[gtranslate]

女子会 @ Oyster&Lamb BISTRO AKKESHI

BISTROあっけし新橋店に行って来た♫

 

 

image



あやかちゃん、美咲ちゃん、さゆみん、野津ちゃん、美和ちゃん♡




20160626-102143.jpg


 

 

店内はなんだか落ち着いた可愛さ♡

 

 

image

 

 

image



「あっけし」というネーミングは、店長さんが出身の北海道の東にある厚岸町(あっけしちょう)という町の名前から来ているそう。

海と山に挟まれた人口1万人ほどの小さな港町で、牡蠣がとっても有名とのことで、一年中生牡蠣を食べられるのは世界中で厚岸の牡蠣だけだとか。

 

もともとは立ち飲みレストランだったけど、6月からイス席もあるのだそう。(要予約)

 

 

まずはドリンク。

ワインをメインに色々取り揃えているそう。

自家製ジンジャーエールは生姜をしっかり使ったヘルシー炭酸感覚で甘みも抑えていて美味しいっ

 

 

image

 

 

そしてパンが出てきた。

 

image



 

早速、名物の厚岸漁師直送の生牡蠣。

厚岸町の漁師さんから毎日直送していただいているから常に鮮度が最高で身がぷりぷりっ

新橋店ではLサイズの牡蠣しか取り扱ってないそうで、どれも大ぶりだった!(1ヶ290円)

 

 



20160626-101714.jpg




そしてフライ。

外はサクサク中はジューシーな牡蠣がタルタルソースによく合う!

 

 



20160626-101726.jpg




 

続いて名物のもう1つ、ニュージーランド産ラムチョップ。

 

 



20160626-101739.jpg




 

生後4~6ヶ月にこだわったニュージーランド産ラムチョップを使用しているそうなので、とても柔らかくて食べやすい。

味付けが色々選べて、ゲランドの塩、スモーキーマスタード、ローズマリーバター、コリアンダージェノベーゼと4種類。

個人的にはスモーキーマスタードがお好みっ

 




20160626-101757.jpg


 

 

 

北海道産桜姫鶏のスモーク ゴルゴンゾーラクリーム和え。

 




20160626-101810.jpg




北海道産生ホッケのお刺身。

初めてホッケを焼きじゃなくてお刺身でいただいた。オススメなだけあって、分厚いのに全く臭みもない。

 

 



20160626-101825.jpg


 

 

珍しい!ブロッコリーのペペロンチーノ。

ガーリックが効いてるっ

 

 





20160626-101859.jpg





北海タコのカルパッチョ。

 

 



20160626-101914.jpg





スタッフが一押しの北海道真イワシのオイルサーディン。

 

 



20160626-101939.jpg


 

 

生ハムとルッコラ、グリーンオーク(北海道の新種のレタス)のサラダ。

バルサミコとグラナパダーノチーズでコクを出したもの。

 

 



20160626-101952.jpg




 

 

牡蠣とシイタケのアヒージョ。





20160626-102007.jpg




最後は楽しみにしていたデザート、森高牧場のソフトクリーム♫

コーンかカップか選べる。

 

 



20160626-102022.jpg




 

森高牧場は厚岸町にある牧場で、森高牧場のチーズはJAL国際線ファーストクラスで使用されました実績があるそう。その原料でできたソフトクリームだから、濃厚でとってもクリーミー(´0ノ`*)

スタッフが在籍していれば、営業前でもテイクアウトできるそう。

 




20160626-102034.jpg


 

 

BISTROあっけし新橋店の名物、牡蠣とラムチョップには良質なタンパク質が豊富で、貧血や冷え性対策になる鉄分や、美容にいい亜鉛も含まれていて栄養素満点。これから夏バテ対策に向けていいかも!

 

姉妹店にあっけし荻窪店があって、そちらは着席タイプで、牡蠣がメインの北海道食材ダイニングで人気だそう。

 

BISTROあっけし新橋店

 

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

平山友美子|ひらやまゆみこ(グローバルビジネスコーディネーター)プロフィール

プロフィール画像

平山友美子(ひらやまゆみこ)
身長:154cm以上
生年月日:10月15日
血液型:O型
出身地:千葉県

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

平山友美子|ひらやまゆみこ(グローバルビジネスコーディネーター)カレンダー

2016年6月
« 5月   7月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

平山友美子|ひらやまゆみこ(グローバルビジネスコーディネーター)アーカイブス

平山友美子|ひらやまゆみこ(グローバルビジネスコーディネーター)カテゴリー

平山友美子|ひらやまゆみこ(グローバルビジネスコーディネーター)QRコード

ブログモバイル版

平山友美子|ひらやまゆみこ(グローバルビジネスコーディネーター)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/yumikohirayama/

平山友美子|ひらやまゆみこ(グローバルビジネスコーディネーター)最近の記事

平山友美子|ひらやまゆみこ(グローバルビジネスコーディネーター)

平山友美子|ひらやまゆみこ(グローバルビジネスコーディネーター)ランキング