[gtranslate]

スッポンづくし@霞町すえとみ


今日は愛桂美お姉さまに宝塚歌劇団のミュージカルに連れて行っていただきました。

アーネストインラブ


20150120-100824.jpg



美味しい和食に癒されたくて…

新規開拓 



福岡からいらっしゃる大事な大事なお客様のご接待でしたので…お店選びが重要でした!!

とゆうのが理由ですが

本当はわたしが楽しみたかったの



行ってみたのは、西麻布 霞町すえとみ さん


20150119-120731.jpg



事前にお料理のコースを伺いましたら

スッポンのコースがあるとのことで

即決 お願いしました


スッポンづくし!



スッポンのお出汁の茶碗蒸し 白子入り

20150119-120510.jpg


スッポンの内蔵を炊いたもの

20150119-120520.jpg


スッポンの唐揚げ

お肉の弾力がたまらないし、お肉が美味しい

20150119-120616.jpg


お箸休めにお造りをお願いしましたら

河豚のてっさをだしてくださいました。


丁寧に寝かせているはず、アミノ酸がたっぷりでていそうな熟成感。新鮮のてっさにはない 上品なてっさです。

20150119-120626.jpg


焼きスッポン(今日イチ)

初めての焼きスッポン お肉が美味しい!

20150119-120636.jpg


焼きスッポン 首のところ♡

ここが一番贅沢なところみたいですよ

20150119-120645.jpg


スッポン鍋

20150119-120654.jpg


お雑炊 小皿の丸い小さいのはスッポンの卵です。プチプチはじける薬膳のお味がたまりません。

20150119-120704.jpg


デザートのオレンジゼリー

空っぽ(笑)美味しくてすぐに食べちゃった

20150119-120713.jpg


スッポンてヘルシーだしとっても元気がでる

ちなみに、すえとみさんのスッポンは

特別に飼育されており 餌は平目とか白身魚しかあげないそうです。


贅沢なスッポンは肉付きも贅沢なのですね 

この冬、上品に、贅沢に、栄養をつけましょう








 

 

今日も皆様にとって素晴らしい日でありますようにdecoration/dcr_heart04.gif

 

琴美expression/eps_face_022.gif

 

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

水谷琴美|みずたにことみ(フードアナリスト)プロフィール

プロフィール画像

水谷琴美(みずたにことみ)
身長:165cm
生年月日:11月7日
血液型:A型

現在はイベントコンパニオン・MCとして活動中。
【主な経歴】
・キックボクシングラウンドガール
・ヘアーショーモデル
・東京ゲームショウ
・東京モーターショウ
・東京オートサロン
各種イベントや展示会
・PlayStation新作タイトルイベントMC など
ホテルレストランや話題のお店やレストランめぐりから始まり大好きな「美食」を求めてフードアナリストの資格を取得

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

水谷琴美|みずたにことみ(フードアナリスト)カレンダー

2015年1月
« 12月   2月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

水谷琴美|みずたにことみ(フードアナリスト)アーカイブス

水谷琴美|みずたにことみ(フードアナリスト)QRコード

ブログモバイル版

水谷琴美|みずたにことみ(フードアナリスト)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/yurie_mizutani/