[gtranslate]

医師たちの恋愛事情

少し前になりますが、フジテレビで医師の恋愛を扱ったドラマをやっていましたね。



20150630-145411.jpg






普段ほとんどテレビを点けない生活なのですが、石田ゆり子さんが大好きな私はジムで走りながら毎回観ていました。(あ、ちなみに男性陣では伊原剛志さんが断然好みです)



20150629-190219.jpg



ドクター◯◯シリーズなどとは違い、医療ドラマとはいえ恋愛をメインにしてあるだけあって…かなりリアリティーのある内容だったなぁというのが率直な感想。



ちなみにこれはうちの職場の集合写真ですが、圧倒的に女性が多いのがわかりますよね。独身男性はいるだけでモテる?はず!!!笑


20150701-143103.jpg





大学病院勤務時代を思い返すと、医局の誰それが付き合った→別れた→隣の医局の先輩と結婚するらしい…等々、複雑怪奇な関係がうごめいてました

激務に明け暮れ朝早くから夜遅くまで生活を共にしているわけで、スケジュール的には合コンなぞ行く暇もありませんから当然と言えば当然なのかなぁとも思いますが。

最終的に誰と誰が結婚したのかわからず年賀状をいただいて正解を知る、なんてこともしばしば


最近はFacebookという便利なツールが出来たので、「そうか〜!結局そうなったのね〜」なんて独り言呟いては、幸せそうな家族写真を眺めています。




私の周りは歯科医師よりも医師の友人が圧倒的に多いのですが、彼ら彼女らは若い時分に関連病院出向が頻繁なため行く先々で事件が勃発しておりました


「遠距離恋愛中の彼が住むアパートに合鍵で入ったら玄関に包丁が突き立ててあった」とか、「婚約者以外の女性と温泉に出かけたのを患者に見られて医局長に告げ口された」などビックリなエピソード満載で小説の一つや二つは書けそうな勢い。本当に事実は小説より奇なりという感じです


医科ならナース、歯科には衛生士や助手という女性スタッフが溢れているわけですから男性医師がモテるのは言わずもがな…ですが、女性医師の割合が格段に増えた昨今では男性並みに幅広く活動するエネルギッシュな方もいます。当直の夜は麻酔科医のお部屋に入って行くのがお決まりの外科医(既に婚約済み)とかね。


で、こと医療業界に於いては、結果的にそういう魑魅魍魎とした世界にダメージを受けてしまった男女がいつしか結婚とは縁遠くなり…結果的に適齢期を過ぎてもひとりでいることが多いような。もしくは『超』がつく遊び人ね。病的な女好きとか!これは医師に限らずですが。



卒後10年以上経った今では色んなカップルの行く末がわかりますが、学生時代にたまたまお付き合いした方が真面目な人かそうでないかで180度人生観が変わるなぁと感じます。人生はロシアンルーレットみたいなもので、たまーーにものすごいワサビ入りを引き当てる人もいるけれども大抵は平穏な生活を送っていますね。







長く生きている分、周りで起きた沢山の恋愛ネタもかなり豊富に持ち合わせてはいるのですが、ブログではとてもとても書けない内容ばかり

最近でこそ落ち着きましたが、結婚ラッシュだったアラサーの頃は女子会で毎回必ず誰かが泣く→慰めるの図が繰り広げられていましたよ。


女医仲間とのお喋りは個室がマスト♡なのには実はこんな理由があったのです



皆様もお医者さんとの恋愛にはくれぐれもご注意を〜



20150630-025207.jpg


所属事務所プロフィール




















 

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

照山裕子|てるやまゆうこ(歯科医)プロフィール

プロフィール画像

照山裕子(てるやまゆうこ)
生年月日:12月10日
血液型:B型
出身地:東京都

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/yuko_teruyama/

照山裕子|てるやまゆうこ(歯科医)アーカイブス

照山裕子|てるやまゆうこ(歯科医)カテゴリー

照山裕子|てるやまゆうこ(歯科医)カレンダー

2015年6月
« 5月   7月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930