[gtranslate]

10月のお料理教室

昨日は、毎月恒例モンタルト陽子先生のお教室へ。




10月のメニューはこちら。大好物がいっぱい!

20151018-235408.jpg



 

葉を丁寧に洗ってミキサーにかけたバジルペーストはこんなに色鮮やかで、香りもしっかり

20151018-235503.jpg



大好きなクスクス!本当に簡単に出来て嬉しいメニューでした。


20151019-000017.jpg




キッシュも生地から丁寧に焼きます。


20151019-000054.jpg



これでもか!というくらい、蟹をふんだんに使ったガルニチュール。二段重ねです♡


20151019-000126.jpg

 

ほら、綺麗に焼けました〜(*^^*)


20151019-000255.jpg


旬の秋刀魚は、フィレにおろしてバーナーで炙ります


20151019-001108.jpg


白魚のように美しいお友達の手元も思わず激写


20151019-001322.jpg



ポーピエットの盛りつけに真剣な私。不安気に見つめる陽子先生はどのタイミングでも美女です


20151019-001039.jpg

「こんなもん?こんなもん??」と聞きながらソースを広げてます…笑





 こうして皆で3時間頑張った出来上がりの写真がこちら


20151019-001814.jpg



クスクスサラダはみんなお代わり!


20151019-001826.jpg




20151019-001840.jpg


ほぐした蟹の身がたっぷり溢れてます。(あんなに蟹を真剣に解体したのは初めてかも…ってくらい夢中でやりました)


20151019-001857.jpg



メインのプレートには、たまたまお宅にあった黒トリュフを贅沢にふりかけていただき特別バージョンが完成〜

トリュフ万歳*\(^o^)/*

20151019-001910.jpg



イチジクのコンポートは想像よりも手軽で、他の果物でも挑戦したくなりました。

20151019-001934.jpg






お料理は実は私にとってナンバーワンのストレス解消法でして…

栄養バランスだけでなく、視覚から美味しさが伝わって初めて、身体の内側から元気になるお食事になるのではないかと思うのです。


20151019-002256.jpg


スプンフルクッキングサロンは、見た目の麗しさにもこだわった陽子先生のセンスがあちこちに散りばめられた素敵なお教室です(*^^*)



そして帰りはちょこっとランニング。


20151019-082040.jpg


美味しいモノをしっかりいただいたので消費せねば…です!












 

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

照山裕子|てるやまゆうこ(歯科医)プロフィール

プロフィール画像

照山裕子(てるやまゆうこ)
生年月日:12月10日
血液型:B型
出身地:東京都

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/yuko_teruyama/

照山裕子|てるやまゆうこ(歯科医)アーカイブス

照山裕子|てるやまゆうこ(歯科医)カテゴリー

照山裕子|てるやまゆうこ(歯科医)カレンダー

2015年10月
« 9月   11月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031