[gtranslate]

ARTISAN Personal Training

南青山の根津美術館から近いところにあるARTISAN Personal Training(アルチザン パーソナルトレーニング)を体験してきた(・ω・)b






20160319-095049.jpg





着替えてからすぐに開始♫

今回一緒に体験した佑莉ちゃんとARTISAN代表でトレイナーの佐藤さん。







20160319-101851.jpg






まずは柔らかさのチェックを兼ねたストレッチ。

上手く伸ばしたりするだけで、体がポカポカしてきて、体の中の血の巡りが一気に良くなった♫

背筋を伸ばして腰をしっかり立てるようにするのがポイント。


続いて、最も太いとされる大腰筋を鍛えて姿勢にもヒップアップにもいいと言われるスクワット。

スクワットは膝を前に出ないようにしつつ姿勢も良くしながら斜め後ろにチェアポーズのようにすることが重要。


そうしないと、膝に筋肉がついてヒップアップにはならないみたい。股関節とヒップとお腹に意識を置いてトレーニング。






20160319-095201.jpg




20160319-095236.jpg




ちゃんと体で覚えるまでマシーンを使うのいいみたい。

佐藤さんがしっかり指導してくれる。





20160319-095256.jpg




それから2番目に大きい広背筋のトレーニング。

これも前屈みの猫背を正して姿勢を正す上でとっても重要なもの。





20160319-095313.jpg




引く時は早く、伸ばす時はゆっくり。

最後まで伸ばすと関節を痛めちゃうから、ぴーんとする一歩手前でストップ。





20160319-095340.jpg




そして腹筋。

横になって、上半身は脱力する感じで、お腹をスプーンですくったようにスクープ状態で足をちょっと動かすだけ。

下ろす時はゆっくり、上げる時は早く。

これだけでもすごい負荷がかかる▽・x・▽





20160319-095401.jpg



最後はくびれを作るトレーニング。

ただ横に動きをつけるだけで、筋肉が収縮してとっても伸びるし気持ちよくできちゃうもの。





20160319-101827.jpg



こんな感じで1時間があっという間。

ジムはつまらないところだと思っていたけど、パーソナルトレーニングなら楽しくあっという間にトレーニングできるからいいかもヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ






20160319-095417.jpg





パーソナルトレーニングARTISAN

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

平山友美子|ひらやまゆみこ(グローバルビジネスコーディネーター)プロフィール

プロフィール画像

平山友美子(ひらやまゆみこ)
身長:154cm以上
生年月日:10月15日
血液型:O型
出身地:千葉県

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

平山友美子|ひらやまゆみこ(グローバルビジネスコーディネーター)カレンダー

2016年3月
« 2月   4月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

平山友美子|ひらやまゆみこ(グローバルビジネスコーディネーター)アーカイブス

平山友美子|ひらやまゆみこ(グローバルビジネスコーディネーター)カテゴリー

平山友美子|ひらやまゆみこ(グローバルビジネスコーディネーター)QRコード

ブログモバイル版

平山友美子|ひらやまゆみこ(グローバルビジネスコーディネーター)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/yumikohirayama/

平山友美子|ひらやまゆみこ(グローバルビジネスコーディネーター)最近の記事

平山友美子|ひらやまゆみこ(グローバルビジネスコーディネーター)

平山友美子|ひらやまゆみこ(グローバルビジネスコーディネーター)ランキング