先日、お友達ご家族のご自宅にお邪魔した際にまさかのサプライズゲストが



20140802-214132.jpg


幼い頃からテレビで拝見していた、あの池上季実子さんがいらっしゃったのです!

一同大興奮



20140802-222145.jpg


季実子さんは先日『向き合う力』という著書を出版されたばかり。

私も勿論サインしていただきました 



20140803-132659.jpg



20140803-132921.jpg


初対面にもかかわらず、私たちのおバカ話にも付き合って下さった季実子さん。


華やかな美しさに加え、周りの人をそっと包み込むような温かさをお持ちで、私はますますファンになってしまいました。


ご著書の帯にも書いてある『すべての経験には「意味」がある』という言葉。

本当にその通りだと思います。



私は父親の仕事の関係で転校が多く、時には壮絶ないじめも経験しました。

「引っ越しが無い仕事に就きたい」というのも実は歯科医になろうと考えたきっかけの一つであったりもします(笑)



学生時代の終盤には心から信じていた人に裏切られたこともありましたし、大人になってからも目の前が真っ暗になる出来事は何度もやって来ました。


悲しみや切なさを与えるのも『人』ですが、そんな自分が助けられたのもやはり『人』のチカラでした。痛みを知る人は温かい、と知ったのは30歳を越えたあたりでしょうか。


それ以来「周りから戴いた優しさをそっと返せる強い人間になりたいな」と思うようになり、自分のポリシーが確立されて来ました。なりたい自分をイメージすれば、時に迷っても軌道修正→セルフコントロール出来るのです。


このご本を読み、あの凛としたオーラがどこから湧いているのか…非常に良くわかった気がします。

そしてやっぱり、季実子さんはとっても温かい人なんだなーと。


皆様も是非ご覧になって下さいませ



『向き合う力』インタビュー記事



 

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

照山裕子|てるやまゆうこ(歯科医)プロフィール

プロフィール画像

照山裕子(てるやまゆうこ)
生年月日:12月10日
血液型:B型
出身地:東京都

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/yuko_teruyama/

照山裕子|てるやまゆうこ(歯科医)アーカイブス

照山裕子|てるやまゆうこ(歯科医)カテゴリー

照山裕子|てるやまゆうこ(歯科医)カレンダー

2014年8月
« 7月   9月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031