[gtranslate]

6月のお料理教室

昨日はスプンフルクッキングサロンのレッスン日でした。



 



水無月のお献立。


20150611-143205.jpg





7品を同時進行で作るので、頭の中で幾つもの組み立てが必要になります。

毎回メニューを考える先生…すごいなぁ






立派な海老をむいたり。

20150611-144225.jpg





茄子を素揚げして色止めしたり。


20150611-144305.jpg


  



ステーキ用のお肉もじっくり焼きます。


20150611-144433.jpg






むむむ…美味しそう!



20150612-005300.jpg




20150612-005314.jpg













完成したのはこちら



20150612-004609.jpg







前菜2品


20150612-004535.jpg






20150612-004815.jpg






造り


20150612-004908.jpg





強肴


20150612-004947.jpg





食事


20150612-005029.jpg





そして甘味


20150612-005357.jpg




20150612-005459.jpg





すぐにでも復習したい夏メニュー。

甘味はヘルシーな食材ばかりだったので、ダイエット中でも罪悪感なく楽しめそうでしたよ










帰りには茨城県のNPO法人『天神の郷』から届いた朝採りのフルーツやお野菜を分けていただき、膨らんだトートバッグで帰路につきました。



新鮮なブルーベリーや

20150612-010049.jpg




瑞々しいメロン。


20150612-010110.jpg






昔は祖母とお野菜を買い出しに農家さんに良く通ったなぁ〜なんて懐かしく思い出す優しいお味でした。

なんでも、無農薬で大切に育てられた安心・安全なお野菜だそう!



口に入れるものは少しでも身体に良いものを…と思いますよね。




いろいろ教えていただいたので、明日からの自炊がさらに楽しくなりそうです






 

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

照山裕子|てるやまゆうこ(歯科医)プロフィール

プロフィール画像

照山裕子(てるやまゆうこ)
生年月日:12月10日
血液型:B型
出身地:東京都

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/yuko_teruyama/

照山裕子|てるやまゆうこ(歯科医)アーカイブス

照山裕子|てるやまゆうこ(歯科医)カテゴリー

照山裕子|てるやまゆうこ(歯科医)カレンダー

2015年6月
« 5月   7月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930