[gtranslate]

anan総研✖︎カゴメ 野菜ジュースで「栄養全開」体験イベント

『anan総研✖︎カゴメ 野菜ジュースで「栄養全開」体験イベント』に行って来た♪(´ε` )

 

 

20150901-125634.jpg

 

 

 

トマトジュースとジンジャーエールをミックスしたウェルカムドリンクが配られた(・ω・)b

ヘルシーで飲みやすい。

 

 

20150901-125949.jpg

 

 

 

主催者、カゴメのご担当者様からのご挨拶があり、カゴメの「Nutritious Shower(キラキラ☆野菜のシャワー)」動画の視聴ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

  

それから動画に出演している岩渕さんの撮影秘話タイムd( ̄  ̄)

 

 

20150901-130010.jpg

 

 

続いて、TVでもお馴染み、東京警察病院形成外科医の澤田先生から「美容と野菜ジュースについての効果」の説明を受けた(・ω・)/

 

 

20150901-130036.jpg

 

 

まず野菜の吸収には加熱と破砕が必要だということ。

生野菜の方が、ビタミンとか壊れずに摂取できて良いと思っていたけど、吸収するためにはむしろ加熱と破砕が必要とのこと。

 

 

20150901-140010.jpg

 

 

 

野菜ジュースには加熱と破砕した野菜が入っているから、生野菜を摂るより栄養の吸収率が高いそうだd( ̄  ̄)

 

20150901-140023.jpg

 

 

 

トマトに入っているリコピンや、人参に入っているカロテンには紫外線からお肌を守ってくれる力や、シミ・シワ対策としてアンチエイジング効果があるみたいで、誰もが知っているように、野菜は摂取した方がいいみたい。

 

そして、生野菜より野菜ジュースの方がその吸収率が高いから、手軽に毎日とるには野菜ジュースがいいかも(・ω・)b

 

 

ちなみに、食前に野菜ジュースを飲むことで、血糖値の上昇を抑えられるそうなので、野菜ファーストのように、食事の15ー30分くらい前に飲むのがオススメヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

 

お話を聞いたあとには、カゴメの管理栄養士さんによる野菜ジュースを使ったお料理が振る舞われた♪(´ε` )

 

 

20150901-140247.jpg

 

 

生姜であったか炊き込みごはん、トマトとおくらの素麺、ファルファッレの桃色パスタ、などなど全てに野菜ジュースが入ってた。

 

 

20150901-140352.jpg

 

 

特にお気に入りは、野菜生活ホットケーキで、ミルクの代わりに野菜ジュースをいれているだけだという。

たっぷりのフルーツと甘くないクリームでヘルシーな感じだし、ふっわふわで美味しかった(´0ノ`*)

カラフルゼリーみつ豆風のゼリーもプルプルで美味しかったし、どれも真似したい(〃∇〃)

 

 

20150901-140229.jpg

 

 

最後は皆んなで一緒に撮影d( ̄  ̄)

岩渕さんと♡

 

 

20150901-142639.jpg

 

 

澤田先生と。

 

20150901-140524.jpg

 

 

野菜ジュースは栄養がとりやすくて、毎日の料理にも簡単に取り入れられるし、これからとっていかないと( ´艸`)

とっても勉強になった。

 

 

20150901-140426.jpg

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

平山友美子|ひらやまゆみこ(グローバルビジネスコーディネーター)プロフィール

プロフィール画像

平山友美子(ひらやまゆみこ)
身長:154cm以上
生年月日:10月15日
血液型:O型
出身地:千葉県

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

平山友美子|ひらやまゆみこ(グローバルビジネスコーディネーター)カレンダー

2015年9月
« 8月   10月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

平山友美子|ひらやまゆみこ(グローバルビジネスコーディネーター)アーカイブス

平山友美子|ひらやまゆみこ(グローバルビジネスコーディネーター)カテゴリー

平山友美子|ひらやまゆみこ(グローバルビジネスコーディネーター)QRコード

ブログモバイル版

平山友美子|ひらやまゆみこ(グローバルビジネスコーディネーター)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/yumikohirayama/

平山友美子|ひらやまゆみこ(グローバルビジネスコーディネーター)最近の記事

平山友美子|ひらやまゆみこ(グローバルビジネスコーディネーター)

平山友美子|ひらやまゆみこ(グローバルビジネスコーディネーター)ランキング