[gtranslate]

冷えやすい夏の体を温める!「温活レシピお料理教室」

8月初めに、オムロン式美人温活部でお料理教室をすべく、料理研究家のりんひろこ先生と打ち合わせをして(記事)、レシピを決定したのだけど、ついにそのレシピでお料理教室がHappy Cooking 六本木ヒルズ校で開催された♪(´ε` )




20150822-113521.jpg



メニューは私の大好物の2品。

「ほかほか満腹 中華風鶏しょうが粥」と「かぼちゃとクリームチーズの焼き春巻き」。



「ほかほか満腹 中華風鶏しょうが粥」は、カラダを温めてくれる食材の生姜と、胡麻油の香ばしい香りがとて広がり、鶏肉のコクがたっぷり染み出たお粥。

少量のお米でもお粥にすることでボリュームも出るし、五穀米を使うとさらに栄養もたっぷりでダイエットにもいい一品。





20150822-113319.jpg




このレシピの中で使われているネギにんにく炒めは、他の料理にもしっかり使える万能薬味(・ω・)b


油揚げをカットしてレンチンするだけで薬味に早変わりしたり、いろんな薬味レシピも知れた♫


簡単で美味しいこのレシピはこちら




もう一品の「かぼちゃとクリームチーズの焼き春巻き」では、チーズやベーコンなどカラダを温める動物性たんぱく質もとれて、具材を巻いて焼くだけなので手軽な一品。




20150822-113341.jpg




揚げたり焼かなくても、中身に火が通ってれば、ハケでオリーブオイルや胡麻油を皮全体につけて、オーブンかトースターで焼くだけで、こんがり色目もつくし、ヘルシー


お手軽春巻きレシピはこちら




お料理教室参加メンバーとオムロン式美人温活部メンバーで、手分けして作って、お食事♪(´ε` )




20150822-113358.jpg





ドリンクはりん先生が台湾でゲットしてきた、カラダを温めるプーアル茶。





20150822-113425.jpg




食べ終わると、皆んなカラダがポカポカになって、汗かいちゃってた@(・●・)@


簡単にできて、ポカポカになれるから、お家でもすぐできるし、とってもタメになるレシピだった(^○^)


皆んなで楽しめて作れてよかった♫




20151207-231535.jpg



クーポンランド(gloss)


コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

平山友美子|ひらやまゆみこ(グローバルビジネスコーディネーター)プロフィール

プロフィール画像

平山友美子(ひらやまゆみこ)
身長:154cm以上
生年月日:10月15日
血液型:O型
出身地:千葉県

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

平山友美子|ひらやまゆみこ(グローバルビジネスコーディネーター)カレンダー

2015年8月
« 7月   9月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

平山友美子|ひらやまゆみこ(グローバルビジネスコーディネーター)アーカイブス

平山友美子|ひらやまゆみこ(グローバルビジネスコーディネーター)カテゴリー

平山友美子|ひらやまゆみこ(グローバルビジネスコーディネーター)QRコード

ブログモバイル版

平山友美子|ひらやまゆみこ(グローバルビジネスコーディネーター)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/yumikohirayama/